FFXIのGilgamesh鯖でのんびり過ごしているタルタルの徒然日記。
現実世界での日常の出来事もちらほらあったりなかったり。



2011.03.23 Wednesday スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




2007.02.21 Wednesday お元気下降中べりぃさん
みなさんお元気ですか?僕はあんまり元気がありません。
なぜかと言うと雪が全く降らないのです('A`)
僕のいま住んでる地域は通常は雪も雪で雪かきしなきゃドアも開かねぇ('A`)
っていう地域だと聞いていたのです。振らないなら普通はそれはそれでいいことだと
言う人も居るかも知れませんが、ってかほとんどの人がそう言うと思います。ですが
9万円も掛けて履き替えたスタッドレスの立場はどうなるのですか!!!!!!!!( ´瓜` )
まぁ、愚痴ってもしゃーないですが僕のリアル大蔵省は
経費の使い方間違えたのではないかと訴えられかねません・・・w

さぁw恒例の絶好調ネガティブ近況報告も終わったトコで!
最近の僕のお楽しみを皆さんにお教えしちゃいましょう!
一応FFネタから・・・w

・青上げ頑張り中70で止まってたのを時間を見つけてちょこちょこ上げてます。
 そろそろ75になるのでメリポもやってみたいなぁ。

・セカンドキャラで黒をあげまくりんぐ。深夜INがほとんどって事でほぼソロで
 上げてます。只今71、限界ネタとかその他は後日UP予定。画像加工まだなのよね;

・WSNMや裏で武器NMと遊んだりしてました。この記事もまた近日UP予定。

と、まぁFFも適度に遊んではいるものの、やっぱ最近は仕事が忙しくて寝落ちが頻繁に
ありつつ、体をどこかで休めてやらないとだめだなぁと感じ中ですます。どなたか良い
疲労の抜き方などご存知でしたら教えて頂けると助かります(/ω\)

後、ちょいと聞いてみたいのですが。FFで青を上げられてる方がもしこのブログを
御覧になられてたら青はどの位置で動くのが一番PTではいいと思われるでしょうか?
意見がもしあれば教えて頂きたいたいと思っている次第でござる。
青は確かに万能ジョブであるとは思うのですが、正直上げPTもしくはメリポPTでの
立ち回りはどう考えてもアタッカーではないと思うのですが僕だけでしょうか?
先日、青を75にあげた僕のフレが「青魔のセットにはヘッドとか癒しとか入れねぇよ?w青は攻撃してナンボだろう?回復いりませんだべw」と言ってました。僕はタルだからと言われればそうかも知れませんがWSダメは正直そこまで驚くほどのダメージは出ません。着替えなどしてチェン不意ダマ入れれば確かに4桁ダメは行きます。でも1分縛りです。MP消費します。メリポは1分以内に敵を倒してチェンをつなぐ遊び、メリポじゃなくても不意とダマを使い分けたとしてもヒールしないとMPはカツカツになって結局は回転上がらないのでは?と・・・。僕は70からメリポPTを作って僕は寄生っぽくして青を上げてるのですが( ´瓜` )サポ白シ忍を試してみたところ、サポ忍で回復ヘッドなどで補助していく動きで行くのが一番いいんではないのかな?と思ってます。もちろん青が入るわけですから後衛の負担を少しでも軽くするために回復は率先してやります。風耐性無い敵にはロアで防御も下げます。ディスペ枚数少ないときはゲイズで手伝います。チェンが切れそうなときは攻撃魔法も使います。ですが基本はMPをある程度保持しつつ、ヒールをしないでもいい感じでチェンをつなげていくのが一番青的にも楽ではないのか?という考えに行きついてしまったのです。青というジョブは赤や詩人と同じく中身の人で全く動きの異なるジョブだと思うのですよ。まぁ、他のっていうか全ジョブに共通して言える事なのかもしれませんが。。。。これから青を上げていく(メリポを振っていく)上でどういう風な動きをしていくと皆に好かれる青になれるのか意見を頂きたく書いてみました。なぜかと言うと・・・青は結構嫌われ者らすぃwwwただそれだけwww強いし便利なジョブなのにね;;;;;;;;;;

さてさてw次はなんかいまさらバンプを良く聞いています。
最近はホントにCDとかを買ったことが無かったのですが、つい先日1枚買ってみました。
お気に入りは「グングニル」でーすwこの曲まじめに良くないですか?!
久し振りにカラオケとかに行った時に持ち歌にすべく練習しちゃったりなんかしてw
どんな曲はわからない方は下をクリック!カッコいい曲が流れちゃうぜっ!



