FFXIのGilgamesh鯖でのんびり過ごしているタルタルの徒然日記。
現実世界での日常の出来事もちらほらあったりなかったり。



2011.03.23 Wednesday スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




2007.01.30 Tuesday 体中がめちゃくちゃ痛い・・・
こんばんわー!今日は会社のレクレーションでアイススケートに行ってきたべりぃです。
派手に何回もすっころび、左肘と膝がめちゃくちゃ腫上がっております(´Д⊂

さてさて、恒例のネガティブ近況報告も終わり最近のFFのやったことでも・・・

赤盾ベリィ君

まぁ、リンバス位しかしてないんですg・・・w
最近は日曜が忙しく、水曜のみの参加となっておりますが
それでもずっと活動できてなかったので楽しくてなりません(^-^)
途中まではなんともなく進み中盤からなぜかタゲが取れなくなっていることに気づき
かなり変だなと考えつつも削りは進んでたのですが、装備欄を確認してびびった出来事。
それは敵対はマクアの+4だけでした(>_<)
パートナーはそんなに敵対装備をつけてない方だったのですがその方に負けてる時点で
変だなと思って確認しておけばよかった。。。まぁ別段支障はないわけですがw

んで、今回はシタデル用に魔防装備と魔法ダメ−装備を持っていってたのでそれを試したくて試したくてしょうがないべりぃ君はもうさすがに事故らんだろう、ってタイミングで
連クマ発動で無理やりタゲ取りして試すことに・・・
結果はほぼフルダメの1226でシボンwついでになぜかパートナーも巻き込んでしまいシボン(´Д⊂
アルテマのHPはもう1ミリも無い状態、しかも!盾は衰弱中のナイトのみ!!!
誰もが最悪の事態が頭をよぎったと思います、が!しかし!!!
容姿端麗のN赤魔道士のすーぱーすりっぷこうげきwが炸裂してあるてまさんwはお倒れにwww正直めちゃくちゃあせっておりました(・_・;)

脚!脚!

ドロップは弱体スキルマニアの僕としては喉から手がでるほどほしかった
通称「赤ジャージ」が2本ドロップ!でも、胴がまったくでませんねぇ・・・そろそろ出てもいい頃なのですが・・・
ロットの結果はいつものごとくフツーに負けたのでですが泣いても良いですか?(´;ω;`)

でも、トリガー取りにほぼ参加ができてない状態で希望出してるからってロットさせてくれる
LSメンに感謝しつつ次はオメガさん登場です!

よわっちぃオメガさん

最初の頃は正直オメガさんもこのLSの前身のLSの頃は強くてどうすりゃ勝てるんだ?!
って思ってたのですが、今は死者も出ないことのほうが多いみたいで
戦闘時間も今回は10分とかなり余裕になってきました。死者も0でしたしね(^-^)
期待のドロップの方はと言うと・・・

脚!手!

手と脚でまたもや胴のドロップはなし。。。修正でも入ったんでしょうか・・・(´;ω;`)
脚は第一希望の方が獲得!おめでとう!
んで手はなんと!もうフリーになっているそうなのでロットさせて頂くことに!
まぁLSの誰もが僕が勝つとは思ってなかったでしょう!僕も勝つなんて思わず気楽にロット
すると!神様が700台の僕に奇跡を起こしてくれまさかのロット勝ち!!!1!
みんなからの祝福のお言葉もうれしく涙がでてきまs(´Д⊂ありがとうありがとう

んで、その後は皆さんがお手伝いしてくれるという事で念願のBQリングを取りに行くことに!

ボムクィーン、皆さんに感謝感激(´Д⊂

昔は生まれてきた子供を引っこ抜いてやってたのですが、
やっぱその場でWS打ち込んで瞬殺って言うのが安全で良いですね!
ボス自体はそこまで強くないので・・・最初はミスってしまい大惨事を引き起こしてしまい
本当に皆さんには申し訳ないことをしてしまったのですが、笑って許していただけたので
少し気が楽になりました(´;ω;`)
これでHP1300超えるのでシタデルでもそうそう死ぬことはなくなりました!
次回もいろんな場面で赤盾頑張りますよ〜!

おまけ:なんか業者からのトラックバックがすごいことになってたので、
トラバは一旦停止の方向でwまぁ、支障は無いでしょうけどwww

こりゃすげぇw



2011.03.23 Wednesday スポンサーサイト



comment...

たけく 2007/02/02 20:41
こんばんは〜。
べりぃさんも赤盾やってるんですね〜。
今ってやっぱ赤盾優勢なんでしょうか。
うちはほとんどパラニン盾なんで
赤盾はまだ本格的に取り入れてないんですよね〜。
べりぃ 2007/02/05 01:57
>たけく さん
赤盾は時と場合によるところが大きいと思いますよ。
ただ、ナイトサポ戦の盾の場合サポートの人数が2人は最低ほしいのに対して、赤盾の場合は場合によっては1人ですんじゃう所が魅力じゃないですかね〜。大抵は詩人と白、余裕があればもう一人バラ用に詩人が一人居ればどんな場合でもまず対応できるのが魅力のひとつだと思います。蝉回しもストンあるおかげでかけかえも最大枚数使っていこうと思えば使っていけるので、楽といえば楽なんですよねぇ。
しかも、ファストキャストと素で魔防ついてるところが盾として魅力なところだと思います。ただ、盾全般に言えることではあるのですが、赤もってるなら誰でもが簡単にできるものではないのでその辺は向き不向きもあるでしょうが、ある程度練習とお金をかければ誰でも挑戦できるのが赤盾のいいところでもあると思います。まぁ、赤盾に言える事は赤盾する本人より、周りの赤盾への理解が一番大事だと思いますよwたけくさんなら赤盾はもちろん、忍暗盾や詩忍盾もできると思いますので挑戦されてみてはいかがですか?^^




comment
Material ふわふわ。り
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.