FFXIのGilgamesh鯖でのんびり過ごしているタルタルの徒然日記。
現実世界での日常の出来事もちらほらあったりなかったり。



2011.03.23 Wednesday スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




2009.07.24 Friday あっついあっつい・・・
JUGEMテーマ:ゲーム


暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?べりぃです。

最近は朝は涼しいですがそれ以外は熱すぎますね !

まぁ夏なので暑くないと困るし、夏らしくもないので暑い方が僕は好きですが・・・(´ω`*)

いつまでクーラーなしで過ごせるか挑戦中なのですが

そろそろクーラーの出番がやってくるかもしれません・・・電気代馬鹿にならないしね(´_`。)



さて、前回更新してから早くも1ケ月がサクッと過ぎてしまいました(´ω`。)

時の過ぎるのは早いですねぇ。仕事が忙しくなってからはFFも深夜に納品するためにINするくらいで

のんびりになってしまいました。まぁその位で今はいいかもしれませんが(´・ω・`)

まぁ、そのおかげで@15000ほどで裁縫のサインボードが手に入ります。

やっと一人前の裁縫職人になるってところでしょうか?いままでさぼりすぎですね(笑)

ではそれでは前回からやったことでも書いてみましょうかね(*´ェ`*)


PMクリアーしました!By へぶん

天使の壷

この壺チャンたちをサクッと片付け

PM最終戦

プロマシアも1回死んだのかな?でもまぁそこまで苦戦するはずもなく、クリアーしました(´ω`*)

指輪は結構悩んだのですがまぁ取り直し出来るし、一応ラジャスにしてみました。

無難な選択ですね(´・ω・`)



コルセア始めました!Byへぶん

コルセアへブン

AF姿かカッコいいなーと思い上げてみることに(´ω`*)

ナイトと並んでイケメンJOBなので見た目重視で決定しました(笑)

まぁ、でも上げるからには強さ的にも極めて行こうと思いますよ!



もぐ祭始めました!By べりぃ&へぶん

もぐ祭1

丁度お仕事が珍しく2連休だったので、波に乗ってもぐ祭初めて見ましたー!

もぐ祭2

なんか今回はお化けが出てくるようなのですが・・・実はSさんの仕業だったんですね(´・ω・`)

もぐ祭3

なんかコミカルなお話が続きますが基本はお使いと取り合いです( ´Д⊂

もぐ祭4

まぁいろいろなSSは載せてみますが基本内容には触れないでおこうと思います。

まぁ今更乗せようが載せないでおこうが大差はないと思いますがね(笑)

もぐ祭5

まぁ、BC的には今回は石夢より全然良く出来ていたと思います。面白かったし。

ただ蝉貫通攻撃で800〜1200位食らうのは樽前衛にはキツイ感じがしましたけどね(´・ω・`)

もぐ祭6

BCの後お使いを経てクイズ的なものがあるんですが、これも僕的には石夢よりは好きでした。

賛否両論あると思いますがね(´・ω・`)

もぐ祭7

最後のBCは正直難易度は中位。ゴリ押しをせず計画性をもって進めていけば

弱くはないけど強くもない印象でした。ヒントは「削りすぎないこと」と「MP管理」この2点です!

サクッとクリアーしてみた感想は。980円のアイテム課金だと思えばまぁそこそこ楽しめたかなと。

ただ、最初の取り合いでギデアスはあり得ない。。。w

4時間かかりました、多分もぐ祭で一番時間かかったかな?あれだけはもうしたくないですね(笑)



始めたばかりですが

コルセアが75になりました!Byへぶん

コルセアへブン75

ついさっき上げ始めたばかりですがコルセアが75になりメリポも終わってしまいました(´・ω・`)

コルセア上げは正直、全ジョブで一番楽だったかもしれません。

詩人より上がるスピードは格段に速かったですね!

54から75になるまでほぼナシュモ西の墓通路で上げました。

スキル上げが少し面倒でしたが、空で2回で武器スキル青になる感じでしたので

LV上げとスキル上げは別と割り切ってあげた方が結果早く75になると思います。

ちなみに墓通路ですが時給2万ペースで稼げちゃいますよ(笑)

そして石夢の胴もコルセア用に取り直し、今回のモグ祭もコルセア用にカスタマイズして取ってみました。

この間、裏砂丘で手に入れたベルトも一緒にSS載せちゃったりして(*´ェ`*)

コルセアへブン装備

基本WS着替えというコンセプトで取ってます。TP100まで殴って着替えてスラッグですね。

銃は少し奮発してマーシャルガンを先ほど買ったりしました(´ω`*)

コルセアの殴りは賛否両論ありますが。メリポでいえばコリブリなら十分ありです。

マムではサポ白で回復補助しつつコロールで経験値増やすのが一般的だと思いますが

最近のお気に入りは中段でコリブリとヴィヴルの乱獲です(*`д´)b

構成を少し選んでしまうのが難点ですが、時給3マンは余裕で超えちゃうので

マムメリポ飽きた方は是非お試しください!ちなみに構成は戦戦暗赤詩コがベストだと思います。

戦は両手斧で詩はマチメヌ、ロールはコルセアは回さずカオスハンター。食事は肉食でいってます。

これでコルセアでも飛攻600は余裕で超えるのでダメージ源には十分なります。

基本は戦暗の攻撃力底上げが目的なので十分だと思いますね。

ヴィヴルが可哀想な位サクサク死んでいきますよw

大体コリブリが13〜18秒くらい。ヴィヴルが20〜30秒くらいで倒せちゃうので納金にはお勧めですね!

ただ食事代はケチらないように!これも難点ですね(笑)



まぁまたこれからお仕事が忙しい時期になるので納品で遊んでいこうと思っています(´・ω・`)

次の更新はいつになるのかな・・・・




2011.03.23 Wednesday スポンサーサイト



comment...

うさぎ先生 2009/07/25 22:08
こんばんは〜('∇')
大変、大変、遅ればせながら、やっとリンクの仕方がわかりましたっ!
さっそくリンクさせいただきました('◇')ゞ
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
べりぃ 2009/07/27 08:07
>うさぎ先生
こんにちわー!リンクありがとうございます(*´ェ`*)
ブログの方は毎日拝見させて頂いていますよ(´ω`*)
SS加工がお上手でうらやましいです!僕も勉強しなくてわ・・・(⊃Д⊂)
これからも楽しみにしてますので、どうぞよろしくですヽ(*´Д`*)ノ
いぬお 2009/08/04 00:21
こんにちわ〜
リンクから色々飛んでたら辿りつきましたw
コルセア楽しいですよねぇ^^
僕も今頑張って上げてます!
75になったらメリポどうしようかとか楽しみですね!
また遊びにきまーす!
べりぃ 2009/08/10 14:15
>いぬおさん
コメント有難うございますー!
コルセア楽しいですよねぇ^^
メリポは僕はカテ1は短縮2種と
カテ2はスネーク5ウィニング3フォールド1ローデッキ1にしました!
色々考えさせられるメリポだと思うので、悩んでみてください!
またよかったら遊びに来てくださいね〜!




comment
Material ふわふわ。り
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.