FFXIのGilgamesh鯖でのんびり過ごしているタルタルの徒然日記。
現実世界での日常の出来事もちらほらあったりなかったり。



2011.03.23 Wednesday スポンサーサイト





2009.04.06 Monday 目茶苦茶しんどい・・・
JUGEMテーマ:ゲーム
 みなさんお久しぶりです!お元気にされてますか?べりぃです。
僕は結構体調悪くてしんどい日々を送っています。ペルサンチン飲むと頭痛がひどい!

さぁ恒例のネガネガ近況報告も軽く済んだところで更新してなかった2ヶ月を振り返って見ましょう!

☆黒が75になりました!

ペットうめぇ!

68でずっと停滞してたのですがなんか上げようと思い立った日からは
結構マッハで上がっちゃいました73になるまではバフ上段の獣ペットがうまうまで
毎回5チェン位はいけちゃいます。指あるとこのくらい入るので楽しくなりますw
でも釣りが結構特殊で、なれないとかなり死ぬかもです。
実際僕も蘇生2本くらい使いました。でも、それを補って余りある時給速度なので
もし空いてたら是非一度お試しあれ!ビビキーのウサギより美味いのでお勧めです!



☆神威に行ってきました!

神威うま!

ヘブン君の神威に行ってきました!マラソンしてねーグラ入れますので!
と言われてハーイと答えたものの、グラはもらえませんでしたw
エルのマラソンはグラ無いとかなりきついですねぇ、何あの無限バッシュ!
1周半しか持ちませんでしたよ!まぁ、でも1回でクリアーできたのでまぁよかったかな?
と思いましたが、なかなか熱い戦いだったので面白かったですね!



☆恒例の麒麟戦で神降臨!

真龍x2!

ついに来ました!来ましたよ!このドロップが見たくて主催を続けてたようなものです!
外販のドロップがダメすぎたのを払拭するかのような神ドロップ!
大袖もロットできた時なので参加者の皆さんもテンション上がりまくり!
この後の麒麟もヘカ2でてまずまずのドロップでした!また今月も当たればいいですね!


☆AFわっしょい!ドロップウハウハINサンド 23個出たらしい?!

AFわっしょい!

AFでまくりの回って結構ありますよねー!貨幣のドロップは絶対下がってると思う・・・
でもAFでまくると参加者の方が喜んでいただけるので主催としても大変嬉しいですね!
固定の参加者の方も徐々に増えて毎回わいわい開催しています。
前回は氷河をクリアーして、まだ裏をしたことないんです;;っていう参加者の方を1ヶ月で
ザルカに招待できるようになったのは自分でも結構上手くいけてるなと思っています。
火曜は北をメインにリクエストのあった4国を、金曜は4国をメインに新裏も織り交ぜつつ
開催していく予定です。火曜は20:30〜 金曜は21:00〜 の開催です。
1貨幣+1st100回収でAF1.2or100。+バスは素材枠と氷河にはAF枠にウーツをプラスして
僕がリアル用事がない場合は開催しています!是非よろしかったらご参加下さい!


☆花鳥風月始めました!今宵のお相手は偽キマイラさん!

ディガーさんこんばんわ!

フレが主催する花鳥風月に少し前から参加しています。
花鳥はなかなか写真撮るのが面倒なのですが、今度モグサッチャル?が実装されるようなので
凄く写真も撮りやすくなりますね!ドロップの装備も一流品と言われる物から
あると便利そうなエンキ系やオラクル系。見た目が派手なオーラム系などさまざま。
戦う敵は一癖も二癖もあるものばかりで面白いですね!
???のリポップが5分っていうところも僕がやってみようかなと思った要因の一つ。
待ち時間が少ないって言うのはいい事ですよね!
パンデモは正直非現実的なのでやることは無いと思いますが、もし参加できる機会があれば
10回や20回死んでも遊んでみたいですね!ドロップ云々ではなくああいう強い敵と戦ってみたい
という理由で赤を上げ始めたのでそういう機会があればいいなぁ・・・


☆なんと!三国同率一位とか?!他のサーバーでもないことだと思う!

3国同率1位!

丁度ディガーをやってるときに流れたログ・・・w
参加者の方もが戦闘中にも関わらずびっくりされてました!
LSでも結構わいわい言ってたなぁ、たすきがまた値上がりしそうな予感・・・
まぁ僕は自分のを買ったばかりなので今週は持ちますから一安心ですが。
メリポは赤で行くことになりそうですw


さてさてFFでの近況報告はこんなものかな?と思います。このほかには侍を最近頑張ってますね!
LSのWタルには「侍なんかいらねーってw」と言われまくってますがなんだかんだいって侍は
コンテンツの中ではダントツで他のアタッカーより上位です。これは間違いない!
裏やリンバスなどのコンテンツでは見栄えはしないですが、エインや花鳥では
なくてはならない存在。与一がなくても、装備さえきちっと揃えれば十分弓侍としても活躍できます。
来週からは花鳥はサラメ週間なのでサラメでは多分赤じゃなくて侍で行くかもなので
その辺の装備はあと青龍篭手で揃うので、来週か再来週に麒麟をまた主催しようと予定しています。
その時に青龍2回位やってみようかなと思っています。まずはトリガーまた探さないと・・・・



リアルはなんとなくぼちぼち進行中。やりたいことてんこ盛なのでがんばろーっとね!
あーそうだ、また5月にオフ会あるそうなので楽しみにしていますw
なんだかんだいって回りにFFしてる友達はほとんどいないのでオフ会は楽しいですよねー
ってFFの話なんかあんまりしないんですがねw飲み会が楽しいよねwまた飲むぞー!



