FFXIのGilgamesh鯖でのんびり過ごしているタルタルの徒然日記。
現実世界での日常の出来事もちらほらあったりなかったり。



2011.03.23 Wednesday スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




2008.06.13 Friday 第3・4回麒麟戦!+白虎
タルタルサミット

いあー^^仕事から帰って飲むジーマの美味さといったら格別ですね!べりぃです。
みなさんはジーマはレモン派?ライム派?何も入れない派?僕は断然レモン派です。
ライムを入れると飲み口キリリッ!として良いですが
レモンを入れるとアラ不思議!飲み口がとても甘く疲れた体を癒してくれます(笑)
何も入れずに飲んでた方は是非お試し下さい^^って僕の冷蔵庫酒ばっかりだな・・・w


さてさてそろそろ第3回麒麟戦の記事をかかなきゃなーと思いつつ時は流れ・・・

第4回目をしちゃいましttttlol

まっまぁ。。。しちゃったものはしょうがない^^^一緒に書けばイイジャマイカ!!

第3回は麒麟をサクッと2回。ホントは4神もしたかったんですがトリガーが売りにでねぇ;;
亀鯖で金策でトリガー取りしてる方が居たら是非譲っていただきたいものです;;
西はHNMの方で幾らでも譲ってくれるのでいいとして・・・でも高いんだけどね;;
春石は40万位。ソロではできないNMなのでやはりこの位の値段はいくかと。。。
ロメ水とダイオライトは20万位。この2個は出る時は1時間に3〜4個でるんですが
出ない時は全くでない・・;;
夏石、東玉、北玉この3つはソロで出来る分いくらか安いですがそれでも10〜15万位だと思います。
もし使わないよーとか余ってるよー方で譲ってもいいという方はは是非ご連絡を!
ただ夏石、東玉、北玉に関してはソロでも取ってるので在庫が多ければお断りを
する場合もありますのでご了承下さい;;

ここから今回はすごい私情が関わってるので珍しく折りたたみ!
しようとおもったらうまく折りたためなかったので折りたたまない!w
くさい!と思ったらスルーの方向で^^;基本チラ裏なのでその辺宜しくです;;

さて。買取宣伝も終わったところで良くフレから
「なんでトリガー買取までして空にあがんの?下手したら損してね?」
と言われます。なんでと言われれば自分も欲しいものがあるから。という事もあります。
ですが、結構空って敷居が高いと思うんですよね。LV75が一つしかない方とかどうしても
参加しづらかったりするんですよ。実際僕も空デビューしたのはシフが75それ以外は白の42が最高だったりしました。そりゃー肩身が狭かったですよw麒麟や4神の時は
トレハン乗っけたら外部ですから;;麒麟の称号なんか実は最近までなかったのは内緒ですw
そんな方に是非参加して頂きたいのが僕のイベントだったりします。
アイテムは二の次、戦闘を純粋に楽しんで欲しいんですよね。
だから実はこっそりアイテムアイテム言う方は参加をご遠慮頂いてたりします。。。;;

僕はもう何年も前に鯖板で晒された経験があり、一度は引退を決意したほどなんですが
フレが鯖板なんかごく一部しか見てないし、濡れ衣や捏造で晒されたところで友達が
減るわけもないし気にするこたーないべ?と言われ引退を思いとどまった経緯があります^^;
結構こう見えてもナイーブなんですよ?w見ると落ち込むタイプなのでlol
だからそれ以来鯖板は見ないようにしているのですが、実は今回の第四回目で
すごい批判を頂いているとフレから教えてもらったんです。
多分お断りをした中の御一人なのかなー?と思ったりして半ば諦め気味でしたが
参加者が晒されて無いようでホッと一安心でした。

アイテムを欲しがるのが良い事だと思いますし、憧れアイテムがモチベーションに繋がるのは
自然の流れで、何も欲しいと思わないコンテンツには参加しないと言うのは当然だと思います。

