FFXIのGilgamesh鯖でのんびり過ごしているタルタルの徒然日記。
現実世界での日常の出来事もちらほらあったりなかったり。



2011.03.23 Wednesday スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




2008.09.10 Wednesday 月日が経つのもいやはや早いものですね・・・
JUGEMテーマ:ゲーム


麒麟戦7月

みなさんこんばんわ!べりぃです。昨日の大型VUの後の今日の夜、
如何お過ごしでしょうか?もちろん緊急メンテになっています;;

前回ブログを更新したのはなんと!2ヶ月も前のことだったのですね・・・。
自分でびっくりしましたyp!ホント月日が流れるのは早いものです。

自分のブログは何か言葉だけでは伝わらないような気がして
自分の文章能力の無さが原因なのは置いておいて!
どうしてもSSを載せないとっていう気が先行してしまって更新が遅れるという
循環になってる気がします。別にSSを載せなくても面白いブログは幾らでもあるし
その辺の力をつけていきたいなーと言うのもありますがなるべく文章だけでも
更新できたらなと思っています。今後とも是非是非よろしうおたのもうします。

今日はVUでFFが出来ないので久しぶりに更新してみようっと!

最近のべりぃさんの周りでは色々な出来事が起こっていて少しFF内で自分を取り巻く
状況が変わってきています。まぁこの事はまた時間があるときにでもここでお話して
みようかなーと思っているのですが、思っているだけにならないように頑張ります;;

イベントはちょこちょこやっていますがとりあえず毎度毎度の恒例イベント
麒麟戦の報告?をしてみます。誰に報告するのかはわからんですが!

出来れば月に2回位したいのですがいかんせん先立つものが無くて四苦八苦しています。
デフレデフレで少々金策したところで焼け石に水。
BC行けば外れ、素材狩りに行けばドロップは悪い。にっちもさっちもいきません。

僕にとっての麒麟イベントは金策だろ?と言う方もいらっしゃいますが
金策になればいいなと思ってた時期もありましたが見て分かるとおり大赤字でs
そうではありません。

いまさら空LSとか作る気もさらさら無いが欲しいものがあるので玉にイベントをする!

が正解です。ギルで取引出来るものは回収するのもその頻度を上げるためです。

ですが、自分の欲のためだけではありません。
LSを作って出来るだけその中のメンバーだけでイベントを行なっているのはそのためで
「折角一緒に遊んでくれてるのだから、もう一つ上のステージで遊びたい。」
と思っています。アイテムも回れば出来るだけ参加して下さる方も増えるでしょうし。
実際8月のイベントは募集メッセを更新して4日で18人埋まりました。
シャウトもサチコも使わず直接Tellだけで4日で18人は大変ありがたい事です。
18人では収まらず、実際は開催の前日までに30人弱の方からTellを頂きました。

一つ上のステージって言うのは最初のステップとして
応龍来来>帝龍降臨
有力候補かな?でもまずは石取りからはじめないとダメなのが結構痛いですよね。。。
僕も何度も色々通ってみたのですが石を見たことは実際には無いのです。。。

次の候補は花鳥風月のStep4を連戦でしてみたいですね。
ティンニンは雑魚なので別として、サーラメーヤやティガー
ドロップが今回のVUで上がってると期待してパンデモニウムも出来ればしてみたいですね。
まぁやってみたい事は一杯あるのですがいかんせんリアル時間をもう少し欲しい。。。

まぁ、仕事のことを嘆いてもしょうがないので7月のイベント報告でもいきますか!

麒麟戦7月12日1戦目ドロップ

ついに!ついにでましたyp!真龍脚!毎回希望者が一番多いので主催としては
嬉しい限りです!ついでに袖もドロップ!この袖はLSメンにLS価格で卸しましたw
調子に乗って第二戦目!

麒麟戦7月12日2戦目戦闘

って。ドロップのSSとり忘れてるやんけ・・・ドロップはヘカ胴がドロップ!

朱雀戦7月12日戦闘

朱雀戦7月12日第二回戦

今回は朱雀をおまけで2戦しました。
ドロップは何か偏ってる気がしましたねぇ。ヘカ足が2本落ち。
ヘカ足は人気あるので両方もらいてに渡り、フリーになるよりはよかったかな?^^

続いてお得意の連続だしで8月のイベントもいっちゃおー!

麒麟戦8月16日第一回戦

波に乗ってる僕のイベント!またまた2開催連続で真龍脚がドロップ!

麒麟戦8月16日第二回戦

袖は残念ながら出ず・・・でも真龍脚がでたからよしとしましょう!w

玄武戦の前に寄り道水戦

冬は売りに出ることが少ないので、まずは冬取りから・・・

玄武戦8月16日

玄武のドロップSS取り忘れ;;あたりはゼニスミトンがでました!

朱雀戦8月16日

朱雀は累計で3連続のヘカ足ドロップ!人気アイテムが出てホクホク!

青龍戦8月16日

篭手はフリーでしたが狩人で参加の方の手に!ゼニス脚は希望者の手に!

白虎戦8月16日

白虎佩楯ktkr!でも希望者はたった二人・・・熱いロット勝負の末僕の鞄に!有難う!

9月は空イベントも開催しますがENMも希望者で絡めて応龍とかにも行きたいですね!
もし参加希望者がいらっしゃいましたら是非ヴァナでTellください!待ってます!



2011.03.23 Wednesday スポンサーサイト



comment...





comment
Material ふわふわ。り
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.