2008.09.10 Wednesday 月日が経つのもいやはや早いものですね・・・
JUGEMテーマ:ゲーム


麒麟戦7月

みなさんこんばんわ!べりぃです。昨日の大型VUの後の今日の夜、
如何お過ごしでしょうか?もちろん緊急メンテになっています;;

前回ブログを更新したのはなんと!2ヶ月も前のことだったのですね・・・。
自分でびっくりしましたyp!ホント月日が流れるのは早いものです。

自分のブログは何か言葉だけでは伝わらないような気がして
自分の文章能力の無さが原因なのは置いておいて!
どうしてもSSを載せないとっていう気が先行してしまって更新が遅れるという
循環になってる気がします。別にSSを載せなくても面白いブログは幾らでもあるし
その辺の力をつけていきたいなーと言うのもありますがなるべく文章だけでも
更新できたらなと思っています。今後とも是非是非よろしうおたのもうします。

今日はVUでFFが出来ないので久しぶりに更新してみようっと!

最近のべりぃさんの周りでは色々な出来事が起こっていて少しFF内で自分を取り巻く
状況が変わってきています。まぁこの事はまた時間があるときにでもここでお話して
みようかなーと思っているのですが、思っているだけにならないように頑張ります;;

イベントはちょこちょこやっていますがとりあえず毎度毎度の恒例イベント
麒麟戦の報告?をしてみます。誰に報告するのかはわからんですが!

出来れば月に2回位したいのですがいかんせん先立つものが無くて四苦八苦しています。
デフレデフレで少々金策したところで焼け石に水。
BC行けば外れ、素材狩りに行けばドロップは悪い。にっちもさっちもいきません。

僕にとっての麒麟イベントは金策だろ?と言う方もいらっしゃいますが
金策になればいいなと思ってた時期もありましたが見て分かるとおり大赤字でs
そうではありません。

いまさら空LSとか作る気もさらさら無いが欲しいものがあるので玉にイベントをする!

が正解です。ギルで取引出来るものは回収するのもその頻度を上げるためです。

ですが、自分の欲のためだけではありません。
LSを作って出来るだけその中のメンバーだけでイベントを行なっているのはそのためで
「折角一緒に遊んでくれてるのだから、もう一つ上のステージで遊びたい。」
と思っています。アイテムも回れば出来るだけ参加して下さる方も増えるでしょうし。
実際8月のイベントは募集メッセを更新して4日で18人埋まりました。
シャウトもサチコも使わず直接Tellだけで4日で18人は大変ありがたい事です。
18人では収まらず、実際は開催の前日までに30人弱の方からTellを頂きました。

一つ上のステージって言うのは最初のステップとして
応龍来来>帝龍降臨
有力候補かな?でもまずは石取りからはじめないとダメなのが結構痛いですよね。。。
僕も何度も色々通ってみたのですが石を見たことは実際には無いのです。。。

次の候補は花鳥風月のStep4を連戦でしてみたいですね。
ティンニンは雑魚なので別として、サーラメーヤやティガー
ドロップが今回のVUで上がってると期待してパンデモニウムも出来ればしてみたいですね。
まぁやってみたい事は一杯あるのですがいかんせんリアル時間をもう少し欲しい。。。

まぁ、仕事のことを嘆いてもしょうがないので7月のイベント報告でもいきますか!

麒麟戦7月12日1戦目ドロップ

ついに!ついにでましたyp!真龍脚!毎回希望者が一番多いので主催としては
嬉しい限りです!ついでに袖もドロップ!この袖はLSメンにLS価格で卸しましたw
調子に乗って第二戦目!

麒麟戦7月12日2戦目戦闘

って。ドロップのSSとり忘れてるやんけ・・・ドロップはヘカ胴がドロップ!

朱雀戦7月12日戦闘

朱雀戦7月12日第二回戦

今回は朱雀をおまけで2戦しました。
ドロップは何か偏ってる気がしましたねぇ。ヘカ足が2本落ち。
ヘカ足は人気あるので両方もらいてに渡り、フリーになるよりはよかったかな?^^

続いてお得意の連続だしで8月のイベントもいっちゃおー!

麒麟戦8月16日第一回戦

波に乗ってる僕のイベント!またまた2開催連続で真龍脚がドロップ!

麒麟戦8月16日第二回戦

袖は残念ながら出ず・・・でも真龍脚がでたからよしとしましょう!w

玄武戦の前に寄り道水戦

冬は売りに出ることが少ないので、まずは冬取りから・・・

玄武戦8月16日

玄武のドロップSS取り忘れ;;あたりはゼニスミトンがでました!

朱雀戦8月16日

朱雀は累計で3連続のヘカ足ドロップ!人気アイテムが出てホクホク!

青龍戦8月16日

篭手はフリーでしたが狩人で参加の方の手に!ゼニス脚は希望者の手に!

白虎戦8月16日

白虎佩楯ktkr!でも希望者はたった二人・・・熱いロット勝負の末僕の鞄に!有難う!

9月は空イベントも開催しますがENMも希望者で絡めて応龍とかにも行きたいですね!
もし参加希望者がいらっしゃいましたら是非ヴァナでTellください!待ってます!



2008.06.13 Friday 第3・4回麒麟戦!+白虎
タルタルサミット

いあー^^仕事から帰って飲むジーマの美味さといったら格別ですね!べりぃです。
みなさんはジーマはレモン派?ライム派?何も入れない派?僕は断然レモン派です。
ライムを入れると飲み口キリリッ!として良いですが
レモンを入れるとアラ不思議!飲み口がとても甘く疲れた体を癒してくれます(笑)
何も入れずに飲んでた方は是非お試し下さい^^って僕の冷蔵庫酒ばっかりだな・・・w


さてさてそろそろ第3回麒麟戦の記事をかかなきゃなーと思いつつ時は流れ・・・

第4回目をしちゃいましttttlol

まっまぁ。。。しちゃったものはしょうがない^^^一緒に書けばイイジャマイカ!!

