FFXIのGilgamesh鯖でのんびり過ごしているタルタルの徒然日記。
現実世界での日常の出来事もちらほらあったりなかったり。



2011.03.23 Wednesday スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




2006.01.05 Thursday 新年明けましておめでとうございます(=´∇`=)
新年明けましておめでとうございますヽ(´ー`)ノ
今年もどうぞ宜しくお願いします!ということでべりぃです、こんにちわ。

皆様年末年始いかがお過ごしになられましたでしょうか?
僕は同窓会に行ったり、テレビを見たり、病院にお見舞いに行ったりと
平凡なお正月を過ごしましたヽ(´ー`)ノ
FFは取りあえず起きて手があけばINだけさせて放置してました。
したことと言えば神印章を180枚ほどドブに捨てた位でしょうか・・・
深夜にシャウトがあったら行って見たり、自分で主催してみたりと
裁縫スキル上げの費用を捻出するべく頑張ったのですが、だめでした(つд・)
自分が主催したBCのお話はまた近いうちにUPしまーす(´・ω・`)

今日はSS整理も兼ねてォィ!
年末前にやっとこさ終わらせたプロマシアMのお話でも一つ。
SSがここぞとばかり出ます。続きを見るのやり方を知らないので重くなったり
するのかな?これでもかなり削ったのですがね・・・

フゾイに到着ヽ(´ー`)ノ

やっとこさテンゼンを倒し遂にアルタユ上陸を果たし、4箇所調べるとこでNMを倒し
遂にフゾイに入ることが出来ましたヽ(´ー`)ノ
ここはアビタウとかよりは明るくかなりお気に入りの場所のひとつとなりました。
空に比べると移動も全然楽ですし、インスニを使わなくても移動出来るのがイイ!
正直LV1でも普通に移動出来ちゃいます。
LV1で鬼ごっことか熱くなれるかもしれませんヽ(´ー`)ノ企画してみようかしら?
ここは空と違って新しい敵がいっぱいでなかなか楽しいとこでした。
アルタユには金魚やイカ、エイにクラゲにプロマシアのちっちゃい感じの敵が居たり
フゾイにはいつもはミラーボールみたいな感じであるのに人型や蜘蛛、鳥に変形する物や
どっちが正面か分からない壺、通常は肉まんをひっくり返したような感じでも
攻撃すると花の形になるようなものが居たりとなかなか楽しめます。
どんな感じかというとこんな感じヽ(´ー`)ノ

壺さん登場( ゜д゜)ノ

人型モンスターヽ(`Д´)ノ

花の咲く前です(*´д`*)

本当はまだまだあるのですがいずれここでも出るだろうし割愛って事で・・・
天使BCは本当にむずかしいですね。作戦を練って入って多分PMで初めて完敗しました。
構成がBC前まで進めるだけって感じの構成だったのですが
そのまま突入しちゃったって言うのもあるのですが初回はクリアー出来ず。
日を改めて挑戦したら何とか勝利を手に入れることが出来ました。

いきなり天使BC(´・ω・`)

この後は本当にミッションの終局って言うのもあると思うのですが、
イベントに力がこもってました。

鳥人間(з)

プロマシア(・◇・)

一場面一場面を楽しみながら見てました。

ナグモォ〜

プリッシュ(*´д`*)

タルタル三人衆

この後アルタユでイベント見て、遂に最後のBC「暁」にチャレンジです。

いざ暁!

暁はプリッシュとテルセウスが強いので放っておけば勝てるとか言われてたのですが
んなこたー知りません!僕らの手で勝利を掴むべく【全力で攻撃だ!】

プリッシュ怒るの巻Ψ(`∇´)Ψ

BCに入るとイベントで、ゆっくり見たい気持ちを抑えるべく足早に戦闘準備に。

そこはもう異空間((((゜д゜;))))

宇宙空間の中で戦闘してるような感じでしたヽ(´ー`)ノ
プロマシアはすごく大きくてタルタルな僕は足の先ほどの大きさしか無かったです。

プロマシアでかすぎます。。。

みんなで足の先や脛を殴っての勝利!なんかどんなんかなーという気持ちでしたが。

プロマシア没後あわてる三人衆(´・ω・`)

プリッシュ死んだらレイズかければ起き上がるよ!とか
誰かがまず死ぬとは思うけど、レイズで頑張って!とか
そんな感じで言われてたのですが結局誰も戦闘不能になることなく
勝利する事が出来ました。参加者のみなさん、お手伝いさんありがとう御座いました!

プロマシア倒れる(つд・)

テルセウスとプロマシアがなにやら話した後、死んでもないはずのプリッシュが
起き上がります(´・ω・`)お話の流れ的に1回死んでた方が良かったのか・・・

プリッシュ大復活!

この後はゆっくりイベントを楽しんだのですがこれ以上ネタバレしてもあれなので、
まだクリアーされて無い方はその時までのお楽しみという事でここでおしまい。

最後にここでしか見られないと思われるアイコンを紹介しまっす!

ちょっと待ったアイコン(・ω・)

効果はこんな感じ(´_ゝ`)

プロマシアが使ってくる技で、これが来ると殴るしか出来ません(つд・)
それはそれで面白かったので、いいのですが(´_ゝ`)

あと、プロマシアはジラートと違ってミッションコンプで色々ご褒美がありました。
最後まで行くとこの3種類の内、どれかがもらえますヽ(´ー`)ノ

サットヴァ!
タマス!
ラジャス!ラジャス!!

サットヴァはナイト忍者、タマスは後衛全般。ラジャスは忍者を含む前衛用って
感じですね。僕は赤で活動する事が多いのですが、心のメインはシーフなので
ラジャスを頂きました。獣でも侍でも重宝しそうですしね(*´д`*)

最後に今年の抱負などを一つ。
今年もマイペースでマッタリ活動する事を前提として

・裁縫を頑張って98まで上げれるよう頑張る。
・獣をマイペースで75を目指す。
・侍を実践投入出来る様に73以上、75を目標に頑張る。

こんな感じで遊んでみたいと思いますヽ(´ー`)ノ
こんなタルタルを今年もどうぞ応援宜しくお願いします(=´∇`=)

ランキングにも登録しています!是非応援お願いします!→人気blogランキングへ



2011.03.23 Wednesday スポンサーサイト



comment...

プラスさん 2006/01/05 16:24
すごいキレイなグラフィックですね!
ファイファンですか!?
べりぃ 2006/01/06 08:05
>プラスさん
そうです!ふぁいふぁんです!
サイト覗かせてもらいましたーヽ(´ー`)ノ
不動産屋さんなのですねー
大阪にもし引っ越すときはお願いしようかしら(*´д`*)
いい所を安くおねがいしまーす(=´∇`=)




comment
Material ふわふわ。り
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.