FFXIのGilgamesh鯖でのんびり過ごしているタルタルの徒然日記。
現実世界での日常の出来事もちらほらあったりなかったり。



2011.03.23 Wednesday スポンサーサイト





2007.03.30 Friday 最近の出来事をちらほら・・・
こんにちわ!明日が棚卸だと思うとガクブルしまくっているべりぃです('A`)
仕事終わってから何時間掛かるのか見当もつきません・・・
(´・ェ・`)残業つけてくれよな

まぁ、月末の恒例行事なので半ば諦め気味ですが今日も休日出勤なので
いい加減お疲れ気味です・・・お休みならスロット行くのに・・・w
どのみち疲れますねwでもこの間もまた番長で勝っちゃいました♪
番長最高ですよねぇ・・・w7000投資の63900回収ウマスグル
みなさんも番長打ったほうがいいですよ!wいまちゃんと狙えば
ディスペンサー状態の台も結構ありますから。終日打ち切るより回転数と
これまでのHIT履歴見て狙い撃ちして下さい!余命3ヶ月の番長を楽しんでねw

さてさて、FFの話をしないとね!つい先日、仕事から帰って来たらフレから
「飛竜の頭骨を取りにいこーぜぃ」とお誘いがあり、いそいそと出かけました。
昔獣を上げてる時に王冠がほしーなーとアイテムを集めていたんですが
飛竜だけ面倒で行かなかったんですよね。だからこれだけ取ればもう王冠げっと
なんですよ。だからタンスの空きを作るためにも行ってみたのですよヽ(´ー`)ノ

頭骨げとー

昔は1時間に1個とか2時間に1個とかそんなイメージがあったのですが
1匹目でドロップ、3匹目でドロップと移動時間の方が長いんじゃないのか?
って状態でしたwまぁ何はともあれ出ないより良い事だし王冠ゲットですよw

久し振りに飛空挺に乗りカザムへ向かいます(´ー`)
最近はジュノとウィンには白門兄貴、バスはコロスケ、サンドにはOPと
飛空挺がなくても全く困らない感じになってしまったのであれですが
最初は乗りたくて乗りたくて仕方なかったものなんですよね( ´瓜` )
久し振りに乗ってみての感想は・・・洗濯機を回しに行きました('A`)

さてwカザムに到着したあと順調におぽおぽ巡りをしてアイテムを渡していきます。
するとイベントが起こったわけですが・・・

おポおポこわひ。。。w

まじめに怖いからwそんなに近寄るなよ!
と言いたくなるほど一杯おぽおぽ来ましたΣ(゚д`*;)そんなことしてるかんじで

王冠げとー1

ついに!!念願の王冠を手に入れたぞ!!!!!!!!!!
と叫んでみたものの全然念願ではなかったり( ´瓜` )
まぁかわいいから適当にオサレ装備でつけてまわろーっと(ノ´∀`*)

たけくさんの所で紹介されてたHNM.NMトラバに送ってみたら
お客様が激増したのでいい気になって今度はひょたろうさんのとこで見かけた
亀鯖トラバに送って見ます♪みなさん遊びに来てくれるといいナァ(ノ´∀`*)



2007.03.08 Thursday まーとまっしゃぁ 後編でございます(*´д`*)
ただいまー!いま仕事から帰ってきました!(超大嘘つき!
見てわかるかとも思いますが、テンプレートを変えてみました(*´д`*)
かわいいでしょうー!僕はこういうのが結構好きであります(/ω\)

さてさて、今回は前回の続きでございます。
黒限界のべりぃ流講座でございます( ´瓜` )

まぁ黒の限界は4パターンの行動に対する処理の積み重ね
思っていただいて問題ないかと思われます(・∀・)

じゃぁまずその4パターンを書いていってみましょうかね!

・その1 古代を詠唱してくる!
このパターンが一番楽なパターンでございます。
たいていの方はあわてて、即スタンもしくは範囲外に逃げる!の2択を選択する方も多いかと思われますが一番のお勧めは・・・3系で攻撃した後スリプルをする!です!古代は詠唱時間が長い関係でこっちが3系詠唱後に寝かしを入れたとしても十分間に合います!開幕こちらの攻撃後に古代が来た場合などは3系後に印スリプル2など使って行ってもいいかと思われます!印を使わずスリプルレジされた場合はスタンで古代の詠唱止めてね(´Д⊂ ただタルっ子は古代3発で沈むのでINTに不安のある方もしくはガルカとかエロバン使いの方が限界に挑戦される場合にされるといいと思います(ノ´∀`*)