第3回は麒麟をサクッと2回。ホントは4神もしたかったんですがトリガーが売りにでねぇ;;
亀鯖で金策でトリガー取りしてる方が居たら是非譲っていただきたいものです;;
西はHNMの方で幾らでも譲ってくれるのでいいとして・・・でも高いんだけどね;;
春石は40万位。ソロではできないNMなのでやはりこの位の値段はいくかと。。。
ロメ水とダイオライトは20万位。この2個は出る時は1時間に3〜4個でるんですが
出ない時は全くでない・・;;
夏石、東玉、北玉この3つはソロで出来る分いくらか安いですがそれでも10〜15万位だと思います。
もし使わないよーとか余ってるよー方で譲ってもいいという方はは是非ご連絡を!
ただ夏石、東玉、北玉に関してはソロでも取ってるので在庫が多ければお断りを
する場合もありますのでご了承下さい;;

ここから今回はすごい私情が関わってるので珍しく折りたたみ!
しようとおもったらうまく折りたためなかったので折りたたまない!w
くさい!と思ったらスルーの方向で^^;基本チラ裏なのでその辺宜しくです;;

さて。買取宣伝も終わったところで良くフレから
「なんでトリガー買取までして空にあがんの?下手したら損してね?」
と言われます。なんでと言われれば自分も欲しいものがあるから。という事もあります。
ですが、結構空って敷居が高いと思うんですよね。LV75が一つしかない方とかどうしても
参加しづらかったりするんですよ。実際僕も空デビューしたのはシフが75それ以外は白の42が最高だったりしました。そりゃー肩身が狭かったですよw麒麟や4神の時は
トレハン乗っけたら外部ですから;;麒麟の称号なんか実は最近までなかったのは内緒ですw
そんな方に是非参加して頂きたいのが僕のイベントだったりします。
アイテムは二の次、戦闘を純粋に楽しんで欲しいんですよね。
だから実はこっそりアイテムアイテム言う方は参加をご遠慮頂いてたりします。。。;;

僕はもう何年も前に鯖板で晒された経験があり、一度は引退を決意したほどなんですが
フレが鯖板なんかごく一部しか見てないし、濡れ衣や捏造で晒されたところで友達が
減るわけもないし気にするこたーないべ?と言われ引退を思いとどまった経緯があります^^;
結構こう見えてもナイーブなんですよ?w見ると落ち込むタイプなのでlol
だからそれ以来鯖板は見ないようにしているのですが、実は今回の第四回目で
すごい批判を頂いているとフレから教えてもらったんです。
多分お断りをした中の御一人なのかなー?と思ったりして半ば諦め気味でしたが
参加者が晒されて無いようでホッと一安心でした。

アイテムを欲しがるのが良い事だと思いますし、憧れアイテムがモチベーションに繋がるのは
自然の流れで、何も欲しいと思わないコンテンツには参加しないと言うのは当然だと思います。

でもFFはゲームです。

折角強敵とたたかって純粋に戦闘を楽しめるなら楽しんだほうがお得だと思うんです。
もちろん僕の主観でものを言ってますので違う価値観の方も多数いらっしゃると思います。
良い例がVrtraとか素材はいいもの落としてもその価値に見合わない
またビジーシの3ボスのように倒しても称号位しか得られない敵もいます。
(グーフールーの指輪は場面場面では効果的だとは思いますが)
空と地上では比較対照にならないとは思います。スルーしようと思えば出来るコンテンツ
沢山ありますが、やれるものはやったほうが絶対楽しいと思うしゲームでも
たかがゲームといえど絶対達成感があると思うんです。
「何ゲームごときに本気になってんの?w」と言う方もいらっしゃると思います。
確かにそのとおりかもしれません。ですが、そのたかがゲームに本気になれないで
実生活に本気になれるでしょうか?なれる人もいるでしょうね^^;

僕の好きな言葉で「仕事も遊びも一生懸命」という言葉があります。全力で遊べない人は
全力で仕事も出来ないって事だと思っています。実際僕が今仕事を一生懸命してるのは
FFを楽しむためだったり、同僚と楽しく酒を飲むためだったりします。
FF中心の生活というわけではないですが生活の一部にFFがあるのは間違いないです。

何が結局言いたいかと言うと

また色々募集すると思うので一緒に遊びましょうw

ということでこれからも皆さん宜しくお願いします^^


なんか話がすげーわき道に逸れた気がするが・・・酒飲みながら更新するもんじゃないなw


それでは。第三回その1のドロップー!<なんかすげーはしょってる気がするけど、いいか。。。w

修羅胴どろぷ!

希望者が居たのでよかったよかった^^ロット勝たれた方おめでとぉー!
続いて2回戦目〜!

魔法落としすぎlol

このドロップは何回も麒麟してますが初めてでした。。。wレイズ3x2、クエイクx2
とかはじめて見ました(笑)ヘカ胴と袖もドロップ!これで次回も開催できますw

さーて、ドロップした袖もバザーで売却!今回は虎のトリガーもセットで購入してみましたよ!
フレがレリック製作し始めたのでご祝儀代わりに1SET150万!
ハイダテでなかったら怒っちゃうからね!w


ここから第4回麒麟戦の開幕〜☆第一戦目は麒麟から〜

こりゃひどいドロップその1

ん・・・?何かの見間違いでしょう・・・

見間違いの後はとりあえず虎に行って見ました。。。

こりゃひどいドロップその2

いあ、最近疲れ目のせいか良く目が見えなくなってきて(ry・・・

いあ、麒麟2戦目のような気がするドロップは・・・

こりゃひどいドロップその3

いあ、その・・・まさか・・・・

参加して頂いた皆様の喜びの声をご覧下さい!

