FFXIのGilgamesh鯖でのんびり過ごしているタルタルの徒然日記。
現実世界での日常の出来事もちらほらあったりなかったり。



2011.03.23 Wednesday スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




2007.03.27 Tuesday ばじょなぷ後のシーフと言えば・・・
こんばんわ!下書きと公開を間違って先にトラバだけ送ってしまった
べりぃです!仕事から帰ってマッハで更新してる次第でございます('A`)

さてさて、今回は本当にばじょなぷ後のお話を一つ・・・
僕は今では赤で行動することが多くなっていますが心のメインはシーフなんですよね
確かにNMをソロでしたりHNMで戦闘をするのは間違いなく赤の方が楽だし役に立ちます
ですが!シーフでNMと戦う事を生き甲斐にしてFFをし、初めて「こりゃシフソロでは勝てんな・・・」と
思ったNM(もちろんソロで勝てそうなNMの中でですが・・・w)がKing Arthro
だったのです、こいつはスピードベルトを落とすのはもちろんダマスク織物もだすくせにソロでも勝てちゃう!でも赤じゃないと少し厳しい・・・じゃぁ!赤を上げよう!という超単純な動機で上げ始めた赤ですが、上げきってみると強い強い。。。wNMをソロで倒すために作られたジョブじゃなかろうか?!と思う位強かった。でも何か物足りない・・・シフには生きるか死ぬか、倒すか倒されるか!というギリギリの戦いが面白いところでもあるしやっててゲームにこういう言い方もあれですがやりがいがありました。でもそれはソロで動く時間が多い時代であって、僕が昔所属していたLSの代行をさせて頂くようになり、一緒に遊ぶフレが多くなり、時に多人数でHNMやNMをするようになると、どうしてもシフより赤で行動する時間が多くなってしまっていたのですよ。

なんか話が横道へそれてしまったですが、今回のばじょなぷで抽選、もしくは一定時間でPOPするNMの中でトリガーをトレードすることでPOPする仕様に変更された物の中になんと!シーフをしてるものであれば脳汁だらぁ〜ん物のあいつも含まれてました!
その名も盗賊のナイフ!かの昔、NM28連敗(戦闘した回数であり、釣り負けを含むともう何回かわかりまてん(´Д⊂)して心が折れたのですがトリガーPOPとなったのなら話は別、何時間もかかって1匹沸くNMと違って雑魚は一杯沸きます、しかも釣り負けも無しと来れば俄然やる気が出ますo(`ω´*)o
トリガーはなんか良くわからないけどランタンらしいです( ´瓜` )
まぁ、行ってみればわかるでしょwと行ってみたはいいもののすげーライバルの数!wウガレピに100人以上とか初めて見ましたよ(+_+)まぁ、なんか100%ドロップって言うことでトリガー=盗賊のナイフと考えていいと思うのでこの位の苦労はなんてこたーありません♪さていっちょやるべさ!

ランタンランタン♪

なんか拍子抜けの感じもありますが時間にしてみれば4時間ですが、敵の数にして9匹目でドロップ♪これ寂れてきたらガンガン取れるじゃないだろうか・・・
そしてNM戦な訳ですが、これがドロップ率10%とかなら気軽にできるんですが100%となるとなぜか緊張してしまう不思議ワールド(>_<)手が空いてそうなフレにお願いして手伝っていただきました(^-^)

げっとー!ヽ(´ー`)ノ

久しぶりでしたが、急所突きも難なくよけれて結局ノーダメで倒しちゃいましたwついに念願の盗賊のナイフを手にいれたぞー!!!!!!!!!!!!!


コホン(-.-)まぁ雄たけびはこの位にして、これからが本番です(-。-)y-゜゜゜
売り用のナイフゲット作戦決行です!wさくさくトンベリを倒すこと1時間!またまたランタンドロップです!w今度はもうソロで倒しちゃいます。NMを沸かしいつもの階段のところで戦闘していると・・・

うひひw

うはw業者様がワラワラと集まってきましたよwやりにくいったらありゃしない!しかも、この業者達はここでは普通にMPKしてきますからね!!!ウィンMの鍵を出すNMを引きずりまわしてトリガー取りをしている人たちに絡ませたりします。絡まれたから逃げてるだけだ!みたいな言い訳をしてるみたいですがあからさまにキャラの動きのおかしいこの人達、いい加減このヴァナから消えてしまって欲しいものです・・・・(つд・)




2011.03.23 Wednesday スポンサーサイト



comment...





comment
Material ふわふわ。り
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.