FFXIのGilgamesh鯖でのんびり過ごしているタルタルの徒然日記。
現実世界での日常の出来事もちらほらあったりなかったり。



2011.03.23 Wednesday スポンサーサイト





2008.10.14 Tuesday はいはい・・・
JUGEMテーマ:ゲーム


Heavens VS 闇王

おばんでやす、べりぃです。みなさんいかがお過ごしでしょうか?
そりゃこんなじかんですもの!寝てるに決まってるじゃないか!w

僕は明日から二泊三日の短期出張に出かけるため、時間調整で寝たくても寝れません!
寝たいのに寝れない空き時間が出来たからには更新せにゃならんでしょう・・・

さてさて。冒頭にあんなSS貼り付けたのにまずは9月の麒麟戦の結果報告から・・・

一言で言えば・・・・

残暑厳し!The!!修羅祭り!!!

ってくらい修羅しか落とさなかったです・・・

麒麟2戦 → 修羅胴x2 袖x1【ありがとう】
青龍1戦 → 修羅頭only 【ゆるしてください】

とまぁこんな感じでした。SS貼り付ける元気も出なかったんので今回はこんなもんでlol


さてさて冒頭のSSでもおわかりの通りうちのヘブン君が闇王を倒しちゃいました。

ソロで ← ここ重要

今のご時世ソロで闇王なんか珍しくも何も無いが闇王VS内藤の図式は夢の対戦。

一人の聖騎士が階段を一段、また一段と
世界を救うため駆け上がる!人類の希望を背負って


とまぁ、相変わらずの脳ミソの腐り具合を露呈してしまってますがまぁよしとしよう?w



ナイトソロでは色々きついかなーとおもって薬品とか準備

するはずもなく・・・・w

ヤグドリすら持ち込みませんでした。食事はした、と言うよりはナイズルの効果が
残っていただけという手抜き様!完全に舐めきってますね!死んでしまえばいいのにlol

1回戦目は物理無効のせいで時間切れ。まぁ初戦だしこんなものか?次ぎへの糧になった!
2回戦目はTPとWSの使い方を少し工夫する、そしたら余裕の勝利!時間はかかりましたがね!

めでたくランク6になったからには進めるものがあります!それは・・・?

ジラートミッション!いまさら感が拭い去れないが・・・

じゃぁ、ジラMの説明を・・・・

するわけもなく!w面倒なんだもの・・・

とりあえず2日で嘉村さんにご挨拶。ジラMってほんとにぬるいな・・・

嘉村さんこんにちわ!

まぁ、嘉村さんと遊ぶためにジラM進めたのですからとりあえず戦闘開始!

サポは忍にする必要もないと思いサポ黒で精霊弱体のスリップも使います。

バイオ>ポイズン>バーン>チョーク>ショック>時々精霊

嘉村さんさようなら!

という黄金パターンでさくさくっと倒しましt・・・・

どういう感じで倒したか、気になる方はこちらの動画をチェック!

とかできるわけもなく!だって動画の撮り方知らないんだもん

と!言うわけでヘブン君はお空に行けるようになりました!

空のイベントで盾不足って言う状況もこれで打破できます!

ちなみに僕が今欲しいのは眠眠打破lol

めちゃくちゃ眠いんだモノ!だからもうねりゅ!おやすみいいいいい!!!!

★お知らせ☆

今週の18日麒麟イベントを20時〜します!もし参加されたい方は是非直接Tellを!
おまちしていまーす^^



2006.01.05 Thursday 新年明けましておめでとうございます(=´∇`=)
新年明けましておめでとうございますヽ(´ー`)ノ
今年もどうぞ宜しくお願いします!ということでべりぃです、こんにちわ。

皆様年末年始いかがお過ごしになられましたでしょうか?
僕は同窓会に行ったり、テレビを見たり、病院にお見舞いに行ったりと
平凡なお正月を過ごしましたヽ(´ー`)ノ
FFは取りあえず起きて手があけばINだけさせて放置してました。
したことと言えば神印章を180枚ほどドブに捨てた位でしょうか・・・
深夜にシャウトがあったら行って見たり、自分で主催してみたりと
裁縫スキル上げの費用を捻出するべく頑張ったのですが、だめでした(つд・)
自分が主催したBCのお話はまた近いうちにUPしまーす(´・ω・`)

