FFXIのGilgamesh鯖でのんびり過ごしているタルタルの徒然日記。
現実世界での日常の出来事もちらほらあったりなかったり。



2011.03.23 Wednesday スポンサーサイト





2006.04.12 Wednesday キノコマン!
キノコマン


キノコマン!


いずれチビッコの前でヒーロー戦隊キノレンジャーとしてデビューするべりぃです(ウソ)

さてさて、最近してる事は金策と合成スキル上げとケモリン位でっす。
リンバス、裏は定例行事なのでおいとこう('∇')

印章も少し貯まりでも、お金はなくなった・・・・

いざ!雑魚BC

そうだ!サソリに行こう!

なにか今日は少し雰囲気が違います。出る気がします。

神様!

上質なサソリの甲殻が!!!

神も仏も在ったもんじゃない・・・ちゃんと呪文も言ったのに(´Д⊂

呪文?!そうか、呪文がだめだったのか・・・
日々日常は更新され古き良き時代も今はもう昔の話。今最新の呪文とは?!

新手の呪文g!

きたー!カニクリームコロkk(ry・・・
フン(゜Д゜#)んな変な呪文で当たれば苦労しないわっ!

おぉ〜

あたっtt・・・次からは真似しよう(´;ω;`)

さてさてケモリンです。最近はソロで上げるより通常上げが面白い!
少しでもランペのダメを上げるって事でうわさのソイルゴルケットをゲットします。

クサッ!

何時間も掛けて器官集めたのにクサッ!はないですよねぇ〜・・・

ソイルゲットー!

ゲットー!そしていそいそとお空へ出かけよう!

今日はデコポン

正面中央のデコポンいじめ。今日もオレのランペがうなるぜ!
構成は忍戦獣詩赤赤。どんどん狩ります!がんがん倒します!

デコポンうまー

獲物が枯れちゃうのでどうしてもチェン切れちゃうんですがここまではつながりました。
獣でもやれば出来るんだぞぉー!寄生ですか?そうですkk・・

獣はたのしー!みんなもやろう('∇')→人気blogランキングへ



2006.04.05 Wednesday PC復活記念!久し振りのSS付きヽ(´ー`)ノ
お空でマターリけもりん

PCがやっと直りマスター
嬉しさのあまりTab変換のカッコを色を変えてお届けしました、こんにちわべりぃです。

結局どこが悪いのか?って言えばハード、クラフィックカード、マザーと色々原因は
考えられたのですが、面倒なので全部換えました!(ノД`)ヽ(゚∀゚ )
お金がぜんぜんありません・・・貧乏なのに・・・
でもメインは依頼で来る仕事にも使ってるので直すか新しいの買うかの二択だったので
買うよりは直せって事で直しました。また当分引き篭もりです。。。

早速、画面ライターと顔文字は入れたのですが、他は何があったっけな・・・
PCも直ったので動画とか撮ってみたいなーと思ってるのですが( ̄ー ̄)ニヤリ
いいツールがあったら教えて下さい( ゚д゚)クレ
後、前々から言ってたフラッシュ制作もしてみたいのですが、多分いあ間違いなく
すお氏が丁寧に教えてくれるはずなので心配はしてません(・∀・)
かのテツワン氏もついにフラッシュでびゅーしたことですしねヽ(´ー`)ノ
あー後ですね、誰か記事を折りたたむ方法を教えて下さい(´Д⊂

さてさてFFですが。リンバス行って時間切れしたり、裏クフィム行って時間切れしたりと
少し精鋭を欠いていますがそういう時はマッタリけもりんでしょぉ〜ヽ(´ー`)ノ
お空でのんびり「かえれ」もしない事も多々ありつつなんとか74に到着しました!
折角74で蝉2が使えるようになったので、LSのメンバーと通常上げにもいって見ました。

狩場はロメでウェポンとゴーレム君をいじめます。
構成は忍戦獣白黒赤+蟹でMBなしでWS即撃ち後半大きめの精霊でドガーン作戦です。
時給は6000〜7000の間でしたがまずまず稼げて面白かったですヽ(´ー`)ノ
僕がもうちょいタイミング良く釣りができればもう1000は時給が延びてた気がします。
ソロもいいけどランペが好きなので理解していただける方がいらっしゃれば
通常上げも行きたいなーと思うべりぃでしたマル