でもFFはゲームです。

折角強敵とたたかって純粋に戦闘を楽しめるなら楽しんだほうがお得だと思うんです。
もちろん僕の主観でものを言ってますので違う価値観の方も多数いらっしゃると思います。
良い例がVrtraとか素材はいいもの落としてもその価値に見合わない
またビジーシの3ボスのように倒しても称号位しか得られない敵もいます。
(グーフールーの指輪は場面場面では効果的だとは思いますが)
空と地上では比較対照にならないとは思います。スルーしようと思えば出来るコンテンツ
沢山ありますが、やれるものはやったほうが絶対楽しいと思うしゲームでも
たかがゲームといえど絶対達成感があると思うんです。
「何ゲームごときに本気になってんの?w」と言う方もいらっしゃると思います。
確かにそのとおりかもしれません。ですが、そのたかがゲームに本気になれないで
実生活に本気になれるでしょうか?なれる人もいるでしょうね^^;

僕の好きな言葉で「仕事も遊びも一生懸命」という言葉があります。全力で遊べない人は
全力で仕事も出来ないって事だと思っています。実際僕が今仕事を一生懸命してるのは
FFを楽しむためだったり、同僚と楽しく酒を飲むためだったりします。
FF中心の生活というわけではないですが生活の一部にFFがあるのは間違いないです。

何が結局言いたいかと言うと

また色々募集すると思うので一緒に遊びましょうw

ということでこれからも皆さん宜しくお願いします^^


なんか話がすげーわき道に逸れた気がするが・・・酒飲みながら更新するもんじゃないなw


それでは。第三回その1のドロップー!<なんかすげーはしょってる気がするけど、いいか。。。w

修羅胴どろぷ!

希望者が居たのでよかったよかった^^ロット勝たれた方おめでとぉー!
続いて2回戦目〜!

魔法落としすぎlol

このドロップは何回も麒麟してますが初めてでした。。。wレイズ3x2、クエイクx2
とかはじめて見ました(笑)ヘカ胴と袖もドロップ!これで次回も開催できますw

さーて、ドロップした袖もバザーで売却!今回は虎のトリガーもセットで購入してみましたよ!
フレがレリック製作し始めたのでご祝儀代わりに1SET150万!
ハイダテでなかったら怒っちゃうからね!w


ここから第4回麒麟戦の開幕〜☆第一戦目は麒麟から〜

こりゃひどいドロップその1

ん・・・?何かの見間違いでしょう・・・

見間違いの後はとりあえず虎に行って見ました。。。

こりゃひどいドロップその2

いあ、最近疲れ目のせいか良く目が見えなくなってきて(ry・・・

いあ、麒麟2戦目のような気がするドロップは・・・

こりゃひどいドロップその3

いあ、その・・・まさか・・・・

参加して頂いた皆様の喜びの声をご覧下さい!

嘆きのお言葉lol

こりゃどう見ても喜んでないなlolゴメンナサイゴメンナサイ・・・;;

でも、戦闘は初めての方もいらっしゃったのに事故もなく終わり良かったと思います!
でも、流石に3戦して免罪1なのは参加して頂いた方に申し訳ない気持ちで一杯;;
また近いうちに主催しますので是非ご参加下さいませ!


さて!今回のお勧めニコニコ動画は?!




みなさんはKBCをご存知ですか?僕は何年前だろう?ようつべで見てからファンになり
暇があればテクノ系作品を見漁ってますw



これはKBCのランキングです!#00から始まり、4月、5月まで今のところ更新
されてます。お時間のある方、我慢強い方は牛乳を口に含んで見てください!
間違いなく吹き出す事請け合いです!w是非ご覧下さい!
ニコニコって本当にいいものですね^^<水野春夫追悼コメント;;



2011.03.23 Wednesday スポンサーサイト



comment...





comment
Material ふわふわ。り
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.