どうですー?!いい曲でしょう(*´艸`)んでいまクリックしたサイトが

ニコニコ動画(β)です!
最近はこのサイトばっか閲覧しては笑いこけてますw
ゲーム動画が結構多かったりしますがそれ以外でもテレビ番組に落書きしたりと
楽しみ方は無限大!さぁあなたもレッツ投稿!もしかしたら僕も書き込んでるかもねw

今日のお気に入り動画はこれ!



これまじめにかわいくないですか?!と言っても僕は至ってアニメマニアとかではありません(/ω\)なんかDDRの中に入ってる曲らしいのですがまぁ、間違いなく見つけたらPlayするでしょうなwこれがいわゆる萌え〜wなんでしょうか?w



2011.03.23 Wednesday スポンサーサイト



comment...

Villy 2007/02/21 11:29
お久しぶりです。Villyです。

青75を持つ者のザレゴトとして聞き流していただければ。ご存知のように青は有る程度のことはこなせる万能型、悪く言えば器用貧乏タイプだと思うんですよね。

私の場合は詩人とセットだったのもあって、前衛2+青詩+後衛2という編成が多く、前衛枠で戦うにしても力不足ってのは感じないくらい詩人は偉大です。要は編成でガラリと役割が変わるので、これがベスト!とは語りきれないものがあるかと。

持論になるんですが、青は中の人がやりたいスタイルに合わせて動くのが一番なのかも。べりぃさんのフレの方の「ガシガシ削る」ってのも一つのスタイルですし、べりぃさんのように「後衛よりで動く」のも一つのスタイルだと思いますし。

ちなみに私は、詩人フレが歌い分けしづらいというので、近づいたり離れたりっていう戦闘ができなかったんで、徹底して前で戦うor徹底してヒーラーする、の二択でした。前者は回復もしない(編成上青の回復が不要なほど)こともありますし、後者はヘッドバットすらしない(蝉前衛3とかでタゲ回してて出番がないとも言う)こともありましたし。

好かれる青、、、赤75も持ってる意見としては、編成・狩場・シチュエーションに応じて的確に動ける青がいいな、と思えるので、私自身もそうなりたい、と目標としてたりします。
(´∀`)
たけく 2007/02/24 01:11
読んだ感じ、べりぃさんがリーダーをすることが
前提のお話なのかな?

青はたしかに攻撃も回復も優れてますが
どっちも1度にやりたいとなると
残念ながら結局中途半端になってしまうジョブだと思います。
Lv上げならばサポシ、サポ忍でもおkだと思います。
メリポとなると、サポ白のほうがいいかも。
前衛の場合、回転を早くする為にMPを消費してしまうのが
最大の問題であり最大の欠点です。
最大ダメージが高くても総ダメージを見れば
やはり忍戦モに負けるのは確実。
・楽しむならば前衛仕様。
・稼ぎたいなら後衛仕様。
おれが青を上げた感想ですw
べりぃ 2007/02/27 05:47
>Villy さん
そうですよねぇー・・・狩場シチュエーションに応じてタイプを変えるのが一番ベストなんでしょうけどなんせ中身が僕ですからw
LV上げでは徹底して蝉補助と回復補助に徹していましたがサポはやはり忍or白でした。白の利点は状態回復も出来るってことに尽きると思いますが、たとえばサイレナで言えばインプなどの敵の場合は自分も巻き込まれてしまうため後衛>僕>その他前衛とワンクッションおいた感じになるのでどんなんかなーと思ってました。確かに癒しの回復量とか格段に上がるので楽といっちゃー楽なのですがw

>たけく さん
攻撃って言うかチェンが切れそうな時以外は物理打つことは無いですし、開幕ロア+ガイスト+自己へイス+癒しが通常打つ魔法ですのでMPが尽きることは無いのですが、確かに片手剣WSのダメだけで見れば他の前衛ジョブには負けると思いますが通常攻撃ではそこまで遜色ないかなと思って今試行中であります。Repとかそんなツールの使い方もわからないので実際どんな風になっているのかわかりませんが、そんなにいい装備(ハイダテとかリディル大袖などなど)をお持ちじゃない方とメリポ行っても4−2の構成で行けばなんとなくチェンつながって行くんですよねぇw確かに野良の場合その時々で全然違いが出てしまうのでハッキリと断言は出来ませんが段丘マムメリポで詩人無しの構成で20チェン、詩人居る構成だと100チェン程でました。ただ、4−2の場合後衛さんがよほどマゾじゃない限り疲れるから嫌がるんですよねぇw僕はMなのでそういうの大好きですがwwwww




comment
Material ふわふわ。り
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.