上げてる時の一コマ:ちょっtt!【助けて!】
ロメポン頑張り過ぎヽ(´ー`)ノ
普通に何事も無かったかのようにチェーンを重ねたのは【ヒミツ】(  ̄ー ̄)

告知!
ついに!あのDJすおが再び光臨する!
日時は4月8日の午後22時30分からの予定!
詳しいことはEcstasyVanadielをチェケラ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡



2005.11.26 Saturday けもけもりん('〜')
土曜日の休日、皆様いかがお過ごしでしょうか?
朝、寒い中お墓参りに行ってきましたべりぃです。こんばんは。

いあーでも、真面目に朝が寒くなってきましたね〜(つд・)
なるべくファンヒーターを点けずに生活しようとしても
どうしても無意識のうちに点火ボタンを押してしまう・・・
ってか、灯油が一缶も有りませんよ!奥さん((((゜д゜;))))
こりゃ買いに行かないと明日シンデシマウ('з')
買いに行くと告げると、そそくさ財布を持ってくる母上様に
「灯油代だすよ〜」って言ったら
「じゃーそこにあるの全部入れてきてー」
と、容赦ない言葉が飛んで来ましたよ・・・
ポリ缶を数えてみると1.2.3・・・・8?!
8缶も入れたらいくらするのだろうヽ(;´д`)ノ
スタンドで金額を見てビビりました。。。8400円!!1!
当分外食は出来そうにもありません・・・・はなまるうどんならできるかな(´Д⊂


さてさて、かなり横道にそれてしまいましたが獣ですよ!
獣もかなーりマッタリ遊んでますが、
スーパーデキルプレイヤーのMumuさんも言ってました

獣とは、好きな時に始めれて
好きな時に離席できて
好きな時に止めれる


あーなんてすばらしいジョブ獣使いヽ(´ー`)ノ
最近はMPKの代名詞とまで言われてるジョブであるのは事実ですが、
心やさしき獣使いになるべく日々精進して参ります(=´∇`=)

さてさて、そんな獣も56になりました。
そこで

バイキングぅ(・ω・)

この斧から

獣装備、新しくなったぁ〜ヽ(´ー`)ノ

これに変わったのですよヽ(´ー`)ノ
僕はタルなので、STR+7は正直神ですね!
ガーディハーネスあるとMP49以上は無くても正直困らないので
ガルとかエルはもともと力が強いのでSTRとか強化しすぎると
タゲ取っちゃったりして、実は逆に使い辛くなるのかと思ったりしますが
そういう意味ではタルっ子は非力なので、
いくらSTR強化してもしすぎる事は無いかなと('з')

新しく斧も変わったとこでドドーンとダイジェスト形式でお伝えしていきます!

まずはここソジャのラングモンド峠出たすぐの塔の地下!

ダニ退治ヽ(´ー`)ノ

ここは54からでも行けるのですが、55,56あたりでも十分行けますね。
蝙蝠 トカゲを、壺か強蝙蝠 トカゲに当てる。
壺が枯れ出したら、青扉のとこから下に下りて、蝙蝠でダニ 強蝙蝠をヽ(´ー`)ノ
時給
3000−4000というペースなのでなかなかのお味ではないでしょうか?
蝙蝠はアクなので、馴れてない方はトカゲゾーンで壺を選択すると良いかも?

次は、ここ!要塞地下ボムボム祭りΨ(`∇´)Ψ

発火準備完了!

ここは4チェまで頑張ればつながります。
最初同強カブトを強カブトに当てて、トス完了。
後はどんどんぶつけるのみ!僕はみーてーるーだーけーヽ(´ー`)ノ
自爆に偏れば4チェ( ̄。 ̄)y-〜〜バーサクに偏れば((((゜д゜;))))
でも、57では枯れ枯れになると思うので、爆破大好きっ子の方は二門奥に♪

さてさて、要塞2門奥にいかないのなら、どこがあるのだろう・・・
モンスターサーチで探した結果。60制限のソジャの塔がいいっぽい!
さー、狩場開拓のつもりで行ってみよう!

こんなとこ無理に決まってんじゃん(´Д⊂

一番したの、エレベーター降りたとこがその場所っぽいですが、
ゴブがてんこ盛り!しかも100%リンクの予感!
たぶん、ゴブペットがターゲットだと思うのですが
これば誰がどう見ても無理です。。。しかも!