・その2 4系ガ3系など古代じゃない精霊を打って来る!
まぁ、これが通常攻撃みたいな感じですかね〜。とりあえずスタンで詠唱を止めてスリプル1が使えない状況の場合はバインドを入れて足を止めてやりましょう!爺なのでバインドはよくはいりまs・・・

・その3 ブラインなどの移動に関係ない魔法を使ってくる!
これが結構黄色信号、詠唱後ほぼすぐ自分に向かってマートじーさん突進してきます。この場合はスタンもしくはバインドで足を止めてやりましょう。そうするとじーさんはその場で魔法をまた使ってくるようになるので、殴られたり夢想を食らうことはないです。多分だけどn・・・

・その4 バインド、スタンなど自分の移動を制限される魔法を打ってくる!
これが一番危ない!wバインドもそうですが、スタン食らうと自分が身動き取れない状態で爺に殴られまくります。まぁタルっ子なら間違いなく昇天することと思います(´Д⊂黒の限界でこれが一番危険な時でしょう・・・一応対応策としてはブリンクバンドに命を賭けるしかないのですが、バインドの場合は即スタン>スリプル>スリプル2として時間を稼ぐ!この方法が一番生き延びれると思います・・・('A`)

だらだら書いてきましたが一応僕のログをUPしてみますね!

限界ログ1
限界ログ2
限界ログ3

フレアちゅどーーーんw

まぁこんな感じですよ( ´ー`)y-~~マートのスタンを見事にブリンクバンドが防いでくれた結果がこの勝利につながったと言っても過言じゃないでしょう('A`)もしどこかの誰かが黒の限界に挑戦する上で参考になれば幸いでございます( ´瓜` )

んでは、べりぃで見てるはずですが記憶に全く無いのでじーさんとの会話をちょいと張っておきますね⊂(´∀`⊂⌒`つ
限界ログ4
限界ログ5

じぃさん。。。

これでもう限界を超えることはサード君が育たない限り無いでしょうが、いまのとこは育成の計画は無いので当分は無いって事で自分の覚書程度にログ張っておきますねwこのタルっ子は黒を上げきったらソロでメリポを少々しつつ詩人さんも上げる予定でs。メリポ製造機になる日も近いかもしれませんね( ´瓜` )



2005.12.23 Friday 二度目まして、ディアボロスさん
今日の広島県地方は雪が積もっています、自動車の運転は細心の注意を払って
安全運転でお願いしても、どうせこんなとこ見てないわ!とか言われてヘコむべりぃです。

今回は久しぶりにSSがついています!ここぞとばかりペタペタするので覚悟して下さい。

瞑想たるたる(〜)

初めて行ったディアボロス戦のSSはないのですが、おさらいとして感じた事は
連続魔スタンでも、ナイトメアは50%位の確率しか止める事は出来ないっていう事。
ルイナスオーメンは怖くはないけど、スタンで止めれるっていう事。
連続魔スタンはこれらのアビを止める目的ではなく、通常攻撃を止める目的と
割り切って使うのがよい。ナイトメアやルイナスはもう1枚スタンを用意して
その人が止める様にするとなおグッドである(=´∇`=)

ディアボロスΨ(`∇´)Ψ

じゃー作戦はこんな感じで行ってみる事に。ちなみに構成は暗赤黒黒黒黒

1、開幕時間を合わせて印サンダガIII
2、落ちない床のとこまで移動して赤は連続魔スタン発動
3、黒は【全力で攻撃だ】
4、暗黒はWSの後はスタンに集中、ナイトメアとルイナスを止めるのに集中する

たぶん、これだけ二の手、三の手を用意されるとさすがのディアボロスさんと言えど
何も抵抗する事無く倒れていくこと間違いなしと思われます。

では、実際の経過をみてみましょう(´_ゝ`)

ナイト

ルイナスオーメンすとっぴヽ(;´д`)ノ

もうちょいだ!いけいけー!