今日はSS整理も兼ねてォィ!
年末前にやっとこさ終わらせたプロマシアMのお話でも一つ。
SSがここぞとばかり出ます。続きを見るのやり方を知らないので重くなったり
するのかな?これでもかなり削ったのですがね・・・

フゾイに到着ヽ(´ー`)ノ

やっとこさテンゼンを倒し遂にアルタユ上陸を果たし、4箇所調べるとこでNMを倒し
遂にフゾイに入ることが出来ましたヽ(´ー`)ノ
ここはアビタウとかよりは明るくかなりお気に入りの場所のひとつとなりました。
空に比べると移動も全然楽ですし、インスニを使わなくても移動出来るのがイイ!
正直LV1でも普通に移動出来ちゃいます。
LV1で鬼ごっことか熱くなれるかもしれませんヽ(´ー`)ノ企画してみようかしら?
ここは空と違って新しい敵がいっぱいでなかなか楽しいとこでした。
アルタユには金魚やイカ、エイにクラゲにプロマシアのちっちゃい感じの敵が居たり
フゾイにはいつもはミラーボールみたいな感じであるのに人型や蜘蛛、鳥に変形する物や
どっちが正面か分からない壺、通常は肉まんをひっくり返したような感じでも
攻撃すると花の形になるようなものが居たりとなかなか楽しめます。
どんな感じかというとこんな感じヽ(´ー`)ノ

壺さん登場( ゜д゜)ノ

人型モンスターヽ(`Д´)ノ

花の咲く前です(*´д`*)

本当はまだまだあるのですがいずれここでも出るだろうし割愛って事で・・・
天使BCは本当にむずかしいですね。作戦を練って入って多分PMで初めて完敗しました。
構成がBC前まで進めるだけって感じの構成だったのですが
そのまま突入しちゃったって言うのもあるのですが初回はクリアー出来ず。
日を改めて挑戦したら何とか勝利を手に入れることが出来ました。

いきなり天使BC(´・ω・`)

この後は本当にミッションの終局って言うのもあると思うのですが、
イベントに力がこもってました。

鳥人間(з)

プロマシア(・◇・)

一場面一場面を楽しみながら見てました。

ナグモォ〜

プリッシュ(*´д`*)

タルタル三人衆

この後アルタユでイベント見て、遂に最後のBC「暁」にチャレンジです。

いざ暁!

暁はプリッシュとテルセウスが強いので放っておけば勝てるとか言われてたのですが
んなこたー知りません!僕らの手で勝利を掴むべく【全力で攻撃だ!】

プリッシュ怒るの巻Ψ(`∇´)Ψ

BCに入るとイベントで、ゆっくり見たい気持ちを抑えるべく足早に戦闘準備に。

そこはもう異空間((((゜д゜;))))

宇宙空間の中で戦闘してるような感じでしたヽ(´ー`)ノ
プロマシアはすごく大きくてタルタルな僕は足の先ほどの大きさしか無かったです。

プロマシアでかすぎます。。。

みんなで足の先や脛を殴っての勝利!なんかどんなんかなーという気持ちでしたが。

プロマシア没後あわてる三人衆(´・ω・`)

プリッシュ死んだらレイズかければ起き上がるよ!とか
誰かがまず死ぬとは思うけど、レイズで頑張って!とか
そんな感じで言われてたのですが結局誰も戦闘不能になることなく
勝利する事が出来ました。参加者のみなさん、お手伝いさんありがとう御座いました!

プロマシア倒れる(つд・)

テルセウスとプロマシアがなにやら話した後、死んでもないはずのプリッシュが
起き上がります(´・ω・`)お話の流れ的に1回死んでた方が良かったのか・・・

プリッシュ大復活!

この後はゆっくりイベントを楽しんだのですがこれ以上ネタバレしてもあれなので、
まだクリアーされて無い方はその時までのお楽しみという事でここでおしまい。

最後にここでしか見られないと思われるアイコンを紹介しまっす!

ちょっと待ったアイコン(・ω・)

効果はこんな感じ(´_ゝ`)

プロマシアが使ってくる技で、これが来ると殴るしか出来ません(つд・)
それはそれで面白かったので、いいのですが(´_ゝ`)

あと、プロマシアはジラートと違ってミッションコンプで色々ご褒美がありました。
最後まで行くとこの3種類の内、どれかがもらえますヽ(´ー`)ノ

サットヴァ!
タマス!
ラジャス!ラジャス!!