嘆きのお言葉lol

こりゃどう見ても喜んでないなlolゴメンナサイゴメンナサイ・・・;;

でも、戦闘は初めての方もいらっしゃったのに事故もなく終わり良かったと思います!
でも、流石に3戦して免罪1なのは参加して頂いた方に申し訳ない気持ちで一杯;;
また近いうちに主催しますので是非ご参加下さいませ!


さて!今回のお勧めニコニコ動画は?!




みなさんはKBCをご存知ですか?僕は何年前だろう?ようつべで見てからファンになり
暇があればテクノ系作品を見漁ってますw



これはKBCのランキングです!#00から始まり、4月、5月まで今のところ更新
されてます。お時間のある方、我慢強い方は牛乳を口に含んで見てください!
間違いなく吹き出す事請け合いです!w是非ご覧下さい!
ニコニコって本当にいいものですね^^<水野春夫追悼コメント;;



2008.06.09 Monday ビャッコ6連戦
JUGEMテーマ:ゲーム


最近めっきり気温の差が大きくなっていますが風邪などひいてませんか?べりぃです。
僕はちょっと調子が悪いかも?ですね。最近の出社時間が遅くて22〜23時が
多くなったのでその頃は結構まだ寒いですね。バイク出勤なのでなおさら感じる訳ですが・・・
体調管理も社会人としての仕事のうちなので、調子整えていきますyp!


さてさて。早速FFのお話。調子が悪いなら寝とけっ!ちゅー話ですがlol
ネタ溜めると書くの面倒になってくるのでそろそろ頑張って更新しますよっ!

LSつけると今日はビャッコ9連戦ね!とかリダが言ってました。
リンバス>ビャッコ9連戦予定だそうで、丁重にリンバスは辞退^^
即座に空に移動して速攻仮眠、寝ないと死ぬからね!!1!

空で放置寝しておくと通るメンバーにこれでもかと言うくらいツツかれてましたがlol

まぁ、外国の人はお茶目って言うかなんていうか、日本人には無い感覚を持ってますよね
レリック作ろうとしている人は基本自分で裏を主催して自分で紙幣集めようとしてる人が
多いこと多いこと。。。僕のLSだけで主催してる人が3人も居ますw
普通日本のLSでは自分のメインのLSが裏を開催していたら少なからず怒るだろうが・・・
でも、そこは外国LS Nice! とか言いながら応援してたり。。。w
僕ももし作ったりすることになったら主催するかもナァ?まぁ主催するのはセカンドや
サードをクリアーさせる為だけのような気がしますが^^;

まぁ、脱線はこのくらいにしておいて虎のお話。

百虎6連戦!

白虎4神のなかでもそのものの強さは多分1番であると思われますが2Hが絶対回避って
いうのとバニシュガ3は詠唱が長すぎでとめるの余裕。ディアガ3の後はスタンで蝉補助
咆哮(←これなんて読むの?wコホウじゃないの?w)は担当さえ決めて盾優先で治していけば特に問題は無い
だけど、TAと半端無い攻撃力でナイトでも下手したら5秒で昇天する強さではありますねw

うちのLSはというとレリ持ちが流石外国HNMLSと言うだけあって多数所持者がいるので
開幕1分で虎のHPは3分の1〜2分の1減ってるのですが
多分僕の見間違いだと信じたい^^;

まぁそんなこんなで特に特筆するような出来事も無くさくさく討伐は進みます。

めんどくさいのでドロップ一気掲載!w

6連戦ドロップ

見難いのはご愛嬌w直すのもめんどくさかっttttt

なんで6連で終わったかというとハイダテ希望の人が2人しか来てなかったということ、
神木脚すら行き所がなくフリーの品になってて・・・w
流石にトリガーもったいないからまた次回にしよっかー?となったわけです。
日本では半年一年かけて手に入れれるようなものがもうフリーとは・・・
僕はとりあえず使う時が無いのでロットする?と聞かれてもまたでいいよーと言いましたが
もったいなかったかなぁ?でも15P消費するし必要な人がもしいるなら
そっちに行った方がハイダテも喜ぶと思うしね^^


なんか日記更新がずれずれですがいい加減麒麟イベントのことも書かないと。。。w
また仕事から帰ってきて更新する元気があったら更新しますねぇ〜w



さぁて!今回のお勧めニコニコ動画は?!



みなさんはドアラをご存知ですか?ドアラを知らない方は是非見てね!
一目で恋に落ちること間違いなし!必見です!



2008.05.19 Monday きまいらさん
JUGEMテーマ:ゲーム



三倍アイスクリーム!