うーん(´_ゝ`)エクセレントハマータ(´ε`)
今回は、スタンジックリ2段構えだったので、確実に両方止める事が出来ました!
終わってみれば大楽勝でめでたしめでたしですよ(*^-^*)

【やったー!】

んでは早速瞑想タルタルに報告を・・・( ̄。 ̄)y-〜〜

報告報告(´・ω・`)

なんかいつも寝てばっかりのタルタルですが、僕もリアルの趣味は寝る事なので
文句を言う事は出来ません。と言うか一緒に寝ませんか('д')
初回は契約をしたので、今回は何を貰おうかと悩みちう(・ω・)

ディアボロスポール
ディアボロスリング
ディアボロストルク
ディアボロスピアス

どれにしようか迷ったのですが、と一応言っておくだけで迷う素振りも見せずに
サクットピアスをゲットしました(´_ゝ`)これかなり神ですよね、多分・・・
通常は命中用で使い、裏では赤の耳に使い、かなり使い勝手のいいピアスでした。
今度行く時はお手伝いだと思うので、欲しいものはもう無いのでギルでも貰おうかな
100万ギルとかくれないかな?w

調子に乗ってるべりぃに喝のワンクリックをヽ(`д´)ノ → 人気blogランキングへ



2005.12.16 Friday もうすぐアルタユPMテンゼン戦ヽ(`д´)ノ
なんとか灯油を買いに行くことが出来ました!ヽ(´ー`)ノ
ファンヒーターのありがたみをヒシヒシと感じてるべりぃです、こんにちわ!

最近、お部屋の中の温度が零下になる事がしばしばありまして、
タイプする指がうまく動きません(つд・)

今回はPMテンゼン戦について書いておこーヽ(´ー`)ノ
でも、SSは一枚もありません(つд・)

テンゼン編は迎え火同様火力勝負だと聞いたので、こんな編成で行ってみました。
ナ狩戦黒召赤と言うどこが火力勝負?って言われるかも知れませんが、
なかなか瞬発力はありますよ!
一応今回のテンゼン編の作戦の一覧を挙げてみます。参考になれば幸いですヽ(´ー`)ノ

1 まずBF前でナ狩戦赤が昏睡でTP300貯め、この時強化もしておきます。

2 中に入ったら、ナイトがテンゼンに挑発→スピ→インビンします。
  この時赤もついでにスピしておきます。後、赤は基本的にケアルタンクです。

3 ナイトはスピの後にイカロスを使っておきます。狩人が一人サイドサイド
  で振動を出し、黒が水4でMB。

4 MBが入ったらすかさず、スウィフト→マイティ、バーサク、ウォーで不意スチサイ
  で闇連携、MB氷4でこの時ハウリングムーンも重ねます。
  この間に、狩は乱れ→イーグル→矢ペチペチでTPを100貯めます。

5 戦はスチサイ後即イカロス→狩のTP100を確認してレイグラ→サイドで
  分解を出し、MB雷4でフィニッシュ( ´ー`)y-~~

実際は少し手間取りもあり、最後まで行けなかったのですが
連続魔で押し切り何とか撃破ヽ(´ー`)ノレイグラでタゲがはがれず戦士さんが
ご臨終されたので、最後まで行けなかったのですがね(つд・)

ながーいイベントの後、ついにアルタユに上陸となりました。
なかなかソロで倒せそうな敵も多く居まっし、のんびりするにはよさそうなとこですね。
アルタユに上陸=リンバスにも行けるって事なので、機会があれば是非行ってみたいです。
リンバスの風景は映像で何度か見てるので、今度主催でもしてみようかしら(=´∇`=)
もし、叫んでたりしたら、どうぞよろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ

アルタユで早速クラゲの求愛を受けたべりぃに応援のワンクリを!
→ 人気blogランキングへ



2005.12.10 Saturday 更新サボりすぎのべりぃ君ヽ(`Д´)ノ<またまたプロマシアM編!
いあーまじで、部屋の片付け大変ですわ(つд・)
FFも予定入ってる事だけ参加して、後は放置大魔王ですた。。。
やっとこさ、お部屋の模様替えが終わったべりぃですがお伝えしますヽ(`Д´)ノ

さてさて、前回ヴォンヴァズのお話をしたのですが、今回はその続きです。
ヴァズが終われば3つの道ですが今回もダイジェストでお送りいたします('з')