ペット1匹しかいないよ(´;ω;`)

ペット候補がなんと1匹しか居ません!

そそくさと尻尾を巻いて逃げたべりぃ君でしたとさ。。。

そんなべりぃ君に慰めのワンクリックを(つд・)→ぶろぐらんきんぐっ!

おまけSS:新種のモンスターハッケソ!

新種のモンスターハッケソ!



2005.11.09 Wednesday またまたマターリ♪
最近もあまりこれといって何もしておりませんべりぃです、こんばんわ
釣りと獣で50%、後の50%は離籍しまくりですが、
見かけたら手でも振っていただけると中身の人小躍りします^^

今日はノートからの更新なので、顔文字なしですがたまにはいいでしょう!

最近LV上げに行ったのはボストーニュ監獄なのですよ、相変わらずですがw

今日も今日とて監獄でっすヽ(´ー`)ノ

1チェ目
2チェ目

こんなチェーンを重ねてるうちにLVもやっとこさ55になりました^^
でも、まだまだここは美味しゅう御座います。<雅子様風

55獣といえば、そう、あれですよ!あれ!!1!
ランページ!獣のアタッカーとしての能力開花ですよ!

祝ランページヽ(´ー`)ノ

ついにランページキタコレ
これからモンスターが可哀相な位バッタバッタと倒れてく様を
皆様にお伝えできると思うと、涙がちょちょ切れて参ります;;

さー記念すべき第1発目のランペはTP300%!

ちょっおまxt!
みwなwぎwっwてwきwたwぜw


ランペ当てたのに(´;ω;`)

はふぅ〜ん;;ランペってこんなに弱かったかな;
LVPTで見たランペは鬼神の如くナイトからタゲ奪うほどの
強さを僕に魅せつけ、憧れのWSの一つだったランページ
それが17ダメだと?!ムキーーーー!!!!!

そこから意気消沈のべりぃ君を待ち受けていたものは!

外人さんに拉致られた(ノД`)

外人様の拉致でした;

Phanduron the Condemned
のPOP場所を教えろと僕の近くから離れてくれません;;

こいつのPOP間隔は60〜72時間POPと、ちょい尋常ではない間隔なので
少しお目に掛かる機会は少ないかと思います。しかもLVも高く手ごわい!

しかも、獣55の僕に手伝えときたもんだ!どうせーっちゅーんじゃwと思いましたが
LV上げにも疲れて来た所だったので赤に着替えて案内することに・・・

POP場所に行くまでに幾度も下に落ちられてましたが、気にしない事に
現地に着いたら、幸運にもNMはいませんでしたw
じゃーがんばってとその場をそそくさと去ったべりぃでしたとさ、おしまい

獣がんばって!という励ましのワンクリックを是非!お願いします♪



2005.10.26 Wednesday 獣使いのべりぃ君の日常
最近、実はあまり身体の調子が良くないべりぃですが
皆様は季節の変わり目、体調管理は大丈夫でしょうか?(*´д`*)

調子が良くないと言いつつ、ログインはしてるべりぃですが
実は結構離籍してることが多かったり( ´ー`)y−~~

つい先日も希望も出してないのに
フレからありがたい事にメリポのお誘いを頂くも
断ってしまったのであります。もったいない(´Д⊂

そんなこんなで、人に迷惑をかけずに気軽に遊べるジョブ
獣使いで遊ぶことが多いのですが、いつの間にかLVも53になりました。

ちょこちょこ経過をUPしようと試みるも、眠気に勝てずお布団に( ・д⊂
今日はヴァナにインするもやる気がでないので放置してブログ書いてますw

さぁ!やって参りました!ヴァナディールビーストニュースヽ(`Д´)ノ
LV50位からダイジェストでお伝え致しますヽ(´ー`)ノ

オンゾゾでサソリ祭り(・ω・)
LV50って実はどこも経験値的には微妙なんですよね(・ω・)
だからって訳ではないですが、いろんなとこに行ってみたいなヽ(´ー`)ノ
そんなこんなでオンゾゾです<意味がわからんぞ1
ここでは、たこ焼きを操ってコカとサソリに当てました。
丁度ゴブがウザイですがインビジして【たたかえ】すればモーマンタイ!
51にLVが上がればサソリもおなつよがちらほら出てくるので
サソリが主戦ペットに変わります。デスシーザーつおーいヽ(´ー`)ノ
サソリの共食いかコカに当てます。コカの邪視が面倒なので、
コカとやるときは常に替えのペットの確保をお忘れなく(゚Д゚)
52までマターリと上げさせて頂きました。
ちなみに時給は2000〜3000程度。可も無く不可も無くって感じ。

