FFXIのGilgamesh鯖でのんびり過ごしているタルタルの徒然日記。
現実世界での日常の出来事もちらほらあったりなかったり。



2011.03.23 Wednesday スポンサーサイト





2006.09.16 Saturday いざ!裏砂丘(`皿´)
こんばんわ!休みの日をお掃除とFFと睡眠に費やしたべりぃです!だって眠いんだもん( ・д⊂
お休みの日の夜は裏LSで砂丘に行くと言う事!ただでさえ参加出来ない事が多いので
出来るときは積極的にしますよぉー!いそいそ準備を済ませバルクルム砂丘へ(・∀・)

〜裏砂丘攻略手順〜

1.トンボを3匹倒してサポを解禁します。このとき時間が短いので絡まれに注意すること!
2.コンシュタット高地へ行く方へグーブーが居るので倒す!
3.セルビナ入り口へモルボルが居るので倒す!         以上('∀`)

とまー超簡単に書いたのでもし突入される方がいらっしゃる場合は参考にしないでね('A`)

ボスとの戦闘SS張っときます!

スタンスタンスターンo(`ω´*)o

僕のとこのLSでは連続魔スタンでハメ気味に倒しておりました。闇王と同じ感じですね。
戦闘時間は1分少々だったですが、時間はギリギリでした(:.;゚;Д;゚;.:)
延長無しの1時間でボス撃破で+1時間。
時間的余裕がないので、もし全滅とかしちゃったらクリアーはかなり絶望的かもですね。
もし全滅した場合でもスムーズに建て直しを図るべく蘇生アイテムは常時掛かってるように
することが大事だと思います。「経験値がぁ('A`)」とか言う人は裏行くなと('∀`)

ボスを倒した後はどうやらAFが出やすくなる模様!
ボス撃破前は劣化戦士頭と劣化ナイト頭が出てました。ここからがお楽しみタイム♪
まずはサボテンをいじめます!サボテンと戦う時はみんなサボテンにくっつきます!
なんでかと言うと・・・

針○本!

こんなんきます(:.;゚;Д;゚;.:)30人居たとしても針万本は一人333ダメ!
結構連発されると回復がきついのでなるべく皆で食らいましょう('A`)
そんなこんなでこんなのドロップ!

そしてバードケープ(´艸`*)

バードケープ 防6 CHR+7 命中+7 回避+7 Lv70〜 吟
CHRだけならジェスターケープ+1の方がいいのでしょうが命中と回避がついてるので
詩人盾するときにかなり有効な1品ではないでしょうか?(`・ω・´)

そのままどんどん進軍します!劣化黒頭もでてテンション上がりまくりヽ(●´ε`●)ノ
残り時間も短くなっていたのですが、切りも悪かったのでそのまま戦闘していると悲劇が!

あうあうあうあう(:.;゚;Д;゚;.:)

急いでパスロットだあああああーーー!!!!!!
占有時間がきれましt・・・希望されてた方はがっくりでしょうが運が悪かったと思って
次がんばりましょう(´;ω;`)ちなみに性能はと言うと・・・

甲賀さらし 防4 回避+4 ヘイスト+4% 魔法命中率+2 Lv70〜 忍

神過ぎる・・・(:.;゚;Д;゚;.:)

僕には関係ないものばかりのドロップでしたが手に入れられた方はおめでとう!
さらし希望だった方はまたがんばりましょう(´;ω;`)

ランキングに復活してみようと思っています。是非応援お願いします!
ランキングが上がると中の人のやる気が出てきます(´艸`*) → Blogランキングへ♪



2005.11.22 Tuesday つ、ついに・・・(´Д⊂
久しぶりにパチンコ屋さんに行ったらウルトラマンSTでリーチ目を拾い
そこから天国ループかましたべりぃです。こんばんは。
バトル勝ってなくてもチェゲナをお忘れなく(*´д`*)

パチスロの事を判らない方には申し訳ない挨拶でしたが
それだけ僕は今、憑いてるんでs!ちxt!ツイテル(*´д`*)
先週の金曜日、毎度毎度のデュナミスザルカに行って来ましたよ!
先々週の敗退が、かなり惜しいとこでの負けでしたので
前回の失敗を踏まえ、今回はもう少し改良を加えた戦法を取ることに・・・

道中はAFが殆ど出ない不具合がまたもや発生しただけで
特に特筆する出来事もなく順調に全隊、お代官様の前に進軍しました。
でも、ザルカの敵に慣れてしまったら他の5箇所の敵はどうなるんだろ?
すごく雑魚に見えてしまいそうで少し怖い(*´д`*)

インヤン瞬殺の図Ψ(`∀´)Ψ

両脇に居るハチ公をホント瞬殺(20秒くらいかな?)して闇王に備えます!
僕は毎度の赤暗で出動。今回は少し全体的に回線が重かったので
少し不安を抱えつつの対戦となりました(´Д⊂

じゃーいくぞー!今日こそあの黒かりんとぶっ潰す!