まずは以前行った螺旋の次のお話からしましょう♪

螺旋ロボ

デルクフの塔の1Fでロボとの対戦ですΨ(`∇´)Ψ
このロボ、光闇火曜日は恐ろしく凶暴のようですが、んなこたー知らないべりぃ君。
闇曜日に思いっきりソロで特攻です( ̄。 ̄)y-〜〜
2回ほど死にました。。。めちゃつえーwww
真面目に勝てる気がしませんでした(つд・)
サポ忍で頑張ってみたものの1割減らせたかどうか・・・
スリプガで蝉消されてドゴーン!って殴られて300ダメとか、もう無理過ぎです!
しかも、フレから聞くとどうも沸かした人のLVによって強さが違う模様。。。
フムフム(・ω・)それならちょいとお友達に手伝ってもらってっと(*'-')
LV43の白で僕は参加(*´д`*)モンクともう一人白さんに手伝って貰って特攻です!
光曜日に特攻したのですが、百烈拳が終わる頃にはロボ死んでましたヽ(`Д´)ノ

ロボイベント

とりあえずイベント見て次のMへ( ^-^)_旦〜

次は向かい風に行って来ましたよ!

向かい風

サイドレンの黒焼きとやらをいっぱい与えつつ勝利ヽ(´ー`)ノ
一緒にクリアーした北風さんが詳しく書いてるので見てくださいw

向かい風の次は迎え火ですよ!でっかいスノールとの戦いです!
実は迎え火当日PCがご臨終してしまったので、迎え火のSSはありません(つд・)
構成はナ赤赤赤赤黒で超火力重視で行ってきましたよ!
ここからは臨場感あふれる実況をお楽しみ下さい!

             ↓↓↓実況開始↓↓↓

うっしゃ1じゃーいくぞー1おkk!
ちょうはーつ、ダダダダッ!ドカ、っインビーーーン!!!
ぢゅりゅりゅ!印フレアだっっっ!
きゅるるるっ!連続魔いっくぞー!ファイアII、ファイアII、ファイアII!!1!
そろそろ塩使うぞー!それっヽ(`д´)ノ

                     

             ↑↑↑実況終了↑↑↑

っとまー結局は大楽勝で終わったんですけどね( ̄。 ̄)y-〜〜
コレも詳しい事は北風さんが書いてらっしゃるのでそちらを参考に( ´ー`)y-~~

さてさて、このあと、ちょこちょこっとして次のMに移るとついに
オメガ、アルテマ戦ですよヽ(`Д´)ノ
今日は眠いのでここまでにしておきますが、また近いうちにUPしますw
SSの加工は終わってるのに、書く気力が・・・

そんなべりぃ君に眠気の吹っ飛ぶワンクリックをw → ブログランキング♪



2005.10.14 Friday ミラテテ祭りヽ(´ー`)ノ
みなさーん!ミラテテ大好きですかー!?
僕はだいしゅきでちゅ(*´д`*)
僕のミラテテ取得ルートは

1:どこかの3国護衛、ほとんどサンドばっかりヽ(´ー`)ノ
2:礼拝堂(水道でも行けるぽい)の料理本(ノ´∀`*)
3:サンドのクエのリヴェーヌワート( ´_ゝ`)
4:タブナジアのマメットクエo(`ω´*)o

この4点が主です!これに、チョコボクエで一個増える場合のあり。

今回は礼拝堂の料理本→リヴェーヌワート→マメットクエ

この3冊を取りに行きましたヽ(´ー`)ノ

トリートで浮いてる?!

礼拝堂にて・・・杖で支えて浮いてる?!の図

礼拝堂はF-6→H-11→F-11→H-6そしてまたF-6からのくり返しで移動する
「???」を探すわけですよ!慣れればすぐ取れますヽ(´ー`)ノ

リベーヌワートはB1に入って、
帝龍の飛泉に行く途中の「???」をタゲると入手できます。
SS取り忘れちゃった。(ノ∀`)

んで、マメットクエは帝龍の飛泉の「招かざる影たち」っていうので
こっちが2人までなら相手は1体で、4人までなら2体、6人なら3体と
言う感じで来ます。2人が一番楽だと思いますヽ(´ー`)ノ

PMのマメットと一緒で
格闘の時は物理吸収、両手コンの時は魔法吸収を使ってきます。
LV75にもなれば、そこまで恐れることは無いと思うのですが、
両手コンの時にサイレス、イエローリキッドあるときは両手槍で固定すると
楽だと思います(*´д`*)今回も、ガ系を食らいつつも勝利ヽ(´ー`)ノ

マメット討伐!

もらったミラテテはすべて獣につぎこもーっとヽ(´ー`)ノ

追伸:獣もLV50になりました!ガーディ最高でs(*´д`*)

獣べりぃ

ハァハァしてるベリー君に応援のワンクリック♪



1/1


comment
Material ふわふわ。り
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.