サットヴァはナイト忍者、タマスは後衛全般。ラジャスは忍者を含む前衛用って
感じですね。僕は赤で活動する事が多いのですが、心のメインはシーフなので
ラジャスを頂きました。獣でも侍でも重宝しそうですしね(*´д`*)

最後に今年の抱負などを一つ。
今年もマイペースでマッタリ活動する事を前提として

・裁縫を頑張って98まで上げれるよう頑張る。
・獣をマイペースで75を目指す。
・侍を実践投入出来る様に73以上、75を目標に頑張る。

こんな感じで遊んでみたいと思いますヽ(´ー`)ノ
こんなタルタルを今年もどうぞ応援宜しくお願いします(=´∇`=)

ランキングにも登録しています!是非応援お願いします!→人気blogランキングへ



2005.12.22 Thursday PM「古代の園」の巻
PMを進めるとヤバイ位ネタが溜まって仕方がないべりぃです、こんにちわ。
今日のブログもSSは例によってありません。言葉だけなのでごまかしはききません。
ですが頑張ってごまかそうと一応努力はしてみます(´・ω・`)

「武士道とは」が終われば勝手にアルタユに飛ばされるのですが、
その後4箇所の塔みたいなとこを回って、それぞれ3匹ずつPOPするNMを
倒すだけと言う至極簡単なMでございます。Mと言ってもあっちのMではなく
こっちのMなので、ニヤリとした方は申し訳ありません(´∀`)

NM自体は、僕が3匹POPした内、2匹を適当にグラバインを使って離しておいて
残った1匹を5人でボコルと言う学生時代なら、学生指導室で正座物の作戦です。
NMはハッキリ言ってそこまで強くないのですが、なにせ途中から勝手に
一緒に遊びたがるエイが鬱陶しいです(つд・)
アルタユで遊ぶとき気をつけないとダメなのが空のクラゲ水中のエイなのです

このクラゲエイはタゲる事は出来ないのですが、クラゲは真下に行くと
はろーヽ(´ー`)ノって感じで覆いかぶさってきます。まるで虎子です。
注:虎子ってなんだよ!わかんねーよ!とか言うクレームは一切受け付けておりません
ヤンマガ読者だけが笑ってくれればそれでいいのです(´_ゝ`)

しかも倒そうと頑張っても、チョットやそっとでは倒せません。
リジェネが強力なようで、少しくらいダメージを与えてもビクともしません。
しかも、WSが強力すぎて普通の人なら間違いなく即死すると思います。
どんなWSかと言うと
            「範囲脱衣」Σ(´∀`;)
Deu姫あねねねーさんなら間違いなく腹がよじれ死するに違いない(・ω・)
エイは下に滑り込んできて、ぬーっと出てきます。
これが1匹なら問題ないのですが3匹とか来ると鬱陶しいことこの上ありませんでした

まーそんなこんなで何とかクリアーして、次回は選ばれし死と天使達の報告の予定!
SSないとなんかさみしーなぁ〜(つд・)

ぽちっと押せばいいじゃない!ってか押してください(つд・)→人気blogランキングへ



2005.12.10 Saturday おめーが、あるてま?(´ε`)<秋田弁Ver
お部屋の模様替えで出たゴミの整理が今終わったべりぃです。おはようございます!
さてさて、今日はついにオメガ、アルテマ戦ですよ!
プロマシア最大の難所と言われてるところでございます。
まーでもそこはべりぃ君の事、抜かりない準備をして望みます('з')
一応参考までに僕が準備した薬品の一覧を載せてみましょう(・ω・)

・CCBポリマー 1個
・イエローリキッド 2個
・バイルエリクサー+1 1個
・バイルエリクサー 1個
・プロエーテル 1個
・エーテル+1 3個
・万能薬 2D
・ハイポーション 30本
・イカロスウィング 3本
・ヤグードドリンク 3本

はい、確実にヤク中確定です。もう薬無しでは生きていけないヘタレです(つд・)
僕はBCとかMにはお金を惜しまない人なのでとことん準備します('з')<もちろん言い訳ですが!
万能薬は麻痺来た時に白さん忙しかったらそれだけ危機に陥るので
参加メンバーに4個づつ配ります。ハイポも前衛にすべて上げましたヽ(´ー`)ノ

準備は整った!皆の衆用意はいいか?とつげきぃぃ〜ヽ(`Д´)ノ

っとその前に!イベント見て入りなおしだヽ(´ー`)ノ

飛空艇団体様御一行!