もう少しだー!いけいけいけーヽ(`Д´)ノ

ソウル!百列!!明鏡!!!サンダガIII!!!!
今日もいいよ!順調だよ!もう少しー!!ってとこで、不安なログが・・・

黒かりんと、強がるの言葉。

何を?!そんなの連打してきても俺らは負けないぞぉ〜!いけいけー!
そして、今まで聞いたことのない言葉を僕は耳にしました(・ω・)

黒かりんと、膝まづく前に言った言葉!

おおお?!もしかして???????!!!!!!!

ドロップショボーン(´;ω;`)

ぎゃー!やったー!遂に、遂に・・・

    裏闇王倒したぞー!!1!

ドロップは銀貨だけでしたが、そんなこたー問題にはなりません!
このLSに加入させて頂く前からすると通算10数回目!遂に初討伐出来ました!
密かに、泣きそうになったのは内緒です(*´д`*)
しかも、僕の所属するPTの方が〆を取ったみたいで、称号確認してみます(・ω・)

【称号】【やったー!】

おおおっ!麒麟も外部ばっかりで称号持ってない僕がこんな称号を頂けるなんて!
そして、忘れずハイドラゲットしましたヽ(´ー`)ノ

ハイドラゲット!

称号はもちろんこうなります(*´д`*)↓

ザルカバードの踏破者!

今まではバザーを覗いた時に、この称号を持ってる方がいらっしゃると
駄菓子屋でホームランバーが買えず指を銜えて見てる子供
のような視線を送っていた僕が、ついに・・・(´;ω;`)

みんなで記念撮影ヽ(´ー`)ノ

本当にみなさんありがとう&おめでとう&お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ
でも、僕たちの戦いはここで終わりではありません。
デュナミス新エリア解禁に向けて、これからも一緒に頑張って行きましょう!
当面の目標は、LSメンバー全員ザルカクリアーで頑張りましょう(*´д`*)
そのためには、もう少し合同LSの方にはご無理を言う場面もあると思いますが
どうぞ宜しくお願いします(ノД`)ヽ(゚Д゚ )

ザルカ踏破おめでとうのワンクリックを是非!→人気blogランキングへ



2005.11.18 Friday 打倒黒かりんとヽ(`Д´)ノ
最近やってることは、ロンフォでフナ釣りと
その辺のモンスターと戯れるだけのべりぃです、こんばんは。

先週の金曜日、またまたザルカに行って来ましたよ!
いい加減あの黒いおっさんを膝まづかせたい今日この頃。
今日はマジでぶっ殺す!(*´д`*)<キャースエオソロシィ
おっと、取り乱してしまい申し訳ない(/ω\)
でもこのザルカ、とてもすごいLSの方と合同させて頂いてるからであるのですが
道中はとてもとても毎回順調で、
午後の時代劇の三下のごとくデーモン達は倒れて逝きますヽ(´ー`)ノ
クリアーが第一目標と判っていながらもAFがほとんど出ない不具合の修正を
さっさと急いでほしいものです!今回は狩さんと竜さんが出ましたけd
その憂さ晴らしをデーモン達d・・・(*´д`*)

そんなこんなで、お代官様前に到着です。
でも、藁の上に座っては無いのであしからず。今日は彼方が膝まづくのです!
その証拠に、両脇に居るハチ公ももうすでにお亡くなりに・・・(´Д⊂

じゃー逝くz!ちがtt!行くぞーーーーー!!!!!!!!!!!!!

今度こそかりんと死ね!ヽ(`Д´)ノ

いい!いいよっ!今日は行けるぜ!このまま押し切れーΨ(`∇´)Ψ

ドッカーン!あうあう(ノД`)ヽ(゚Д゚ )

どーん!あうあうあうぁぅぁぅぁぅ・・・(つд・)
この野郎!次会う時は覚えてろYO!ヽ(`д´)ノ

と、言いつつ実は今もう目の前に居たりして('з')
またこの報告は後日にするという事で('◇')ゞ

応援のワンクリックお願いします!→人気blogランキングへ



2005.11.06 Sunday 裏ザルカ報告〜ヽ(´ー`)ノ
先週の金曜日は待ちに待った裏ザルカの日でした。
先々週は先に入られてしまって、結局中止になったのですよ。

わくわくしながら待ってたのですが、まだ突入まで時間があるとの事。
最近LSではフェローさんが大人気な様なので僕もしてみようヽ(´ー`)ノ

ふぇろーさん(ノ´∀`*)

久しぶりに呼び出したフェローさんはご機嫌も麗しいご様子で
遠くの方でコッソリ殴ってました(´Д⊂
そんなこんなでLVも34になりましたヽ(´ー`)ノ
なんか装備に関しての情報とか、フェローさんクエも色々でてるようですが
マッタリ進めてみようと思ってまsΨ(`∀´)Ψ

さてさて、フェローさんもダルイから帰ると言ったかどうかは内緒にして、
突入前の作戦会議ですよ!