海蛇サハギンおいしぃ〜(*´д`*)
52からは海蛇の洞窟のミスリルの扉を入って、
最初に右に曲がる通路の突き当たりをキャンプにしてサハギンを狙います。
突き当たりにたこ焼き2匹。目の前に3匹。計5匹がペット候補です。
ターゲットは目の前に沸く竜、詩人、モンクタイプのサハギン。
ぶっちゃけここはおいしいですねw特に詩人タイプは軟らかいので
すごく楽です。3チェ目にもって来れるとウハウハ間違い無しですね!
ここで53まで上げても良し、適当に飽きたら次の狩場に行くもよし。
ちなみに時給は3000〜3500。ドロップは僕はいいもの無かったな;

監獄でぬるぬるスライム( ゚Д゚)
52〜53が一番の旬な狩場といえば、
サーチすれば90%他の獣さんが居ると言っても過言ではないこの場所。
そう「ボストーニュ監獄」です!
ここは本当にぬるぬるのぬるま湯状態ですね!
丁度かおなつよのスライムを操ってとてとかのコウモリに当てます。
単発250とか平気で居るのですごい稼げますヽ(´ー`)ノ
僕は53に行って
( ゚Д゚)ウマーその1
( ゚Д゚)ウマーその2
ってな感じの経験値をバンバン出せました!
55位まではガンガン稼げると思うので
ランペ覚えるまではスキル上げも兼ねて篭るのもいいかも?
僕もその予定でしたが、外人さんがMPKまがいの事をしだしたので
我慢できずに54手前で撤退。外人さんはなんで普通にMPKするのだろう?
だから獣使いの印象がだんだん悪くなるんだ!ヽ(`Д´)ノ

ソジャで壺割り大会( ´ー`)y−~~
53で監獄以外の狩場を聞いてみると、ラグモンド峠から来たら
最初にあるぼすちんの塔から入るソジャがいいとの事。
おなつよのコウモリとトカゲを操って、壺を割ります。
壺が枯れたら強のコウモリやトカゲも食べて
なるべくおなつよにそろえます。でも、これが一苦労しました。
なかなかおなつよが沸かないのです;
53よりは54で来た方が稼げそうな印象の場所でした。

とりあえず今は54の手前で足踏み状態ですが、
またマッタリ上げようと思いますヽ(´ー`)ノ

ブログランキング♪



2005.10.17 Monday 獣AF2ヽ(´ー`)ノ
獣も順調に51になり
そろそろAF取りを頑張らなければダメな時期になりました(*´д`*)

まず狙うはLV52に装備ができる

ビーストゲートル 防10 HP+11 AGI+3いたわる効果アップ あやつる+2

こいつを取ってまぁ〜53までマッタリまた上げましょヽ(´ー`)ノ

ちょいとeleMeNで調べてみる。

ふむふむ、まずチョコボ親父に話してフェインだな!

まー獣54のLSメンはソロで取ったみたいだし、
僕もソロで行こう!赤魔導士でヽ(´ー`)ノ<卑怯とか言わないでね♪

結局テレポしてあげるーって事でLSの子と一緒に行きました。

できるだけのCHRブーストして、操れる敵が居る処では多分最強とされ
しかも、一応僕の最終目標ジョブの赤/獣で行ってみました(・∀・)

獣はサポもそのジョブのLVが反映されるので51ではホントは不安な敵も
赤のLV補正で無理矢理操りますヽ(´ー`)ノ

獣AF1のフェインのおばけ〜

こんなん沸きました♪ホントは操った敵だけで倒そうと思ったのですが、
激しくだるそうだったので一緒に殴っちゃいました(ノ∀`)