わかる人だけがわかるこのフレーズ。べりぃです。最近のお気に入りでipodにも当然IN!
基本トランスやダンスミージックが好きなのでいつも通勤や打ち込みの時は聴いてますw



そしてFFのお話。

僕の活動時間は基本朝〜長くてもお昼位までで疲れてる時はそのまま寝ます^^;
キャラはイベントで空NMしてるのでそのトリガーの買い取りでほぼINしてますがw
でもトリガーの値段も結構マチマチですよねー。印章は4個、石玉は2個ないと意味ないとはいえ
ソロでできてしまうNMのは安く手に入ってもデスポやマザーのは高いですね;;
マザーは難易度で値段が上がる、西はライバル数で上がっているって感じですね。
西なら80〜100でも買い手がつくとは思うので、金策で狙ってみるのもいいんじゃないでしょうか?^^
ソロでは東や北、夏などは慣れればそう強くないので金策にも向いてますね^^
僕は自己消費しかしないので売りはしないですが・・・そろそろ取りに行かないと;;
秋や冬は本体よりトリガー取りが大変ですよね;この間4時間水取りして0でしたlol
スタチューも下手したらファウストとかよりLV上なのがめんどくさいっちゅーか・・・w

まぁ、取り合えずもうちょいマクロを煮詰めないときっちり完勝するのはきついかな?
と、思っています。ジパやウミクリ辺りならどうにでもなるんですがねw

そんなこんなでHNMLSの方のお話。
メインLSの方はみんなの活動時間が夕方〜夜なので、全く時間が合わないのでどうしても
HNMの方ばっかりになってしまうのが少し悲しいところ。。。
今日はきまいらが湧いたっていうことでそそくさと沼の方へ移動しましょ^^

キマイラさん

なんか今日のキマイラさん強いんだけど!と思えるほどタゲふ〜らふ〜ら♪
まぁ、でも全滅とかはなる心配はまぁまずないのですがこの時は黒さんヒャホイしすぎですかね?^^;

この時は僕は赤/暗で出動、まぁ盾PT補助+スタン要員ですね。
かといってスタン連打するのは実はまずくてやりすぎるとこいつはサクッと耐性付いちゃいます;;
だからスタンするのはこの技だけ!

フルミネーション [範囲/ダメージ有/麻痺/スタン]

まぁ、ログ出て発動まで1〜2秒あるので、構えてればまぁまず食らうことはないです。
もしくらっちゃったら、とりあえずスタン>担当の盾へパラナ>ケアルシャワー!
で即死してない限りは立て直しは出来るので出ささないのが一番ですが
食らってしまったら後処理さえきちっとできれば恐るに足らない技ではあります。

うちのLSは順番が決まっててナイト全員にこの片手剣

オートクレール 
片手剣 D46 隔240 命中+7 神聖魔法スキル+8 被物理ダメージ-7% 追加効果:光ダメージ Lv71〜 ナ暗

を取りにみんな通ってる訳ですが、その副産物的にこの片手棍

セブンアイズ
片手棍 D27 隔217 HP+27 MP+27 耐雷+7 耐水+7 耐光+7 コンサーブMP+7 精霊魔法スキル+7
Lv71〜 白黒赤召青学


が出るんですが、僕としてはやっぱり欲しいナイトは張り込みを頑張ってる訳で
できればオクレが出て欲しいんですがいかんせんドロップが悪すぎます・・・;;
セブンも良くは無いですがそれ以上にオクレは出ません。結構な数倒してるんですが
まだ僕は1回しか見たことありません。LSには結構本数あるのはあるんですが・・・

この日はフルミネーションも一回食らいつつもなんとか撃破!さぁ、オクレデテオクレwww

この超オヤジギャグのせいかどうかはわかりませんがこの時はセブンの方がドロップ。
赤のコンバート装備にはかなり優秀なこの片手棍。他にも欲しい人は居ただろうに
リダが欲しかったらロットしていいよとの事。うひーwありがとう!ロットしてみると・・・

セブンアイズありがとう!


戦闘に参加している人はもちろん、戦闘に参加してない人からもおめでとうログでウィンドウが埋まります。
すこーし胸が熱くなりました・・・;;ってか、泣いたな!間違いなく泣きそうになった!
ここまで僕のロットにお祝いを言ってくれるとは予想してなかったです。素直に嬉しかった!

実はまぁ他にもロットしてたりするんですが、それはまた次回以降に・・・
僕も一人でも多くの人におめでとうを言うために参加出来る時は積極的にいきますyp!


さぁて!今日のニコニコ動画コーナーは?!



あのエインヘリアルの最終ボスがついに光臨!神々しい姿に思考回路も停止寸前!
この動画から直飛び出来るんですが、あの闇王も登場しています!是非ご覧ください!w



2008.05.13 Tuesday KBとかKVとか・・・
JUGEMテーマ:ゲーム


いあー^^最近関東はで地震が多くて怖いですねー^^^
まぁ、別に死ぬ時は死ぬだろ?的な考えのべりぃさんは震度4とかでも平気でナイズルとか
してましたlol廃人過ぎですね^^^そんなこんなで短期で更新です。また地震が来るなこりゃ・・・

ってか、いい加減本当に今の仕事を転職しようと画策してるのですがヤバイ状況が!
部長から残業時間を減らせ!と直々にウチの店長に言ってきたそうです^^;
流石に月300時間越える労働は結構シンドイけど、いきなり220時間以内に減らせ!
とか言われても困りますよねlol収入で言えば15万位の減収になりまs;;;;;
こりゃ、まじめに7月を目処に退職することになりそうです・・・・

まぁ、ネガネガな話はおいといてNMの話などを(・ω・)

LS入ると「KV沸いたから来て!lol」的な話をしていて、丁度サポ忍装備だったので
たしか、砂嵐消えるとNMも消えるんだっけ?てな話でじゃーキープしとこっか?