ビーーーーーーム!

いっぱい飛空艇が居ますねwしかも、威嚇射撃とな?!ゆるさん(´ε`)

じゃーまず薬品使用無しで行ってみよー!

じゃーまずマメ退治だ!って事で、さっそく行ってみよー!





ハイSS撮り忘れ【マスター】





最初は様子見で入ったのですが、てんやわんやで結局シボン(つд・)

んまーいわゆる想定内の範囲って奴ですよ!
んでここでもうちょい作戦練り直し・・・('〜')<こねこね

じゃー第二回戦行ってみよー!ヽ(`Д´)ノドンドンドンパフパフー♪

細かい作戦は1匹戦闘で僕が1匹マラソン、残りの3匹をナイトがマラソン。
って言う作戦だったのですよ。一回目の教訓を上手く活かし余裕の勝利Ψ(`∇´)Ψ
作戦が全然細かく無いじゃんとか言う突っ込みは悪しからず受け付けておりません。ご了承下さいませ。


んじゃーオメガだー!って事で早速突入です('з')

結論から言うとシボンですよ・・・
まーもちろんオメガでの全滅も想定内の範囲ですよ!

オメガで戦略的全滅( ̄。 ̄)y-〜〜

CCB無しだったらどんな感じになるかの実験ですね。
もちろんその他薬品も一切使用禁止でしたよ、ヤグドリもね(・ω・)

折角日ごろ経験できないBCですもの、楽しまないとね!
って事で参加者一同笑顔の全滅です。

さーここまでの流れはもうガッチリ掴んだメンバー6人はついに意を決します!
いざアルテマ戦ヽ(`д´)ノって事で準備を整えていざマメ吉へ!


マメの細かい打ち合わせの時に
「4匹マラソンしも行けそうかも?」
との事。まぁ頼もしい(*´д`*)こりゃマメ共が可哀相な姿が目に浮かぶわ(゜Д゜)

結果は7分?ほどで殲滅完了。マメ共は成す術なく沈んで行くのでありました・・・

さぁ、次はオメガだ!先ほどの鬱憤を晴らすべく薬品解禁の指令が出ました!
皆の者!あの丸っこいのいじめてチョーダイ!

オメガガッツーン!

流石にCCB3個も投入すると丸っこいのも抵抗むなしく沈んで行くのでした。
北風さんが最後大暴れしてましたしね(つд・)

さぁ!ついにアルテマです。負ける気は微塵もありません。
CCBも後3個あります、バイルもバイル+1も残ってますヽ(`д´)ノ

アルテマドーン(з)

さあ、先ほどからリフレマッシーンならぬディスペルマッシーンのべりぃ君
ここではその鬱憤を晴らすが如く大暴れを企んでいます。(´_ゝ`)ふふっ
さすがのアルテマさんも金に物を言わせた歴戦の猛者の前には
成す術も無く高価な薬品の只では折れぬ心の力でねじ伏せます!
アルテマのHPが中盤に差し掛かった頃ひそかな僕の企みが遂に開始の時を迎えます。

              「一回死ぬわー」

といきなり言うべりぃ君。周りは多分「はぁ?!」と思った事でしょうΣ(゜д゜|||)

連続魔>サンダーII>サンダーII・・・>コンバ>サンダーII・・・
バイル+1>サンダーII>サンダーII>バイルつかおうって時にシボンヽ(´ー`)ノ

はぁ、スッキリ(*´д`*)あとはリレで起きておとなしくしておきます(=´∇`=)

もちろんアルテマさんはしばらくしてお亡くなりに・・・('〜')

その後のイベントがなかなかカッコイイので魅入ってしまいましたよ。

テンゼンカッコイー(*´д`*)

テンゼンはかっこいーなーと思いつつ今日はここまで!

アルタユまで遠いな・・・と元気が無いべりぃ君に励ましのワンクリックを!
→ ブログらんきんぐぅ!



