FFXIのGilgamesh鯖でのんびり過ごしているタルタルの徒然日記。
現実世界での日常の出来事もちらほらあったりなかったり。



2011.03.23 Wednesday スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




2007.11.19 Monday 三年越しの思い・・・ アルタナの前にやりたかったこと
JUGEMテーマ:ゲーム


こんにちわ!べりぃです。更新を頑張ろうかな?!と思ってしまったので短期間での更新です。毎日更新とかしてる方はスゴs・・・


何を三年以上もお思ってたんだ?!とお思いかもしれませんが昔も昔、大昔にべりぃはタルタルLSを受け継いで種族分け隔てなく楽しめるLSにしたものを作ったのですよ。
そのLSでの会話の中に、「空には朱雀、白虎、青龍、玄武っていうNMがいてすごい強いらしいよー!」というたわいもない話をしてるメンバーがいたのです。
もうさすがに昔のことで、当時はコアタイムには15名以上が在籍する雑談系では賑やかなLSであったため、誰が話していたかは忘れてしまいましたが・・・


そのころはシーフしかジョブはなかったのですが僕も空に興味があり色々調べ、そのころは野良シャウトで空イベントが行われていたのでよくそれに参加していたものです。
じゃぁ、LSで行けないかと?思い立ち上げたLSがあったのです。まぁ、そのLSの中の出来事でメインのLSが真っ二つに割れてしまったのですが・・・まぁそれについては全く後悔もしてませんし、いまさらどうにもならないことなのであれですgggg

まぁ、そんなこんなで空活動をしているうちに思うようになったのがこれ

真龍の免罪符:両脚

これを解呪すると

クリムゾンクウィス
防43 HP+25 MP+25 耐火+20 耐雷+20耐水+20 耐闇+20 移動速度+12%
Lv73〜 赤ナ暗狩竜青コ

HQですと

ブラッドクウィス
防44 HP+27 MP+27 耐火+21 耐雷+21耐水+21 耐闇+21 移動速度+12%
Lv73〜 赤ナ暗狩竜青コ

がほしいなと思い出したのですよ。そのころは赤が75になりぜひとも欲しい装備でした。移動速度があがるという点でかなり魅力的な一品であります。今は侍の出番も増えてきて

麒麟大袖
胴 防52 MP+30 STR+10 DEX+10 VIT+10 AGI+10 INT+10 MND+10 CHR+10 耐光+50
Lv75〜 戦モ獣吟狩侍忍

も欲しい!というよりは必要になってきたので取りに行かないと・・・という思いがありました。

と言う事で前日からではありますが、サチコで参加希望者を募っていました。仕事前の放置であったにもかかわらず、Tell残しをして頂いた方が多くいらっしゃり、短期間の募集であったにもかかわらずウチのLSメンとフレも協力して、当日は20人の方々と麒麟戦をする事になりました。

麒麟さんこんにちわ!

当日は正直構成に少し不安がありました。まず第一にナイトに人数を裂くことが出来なかったこと。ナイトを持っている方もいらっしゃいましたが、火力面でどうしても割くことが出来なかった。麒麟未経験者であったことも考慮してですが・・・
第二に回復ジョブにも人数を割くことができなかった。白は1名赤も僕を除けばサポ暗白の4名。正直かなりきつめであったにもかかわらず白がウチのLSメンでこいつならやってくれる!と思えたので、かなり無茶な編成ではありましたが決行しました。

四神は当日「脅してんのか?!w」と言われるほどそのNMの強い攻撃痛い攻撃、押すところ守るところを重点に説明したので全くといっていいほど苦戦せず瞬殺だったそうです。青龍などは「2H来たら影縫いで!」と指示させてもらってましたが、影縫いどころか2Hゴリ押しで百烈拳ももろともせず一番早く倒せたそうです^^;

道中は紆余曲折ありました。最近はログを全開でプレイしていたのが仇になり、ストンガのログを見逃したこと。また逆に途中でコンフィグ変更で今度はログきりすぎて逆にストンガが見えなかったこと。また、マンティコアの追加効果とかの説明を忘れてしまっていたためテールでバインド即昇天のコンボも発生してしまい・・・本当に色々申し訳なさ杉な気持ちで一杯でした。ですが、そんな時はLSメンのまぐたんに頑張ってもらい事なきを得ましたが^^;

麒麟さんボッコボコの図

そんなこんなで時は進み時間にして1時間ほど経過をした時でしょうか?もう少し経っていたかも。時間を気遣う余裕がなかったのは事実です。死にすぎで泣きそうだったので・・・w0時位が限界かも?という方も数人いらっしゃったのですが、頑張って頂いて感謝感謝でした。そしてついに麒麟が地に倒れこむ時が来たのです。そして・・・

ぶっ!

自分の目を一瞬疑いました。他のメンバーからも歓声が上がっています!さくっとログが流れてしまったのでもう一度確認・・・

びびったドロップの図

修羅やヘカ希望の方には大変申し訳なかったですが。それでもこのドロップは大当たりと言っても過言ではないでしょう。実は今回袖は真龍がドロップしなかったら優先でとお伝えしていたのにも関わらず、戦闘自体が楽しけりゃOK^^と言う方が多く、なんと6名の方が希望していらっしゃいました。僕自身少し気が楽になりました。もちろん真龍がドロップしたこともうれしかったのですがそれ以上に麒麟を倒せたことがうれしかった。

本当は参加された皆様で並んでSSを取りたかったですが、時間も遅かったので、戦利品の分配だけして解散と言うことになりました;;

また次回、アルタナが一段落したころになりそうですがまた麒麟をやりたいと思います。またその時は皆さんどうぞご参加下さいませ^^




2011.03.23 Wednesday スポンサーサイト



comment...





comment
Material ふわふわ。り
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.