最近は便利ですよね!白門から所属国にすぐ飛べそのままアルテパへ
NMの場所には10分とかからず着きました。なんとかNMは消えずにそこに居ました^^^

KV自体は初めての戦闘になるんですが、どんなもんかなー?っていうのがあったんですが
他のブログでは強い強いと聞いてたわけですが、マラソン自体はすげー楽で赤1でも慣れてりゃ
多分キープ自体は出来ると思いますw引き寄せあるのでちょい面倒ですがグラとかふつーに入るので引き寄せ来るのは離れ過ぎると引き寄せられる感じになるので離れすぎないのもコツですね。

KV沸いたらキープの図

戦闘は一応ヴァナサソリ1と言われるKVさんですので強さは流石の一言ですね
LSでも準備に余念はありませんwってか全員集まるのに、どんだけ時間かかんだよw
と思っていました。しかも、マラソン交代して自分も赤/暗に着替えにラバオへ・・・

連続魔スタン2枚用意して万全の体制で戦闘開始!ってか、流石外人HNMLS、装備半端ありません!w
基本学生、ニート?自営業?が主体なのでFFに命かけてる方の比率も多いですね!
基本ポイント制なのでアイテム回ってくることはまぁ、まずないのでアイテムが欲しい!
って方は地道に日本HNMLSに入るのがいいかもですね〜、戦闘回数が間違いなく少ないでしょうけど・・・・

そんなこんなで2H使いまくりの前では流石のKVさんもなすすべなくお亡くなりに・・・

ヘルムうまーの図

ドロップはKY的にヘルムがポロッと、うまーw
まぁ、ロットは順番が決まってるらしく今回は2人で戦ってましたね〜一人とてつもなく低かったですがw
まぁ僕も侍あるので欲しいっちゃー欲しいですが、侍での出番も少ないので
必要な方が使うのがアイテム的にも嬉しいんじゃなかろうか?と思う訳で・・・

そんなこんなしてるとベヒの時間になったのでそのままサポだけ変えて縄張りへ
まぁ、KB沸いても正直ガチれる訳もなくマラソンで倒すのでファブ以外は弱いですね〜
この日はさくっとKB沸いてLSで誰か知らないけど釣ったみたいですw

うちのLSはツール厳禁(TPとか敵のHPの残量を%で表示するのは外国では
基本装備みたいなのでここでは釣りツールの事を指します)なので、
ある色のLSが来るとかなりの確立で負けちゃうのですが
(そのLSはMPKやツールなどなんでもアリのLS、もちろんいい人もいるのは分かってるのですが
嫌いなLS^^;MPKも実際何度もやられてたりします・・・空とかで;;)
この日は運良く釣れたみたいです^^さー戦闘開始だ!まぁただのマラソンですが・・・

KB コワイコワイ^^

ピクシーでたねーw僕はベヒではピクシーと真龍頭が欲しいのですがなんと、
ピクシーはすでにフリーw真龍頭も行き渡ってるらしく基本欲しい人が持っていってるらしいです。
まぁ、べりぃさんはアイテムにあまりクレクレ言わない人でLSで通ってるので玉に
ロットしていい?と聞くとリーダーはNada;;と泣いてきますw一応公平がモットーなLSなので
僕も入ったわけなのでその辺は全く気になりません。もうちょいしたらロット解禁と
違う人からコソコソっと聞いてるし^^まぁ、欲しいものが少ないからかもですが。


HNMLSに入るのは賛否両論あるとは思います。ですが、ゲームとして強い敵と戦いたいのもあるし、
普通のLSでは戦えない敵がいるのなら多少時間を犠牲にしても戦えるLSに入るのは
悪いことじゃーないと思います。また、HNMに入るなら正直日本のLSより外人のLSがいいかな?w
日本は参加率云々、アイテム取得に関しての揉め事、その他諸々色々な問題が発生する可能性が
高いのですが、外人LSはロットに関してまずもめません、ってかウチのLSに関しては100%もめませんw
One for all.all for one.じゃーありませんが僕の理想とする誰がアイテム取ってもおめでとう!
自分が取ってもみんなおめでとう!と言ってくれる、それが今の外人LSです。
確かに、加入する場合すごい審査がありますwリアル2週間掛かります。信用がない人は入れません。
ですが、入ったらそこはわきあいあい楽しい空間。入ってよかったなーとまじめに思います。
僕は2垢なので自分のLSにもキャラを置くことが出来るので安心して参加してますが
皆さんもその辺を調整できるなら是非一度通常とは違うFFを楽しんでみるのはいかがでしょうか?^^



うぉ!やるな!と思えた動画を2つほど紹介します、まずはこの動画!クラクラ欲しくても
行動を起こさないべりぃさん。印章200枚しかないから諦めてるしね;;
2垢あるから中身一人でも実際余裕なのですが、今度挑戦してみようかな?^^



2つ目はこの動画!是非俺も混ぜてくれ!wと叫びたくなる動画。多分超楽しいと思う。
1つのミスで全部が台無しになるようなヒリヒリした戦いをしてみたい。そんな衝動に
駆られる動画です。多分全員を信用していてなおかつ何も言わなくても自分がして欲しい
行動を取ってくれるんだろうな・・・昨日オメガで全滅した時の悔しさを忘れないためにも
この動画お勧めです!wあなたも手に汗握るこの戦いの目撃者になる!



2008.05.09 Friday 更新するぞっ!
JUGEMテーマ:ゲーム


いあー^^みなさんお元気ですか?すっかりお外は春の陽気で暖かいですね^^
べりぃです。いかがお過ごしでしょうか?最近ますおさんの帰りがおそkkioiyest@ふじk

何を言ってるんだ君は!と言われそうなのでこの辺にしておきまs・・・;;

更新する更新するといいつつはや1ヶ月?!位経ってしまいました^^^
まぁ、更新なんて気が向いた時しかしないもんだからネタのSSが溜まりに溜まって
そりゃーもう若いおにーさんだから我慢できないlolってもんですわ^^^

ちょちょっとずつ出して行くつもりなんですがどうせ更新滞るんでその辺はあまり気にしないようにしまs

最近はHNMLSの方は3NMの時間が全く活動時間と正反対で参加が全く出来ません;;;
なので、トリガーを買いあさって麒麟と玄武に行ってみました!