2005.12.01 Thursday PC復帰記念!SS大放出ヽ(´ー`)ノ<プロマシアミッション特集!
PC直りましたー!!!

しかも、SSも戻ってきましたよー!ヽ(´ー`)ノ

当然書類も戻ってきましたよ!!o(`ω´*)o

書類は戻って来てくれて、嬉しいのか悲しいのか、正直微妙な感じですが
SSが戻ってきてくれた事を素直に喜びたいと思いますヽ(´ー`)ノ
ブログ云々でなくて、今までFFしてきた思い出が一杯詰まってるので
コレを機会に一旦CDRに焼いとこうと思いました(つд・)

じゃー!まだ加工してないSSより、加工して放置してるSSを大放出(*´д`*)
今度の日曜日オメガ予定なのに、いまだ螺旋しか書いてないのは・・・

今日は一緒に進めてるC姫の手伝いでプロミヴォンヴァズに行ったお話しを♪

プロミヴォンヴァズ!

まずは入り口のゴーレムさんをさくっとたおしてヴァズINですよ!

まりもぉ〜モコモコ

道中救出ポイントなるものが3箇所ありまして、
扉みたいなものを調べるをデム、メア、ホラのヴォンBossがPOPします('〜')
それを倒してもう一回調べると、テンゼン、ウルミア、エル男を救出となる訳です。
救出しなくても別に問題は無いのかもしれませんが
それぞれの階層に一気にワープ出来るようになるみたいですヽ(´ー`)ノ
ENM行くのがすごい楽そうですね(*´д`*)

さてさて、今回は1PT進行だったのですが、うまい方が多くて
途中特筆する問題も無く、順調に3箇所救出し、いざBC前に!



イベントを一通り見たら開始のゴングです!Ψ(`∇´)Ψカーン

マラソン中〜ヽ(´ー`)ノ

僕は2回目だったからって言うのがあるかもしれませんが
前もって作戦を練って入っただけあってすごい順調でした(´з`)y-〜
まずメアから開始!メアは連携MBって感じでなんとか撃破!
MPが少し少なめだったので、はいマラソンタイムですΨ(`∀´)Ψ
グラを入れて頂いてたので足が遅く、余裕でマラソン出来ました。
次はモコモコ!ここも難なく撃破!そしてまたマラソン('з')

余裕の撃破!(*´д`*)

MPも回復したし、最後は落ち着いて倒せました(*'-')
ほんと、シャウトで人が集まるのが少なかったので少し心配でしたが
良い方とご一緒できてホッと胸を撫で下ろしました(*^-^*)
BC出た後、イベントをみんなで見て回って解散となりました。お疲れ様でした^^



その日の夜、LSのGさんのお手伝いで2つの道を進めましたよ(´∇`)

二つの道INアットワ

アントリオンのNMを倒して、再生の羽?をゲットしてすぐさま山登り('д')
道中も落ちずに登頂成功ヽ(´ー`)ノついでにENMのトリガーもゲットですよ!

頂上ついたー!

アットワが終われば次はジャグナーでモルボル退治!

モルボル(゚Д゚≡゚Д゚)モルボル

LV40のナイトに盾させて瀕死にしてみたり、色々楽しめたイベントでした

記念撮影ヽ(´ー`)ノ

最後に記念撮影をして解散となりましたヽ(´ー`)ノ
手伝ってくれた髭やしのたんが来のはいつだろうね〜('∇')
その時はもちろん手伝いますよ('◇')ゞ

こんなマッタリLSに興味の有る彼方はここをクリック!→blogランキング♪



2005.10.24 Monday 螺旋
うぅ〜きっとくるぅ〜きっとくるぅ〜♪←大馬鹿丸出し(*´д`*)
ってことでプロマシアMの「螺旋」に行ってきましたヽ(´ー`)ノ

ぼすちんをずずぃ〜って進んだ塔の中で大暴れの巻ヽ(`Д´)ノ

J-8の塔に入るとLVが50に制限され、扉を調べてはゴーレムを倒す。
はい激しくダルイ(ノ∀`)もうちょい違う仕様は無かったものか(´Д⊂

ゴーレムべりぃヽ(´ー`)ノ

なんか途中でいかつく変身してみるも、同じことのくり返し。
だって16枚も扉があるそうなんだもん。
途中まで数えてたけど6枚過ぎた当たりでやめちゃった(*´д`*)

到着ヽ(`Д´)ノ

そんなこんなで終着地点。扉調べて皆様お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ

ぶろぐらんきんぐ〜ん!



1/1


comment
Material ふわふわ。り
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.