FFXIのGilgamesh鯖でのんびり過ごしているタルタルの徒然日記。
現実世界での日常の出来事もちらほらあったりなかったり。



2011.03.23 Wednesday スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




2008.05.19 Monday きまいらさん
JUGEMテーマ:ゲーム



三倍アイスクリーム!

わかる人だけがわかるこのフレーズ。べりぃです。最近のお気に入りでipodにも当然IN!
基本トランスやダンスミージックが好きなのでいつも通勤や打ち込みの時は聴いてますw



そしてFFのお話。

僕の活動時間は基本朝〜長くてもお昼位までで疲れてる時はそのまま寝ます^^;
キャラはイベントで空NMしてるのでそのトリガーの買い取りでほぼINしてますがw
でもトリガーの値段も結構マチマチですよねー。印章は4個、石玉は2個ないと意味ないとはいえ
ソロでできてしまうNMのは安く手に入ってもデスポやマザーのは高いですね;;
マザーは難易度で値段が上がる、西はライバル数で上がっているって感じですね。
西なら80〜100でも買い手がつくとは思うので、金策で狙ってみるのもいいんじゃないでしょうか?^^
ソロでは東や北、夏などは慣れればそう強くないので金策にも向いてますね^^
僕は自己消費しかしないので売りはしないですが・・・そろそろ取りに行かないと;;
秋や冬は本体よりトリガー取りが大変ですよね;この間4時間水取りして0でしたlol
スタチューも下手したらファウストとかよりLV上なのがめんどくさいっちゅーか・・・w

まぁ、取り合えずもうちょいマクロを煮詰めないときっちり完勝するのはきついかな?
と、思っています。ジパやウミクリ辺りならどうにでもなるんですがねw

そんなこんなでHNMLSの方のお話。
メインLSの方はみんなの活動時間が夕方〜夜なので、全く時間が合わないのでどうしても
HNMの方ばっかりになってしまうのが少し悲しいところ。。。
今日はきまいらが湧いたっていうことでそそくさと沼の方へ移動しましょ^^

キマイラさん

なんか今日のキマイラさん強いんだけど!と思えるほどタゲふ〜らふ〜ら♪
まぁ、でも全滅とかはなる心配はまぁまずないのですがこの時は黒さんヒャホイしすぎですかね?^^;

この時は僕は赤/暗で出動、まぁ盾PT補助+スタン要員ですね。
かといってスタン連打するのは実はまずくてやりすぎるとこいつはサクッと耐性付いちゃいます;;
だからスタンするのはこの技だけ!

フルミネーション [範囲/ダメージ有/麻痺/スタン]

まぁ、ログ出て発動まで1〜2秒あるので、構えてればまぁまず食らうことはないです。
もしくらっちゃったら、とりあえずスタン>担当の盾へパラナ>ケアルシャワー!
で即死してない限りは立て直しは出来るので出ささないのが一番ですが
食らってしまったら後処理さえきちっとできれば恐るに足らない技ではあります。

うちのLSは順番が決まっててナイト全員にこの片手剣

オートクレール 
片手剣 D46 隔240 命中+7 神聖魔法スキル+8 被物理ダメージ-7% 追加効果:光ダメージ Lv71〜 ナ暗

を取りにみんな通ってる訳ですが、その副産物的にこの片手棍

セブンアイズ
片手棍 D27 隔217 HP+27 MP+27 耐雷+7 耐水+7 耐光+7 コンサーブMP+7 精霊魔法スキル+7
Lv71〜 白黒赤召青学


が出るんですが、僕としてはやっぱり欲しいナイトは張り込みを頑張ってる訳で
できればオクレが出て欲しいんですがいかんせんドロップが悪すぎます・・・;;
セブンも良くは無いですがそれ以上にオクレは出ません。結構な数倒してるんですが
まだ僕は1回しか見たことありません。LSには結構本数あるのはあるんですが・・・

この日はフルミネーションも一回食らいつつもなんとか撃破!さぁ、オクレデテオクレwww

この超オヤジギャグのせいかどうかはわかりませんがこの時はセブンの方がドロップ。
赤のコンバート装備にはかなり優秀なこの片手棍。他にも欲しい人は居ただろうに
リダが欲しかったらロットしていいよとの事。うひーwありがとう!ロットしてみると・・・

セブンアイズありがとう!


戦闘に参加している人はもちろん、戦闘に参加してない人からもおめでとうログでウィンドウが埋まります。
すこーし胸が熱くなりました・・・;;ってか、泣いたな!間違いなく泣きそうになった!
ここまで僕のロットにお祝いを言ってくれるとは予想してなかったです。素直に嬉しかった!

実はまぁ他にもロットしてたりするんですが、それはまた次回以降に・・・
僕も一人でも多くの人におめでとうを言うために参加出来る時は積極的にいきますyp!


さぁて!今日のニコニコ動画コーナーは?!



あのエインヘリアルの最終ボスがついに光臨!神々しい姿に思考回路も停止寸前!
この動画から直飛び出来るんですが、あの闇王も登場しています!是非ご覧ください!w



2011.03.23 Wednesday スポンサーサイト



comment...





comment
Material ふわふわ。り
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.