麒麟なんていまどきあつまるのかなーとおもいつつ開催してみたのですが
叫べば大変な数のTellが舞い込む始末・・・みなさんお暇なのねlol

総勢21名で麒麟に臨んだんですが、そこそこのタイムでクリアー!途中で

Kirinにサイレス?!w

こんなこともあり、しかも即切れじゃなくて30秒位サイレスでした。サイレスなんかはいるとは知らず・・・
サイレスが入ったならドロップも期待しちゃうね!wそして期待のドロップは?!

Kirinはけちんぼ;;

あふん;x;免罪出たとはいえトリガー買ってまで主催したのに、このドロップは泣ける
また次回リベンジだ!と誓いつつ玄武へGO!

玄武さんは麒麟さんとは違うはず!そして期待のドロップは?!

Genbuは太っ腹?

一杯でたね〜!^^^クリもでてますggg
まぁ、一応おまけのつもりでやったので、こっちでこれだけ出れば問題なす!

その後亀つながりでアスピ張ったらどんぴしゃで釣り勝ち!いぇい♪
ドロップはこんな感じ

真龍胴どろぷっ!

気分を良くして海蛇へ遊びに行けば

ミンスコ放置ですか?!

まぁ、当然僕のことですから・・・?

ミンスコうまーの図

まぁ、当然ですよね?!w次回の麒麟はドロップよかったらいいなぁ・・・




そんな気持ちを込めて今回のお勧めニコニコ動画はこれ!Let's UmaUma Danceing!



2007.11.19 Monday 三年越しの思い・・・ アルタナの前にやりたかったこと
JUGEMテーマ:ゲーム


こんにちわ!べりぃです。更新を頑張ろうかな?!と思ってしまったので短期間での更新です。毎日更新とかしてる方はスゴs・・・


何を三年以上もお思ってたんだ?!とお思いかもしれませんが昔も昔、大昔にべりぃはタルタルLSを受け継いで種族分け隔てなく楽しめるLSにしたものを作ったのですよ。
そのLSでの会話の中に、「空には朱雀、白虎、青龍、玄武っていうNMがいてすごい強いらしいよー!」というたわいもない話をしてるメンバーがいたのです。
もうさすがに昔のことで、当時はコアタイムには15名以上が在籍する雑談系では賑やかなLSであったため、誰が話していたかは忘れてしまいましたが・・・


そのころはシーフしかジョブはなかったのですが僕も空に興味があり色々調べ、そのころは野良シャウトで空イベントが行われていたのでよくそれに参加していたものです。
じゃぁ、LSで行けないかと?思い立ち上げたLSがあったのです。まぁ、そのLSの中の出来事でメインのLSが真っ二つに割れてしまったのですが・・・まぁそれについては全く後悔もしてませんし、いまさらどうにもならないことなのであれですgggg

まぁ、そんなこんなで空活動をしているうちに思うようになったのがこれ

真龍の免罪符:両脚

これを解呪すると

クリムゾンクウィス
防43 HP+25 MP+25 耐火+20 耐雷+20耐水+20 耐闇+20 移動速度+12%
Lv73〜 赤ナ暗狩竜青コ

HQですと

ブラッドクウィス
防44 HP+27 MP+27 耐火+21 耐雷+21耐水+21 耐闇+21 移動速度+12%
Lv73〜 赤ナ暗狩竜青コ

がほしいなと思い出したのですよ。そのころは赤が75になりぜひとも欲しい装備でした。移動速度があがるという点でかなり魅力的な一品であります。今は侍の出番も増えてきて

麒麟大袖
胴 防52 MP+30 STR+10 DEX+10 VIT+10 AGI+10 INT+10 MND+10 CHR+10 耐光+50
Lv75〜 戦モ獣吟狩侍忍

も欲しい!というよりは必要になってきたので取りに行かないと・・・という思いがありました。

と言う事で前日からではありますが、サチコで参加希望者を募っていました。仕事前の放置であったにもかかわらず、Tell残しをして頂いた方が多くいらっしゃり、短期間の募集であったにもかかわらずウチのLSメンとフレも協力して、当日は20人の方々と麒麟戦をする事になりました。

麒麟さんこんにちわ!

当日は正直構成に少し不安がありました。まず第一にナイトに人数を裂くことが出来なかったこと。ナイトを持っている方もいらっしゃいましたが、火力面でどうしても割くことが出来なかった。麒麟未経験者であったことも考慮してですが・・・
第二に回復ジョブにも人数を割くことができなかった。白は1名赤も僕を除けばサポ暗白の4名。正直かなりきつめであったにもかかわらず白がウチのLSメンでこいつならやってくれる!と思えたので、かなり無茶な編成ではありましたが決行しました。

四神は当日「脅してんのか?!w」と言われるほどそのNMの強い攻撃痛い攻撃、押すところ守るところを重点に説明したので全くといっていいほど苦戦せず瞬殺だったそうです。青龍などは「2H来たら影縫いで!」と指示させてもらってましたが、影縫いどころか2Hゴリ押しで百烈拳ももろともせず一番早く倒せたそうです^^;

道中は紆余曲折ありました。最近はログを全開でプレイしていたのが仇になり、ストンガのログを見逃したこと。また逆に途中でコンフィグ変更で今度はログきりすぎて逆にストンガが見えなかったこと。また、マンティコアの追加効果とかの説明を忘れてしまっていたためテールでバインド即昇天のコンボも発生してしまい・・・本当に色々申し訳なさ杉な気持ちで一杯でした。ですが、そんな時はLSメンのまぐたんに頑張ってもらい事なきを得ましたが^^;

麒麟さんボッコボコの図

そんなこんなで時は進み時間にして1時間ほど経過をした時でしょうか?もう少し経っていたかも。時間を気遣う余裕がなかったのは事実です。死にすぎで泣きそうだったので・・・w0時位が限界かも?という方も数人いらっしゃったのですが、頑張って頂いて感謝感謝でした。そしてついに麒麟が地に倒れこむ時が来たのです。そして・・・

ぶっ!