突入前の風景(・ω・)

タルタルが円になり、今日の裏での作戦を練りに練っていたとか居ないとか
今日こそはあの黒かりんとをぶっ潰す!を息巻いております(゚Д゚)

さて、突入致しました、裏ザルカ。
毎度毎度の事ですが、
デーモン達が可哀相な位バッタバッタとなぎ倒して行きます(ノ´∀`*)
なんか昔初めてザルカに入ったときは、最初の目玉で全滅
その次のNMでまた苦戦で半壊、って感じだったのを覚えてるのですが
今回も40人程でここまで楽に進軍できるLSに所属させてもらって
僕はラッキーだなぁ〜とつくづく感じている今日この頃ですヽ(´ー`)ノ

AFの出が悪いなぁ〜と思いつつサクサク進軍していると
ポロット100貨幣がドロップしました(*´д`*)
シーフAFも赤AFも魅力なのですが、
据え膳食らわばの精神でロットして見ますヽ(´ー`)ノ

神光臨( ´ー`)y−~~

うお!自分でも驚く程の高ロットが炸裂!神光臨です(ノ´∀`*)
まるで、ラオウを昇天させた時と同じ位の衝撃が!
運良く100貨幣をゲット出来ました。みなさんありがとう(´▽`)

この調子であの黒かりんともぶっつぶす!ズヴァ城を目指します!

いざ真闇王!

今回はかなり良い線行ったのですが、
やはり40人での挑戦は無謀だったのか、残念な結果に(´;ω;`)
でも、次回に繋がる良い戦闘だったと思います。
これを糧に次回は頑張ります!

読んだらここを押して頂けると飛んで喜ぶタルが居ます
ブログランキングヽ(´ー`)ノ



2005.10.25 Tuesday デュナミスバストゥークヽ(`Д´)ノ
先週の金曜日、闇王倒すぞヽ(`Д´)ノって意気込んだのも束の間
他のLSの方に先に入られてしまいました(´Д⊂
こればっかりは早いも勝ちみたいな感じも否めないので、
しょうがない部分もありますね(´;ω;`)
闇王、命拾いしたな( ゚Д゚)y─┛~~

ってなことで、折角みなさんやる気出してますし
他のとこに突入と相成りました。どこが空いてるかな〜(・ω・)

バスが空いてるって事で、バスになりました。
ザルカに突入しても、ガンガンに進んでいくLSなので
バスに入ると、もう亀さんが可愛そうなくらいすぐ死んでいきます(ノ∀`)
サソリのブレイクがで少し石像化していても、ガンガン進みます。
ってか、僕がサイレス入れないとダメなのにあわわわΣ(*゚Д`;)

まー延長も全部とれて、ボスも終わりAF取りに移行してた時
ザルカには入れない方で、バスまだの方がLSに入られて???だけ取ろう
ってことになり、モグ前まで掃除しまくりますヽ(`Д´)ノ

順調に掃除してたのですが、手違いでまだ掃除できてないのに
デュナミスにインしちゃった方が居て、モグ前てんやわんや(´Д⊂
実は僕のフレなのですが!あわわわ(´Д⊂
まーでもがんばって掃除するも、ちょいとしたミスでこんな感じに・・・

あわわわ(´Д⊂

でも、クリアーされてない方は???無事取れたという事で
ほっと一安心。今度は一緒にクリアーしましょうねヽ(´ー`)ノ

シーフAF2胴ゲットヽ(´ー`)ノ

このバスで運良くシーフ胴を手に入れることが出来ましたヽ(゚∀゚)ノ
みなさん、ありがとうでした(´▽`)

ブログランキングヽ(´ー`)ノ



2005.10.17 Monday いざデュナミスザルカヽ(`Д´)ノ
先週の金曜日、デュナミスザルカに挑戦してきました!

今週こそはと裏闇王討伐に向けて念入りな作戦を
LS首脳陣がたてて頂いたようですごく楽しみでした。

その作戦とは・・・割愛させて頂きます(*´д`*)<ゴメンネ

とりあえず、SS撮る事も忘れ頑張ってみたのですが・・・残念(´Д⊂

闇王の奴、ホントひどいんですよ?こんなこと言ってるんです(´;ω;`)

闇王語録1

闇王語録2

闇王語録3

もう、僕泣いちゃう(ノД`)ヽ(゚Д゚ )
次ぎ合う時は憶えてろヽ(`Д´)ノ

裏闇王め1

むかつくから闇王ソロで特攻の絵o(`ω´*)o

ザルカでのひとコマ

にっ!にーさん!
にっ!にーさん?!

こんなべりぃ君に応援のワンクリックヽ(´ー`)ノ



1/1


comment
Material ふわふわ。り
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.