自分の目を一瞬疑いました。他のメンバーからも歓声が上がっています!さくっとログが流れてしまったのでもう一度確認・・・

びびったドロップの図

修羅やヘカ希望の方には大変申し訳なかったですが。それでもこのドロップは大当たりと言っても過言ではないでしょう。実は今回袖は真龍がドロップしなかったら優先でとお伝えしていたのにも関わらず、戦闘自体が楽しけりゃOK^^と言う方が多く、なんと6名の方が希望していらっしゃいました。僕自身少し気が楽になりました。もちろん真龍がドロップしたこともうれしかったのですがそれ以上に麒麟を倒せたことがうれしかった。

本当は参加された皆様で並んでSSを取りたかったですが、時間も遅かったので、戦利品の分配だけして解散と言うことになりました;;

また次回、アルタナが一段落したころになりそうですがまた麒麟をやりたいと思います。またその時は皆さんどうぞご参加下さいませ^^




2007.03.27 Tuesday ばじょなぷ後のシーフと言えば・・・
こんばんわ!下書きと公開を間違って先にトラバだけ送ってしまった
べりぃです!仕事から帰ってマッハで更新してる次第でございます('A`)

さてさて、今回は本当にばじょなぷ後のお話を一つ・・・
僕は今では赤で行動することが多くなっていますが心のメインはシーフなんですよね
確かにNMをソロでしたりHNMで戦闘をするのは間違いなく赤の方が楽だし役に立ちます
ですが!シーフでNMと戦う事を生き甲斐にしてFFをし、初めて「こりゃシフソロでは勝てんな・・・」と
思ったNM(もちろんソロで勝てそうなNMの中でですが・・・w)がKing Arthro
だったのです、こいつはスピードベルトを落とすのはもちろんダマスク織物もだすくせにソロでも勝てちゃう!でも赤じゃないと少し厳しい・・・じゃぁ!赤を上げよう!という超単純な動機で上げ始めた赤ですが、上げきってみると強い強い。。。wNMをソロで倒すために作られたジョブじゃなかろうか?!と思う位強かった。でも何か物足りない・・・シフには生きるか死ぬか、倒すか倒されるか!というギリギリの戦いが面白いところでもあるしやっててゲームにこういう言い方もあれですがやりがいがありました。でもそれはソロで動く時間が多い時代であって、僕が昔所属していたLSの代行をさせて頂くようになり、一緒に遊ぶフレが多くなり、時に多人数でHNMやNMをするようになると、どうしてもシフより赤で行動する時間が多くなってしまっていたのですよ。

なんか話が横道へそれてしまったですが、今回のばじょなぷで抽選、もしくは一定時間でPOPするNMの中でトリガーをトレードすることでPOPする仕様に変更された物の中になんと!シーフをしてるものであれば脳汁だらぁ〜ん物のあいつも含まれてました!
その名も盗賊のナイフ!かの昔、NM28連敗(戦闘した回数であり、釣り負けを含むともう何回かわかりまてん(´Д⊂)して心が折れたのですがトリガーPOPとなったのなら話は別、何時間もかかって1匹沸くNMと違って雑魚は一杯沸きます、しかも釣り負けも無しと来れば俄然やる気が出ますo(`ω´*)o
トリガーはなんか良くわからないけどランタンらしいです( ´瓜` )
まぁ、行ってみればわかるでしょwと行ってみたはいいもののすげーライバルの数!wウガレピに100人以上とか初めて見ましたよ(+_+)まぁ、なんか100%ドロップって言うことでトリガー=盗賊のナイフと考えていいと思うのでこの位の苦労はなんてこたーありません♪さていっちょやるべさ!

ランタンランタン♪

なんか拍子抜けの感じもありますが時間にしてみれば4時間ですが、敵の数にして9匹目でドロップ♪これ寂れてきたらガンガン取れるじゃないだろうか・・・
そしてNM戦な訳ですが、これがドロップ率10%とかなら気軽にできるんですが100%となるとなぜか緊張してしまう不思議ワールド(>_<)手が空いてそうなフレにお願いして手伝っていただきました(^-^)

げっとー!ヽ(´ー`)ノ

久しぶりでしたが、急所突きも難なくよけれて結局ノーダメで倒しちゃいましたwついに念願の盗賊のナイフを手にいれたぞー!!!!!!!!!!!!!


コホン(-.-)まぁ雄たけびはこの位にして、これからが本番です(-。-)y-゜゜゜
売り用のナイフゲット作戦決行です!wさくさくトンベリを倒すこと1時間!またまたランタンドロップです!w今度はもうソロで倒しちゃいます。NMを沸かしいつもの階段のところで戦闘していると・・・

うひひw

うはw業者様がワラワラと集まってきましたよwやりにくいったらありゃしない!しかも、この業者達はここでは普通にMPKしてきますからね!!!ウィンMの鍵を出すNMを引きずりまわしてトリガー取りをしている人たちに絡ませたりします。絡まれたから逃げてるだけだ!みたいな言い訳をしてるみたいですがあからさまにキャラの動きのおかしいこの人達、いい加減このヴァナから消えてしまって欲しいものです・・・・(つд・)




1/1


comment
Material ふわふわ。り
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.