そんなこんなでサクット倒し、調べるとガルさん登場。

フェインの獣ガルカ

戻っておじさんに話すと今度はオズ城に行けと言われ、
しかも箱開けがあるとの事でシーフに着替え出動です(・ω・)
鍵取りとかできるだけ省きたいので(´Д⊂<だってだるいんだもん

オズに着き早速箱を探すもなかなか見つからないですね(´;ω;`)
デルクフもそうでしたが、チェストはどうでもいい時はポンポン見つかり
ホントに探してるときは無いものなのですね。
まるで僕のリアルのようd・・・(ノ∀`)

獣AF1のオズの箱開け

やっとこさ見つけ、次はオポオポ探しだヽ(´ー`)ノ

居ました!こんなとこにおぽおぽ居たんですね(*´д`*)
ひょこひょこ歩き回って結構可愛かったり(ノ∀`)

おぽおぽヽ(´ー`)ノ

首輪をトレードしてみると・・・

首輪わたしたよぉ♪

消えちゃった(´Д⊂ >

消えちゃった(´;ω;`)オバケェ〜ヘ(゚д゚ヘ))))))〜だったのですね。

おじさん首かしげるの図
そのことをおじさんに話すと、首を傾げつつゲートルくれました。

シーフAFもそうでしたが、AFクエはなかなかストーリーが面白いですね!
獣AFは悲しいストーリーっぽいですがこれからも楽しみです(ノ´∀`*)

ブログランキングヽ(´ー`)ノ



2005.10.10 Monday 獣マスターへの道のり AF1toデルクフの塔
唐突ですが、デルクフの塔のチェスト開けに行ったことはありますか?
僕は今回初めてだったので、色々下調べした後出かけて見ました。

箱は中層か、8.9階にPOPだな。よし、見回りだ!o(`ω´*)o
ん?箱ないな、そうか!中華が開けたんだな・・・ヽ(`Д´)ノウワァン
じゃーオギュゴスでもつつきながら探しますかヽ(´ー`)ノ

オギュコス
オギュゴス即POPの図

ドロップはマボガニーシールドと臭い奴(´Д⊂

ちがうちがう!今日の目的はチェストだ!
さー探すぞー!

        〜〜〜1時間20分経過〜〜〜

無い(´Д⊂開けられてる様子も無いのに、なんでだろ(´;ω;`)
フレにTell入れてみる。

フレ 「ん?10階も箱沸くよ?」
べり 「えーwだって10階って上層じゃんか!」
ふれ 「そうよ?w」
べり 「・・・」

もしやと思い「えふめも」で調べてみる。
・・・。・・・・・。・・・・・・・・。(ノ∀`)

デルクフの箱
即発見もかなり微妙な感じのタルタル図

取りあえず「迷わずの鈴」はゲットできたので、良しとしよう(´;ω;`)
憂さ晴らしにエンケラドスでもするか!

エンケラドス
またまたの即POPに嬉々として殴るタルと墨の図
ドロップは・・・・・ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )

そんなベリー君に励ましのワンクリック♪



2005.10.09 Sunday サブリガ祭り後編ヽ(´ー`)ノ
さー盛り上がってまいりました!( ゚Д゚)ドコガ?
ソロで水道特攻の報告ですよ〜ヽ(´ー`)ノ
まず何で水道にソロで特攻しないとだめなのかと!?

小娘

それはですね、この子がこんなこと言うんですよ!

ダサいわね、ビークジャーキン着なさいよ!

んでクイルトラウザは見つかったのですが
ヴァナ中探し回ってもビークジャーキンがないわけですよ(´Д⊂
しょうがないから、どうせすぐ売るさとHQのジャーキンを購入(´;ω;`)

これのどこがかっこいいのか・・・

そして、こんな姿に・・・
これのどこがセンスが良いのか疑問を感じつつあの小娘のとこに行くと・・・

なにしてるの?言われたもの着なさいよ!

( ・ω・)?ちゃんと言われた以上の格好してますよ?HQだし(・ω・ )
でもHQがまずいのか?でもそんなこたーないだろうと思いつつ、
ジュノの競売見ると出品してるじゃねーk!速攻で落札♪
すぐさま小娘のとこへ、すると・・・

このサブリガ持ってきて!

(ノ ゚Д゚)ノ === ┻━━┻ HQがだめなら初めから言ってよ(´Д⊂
ってか、買ったはいいけど、売れるのか?ビークジャーキンのHQなんて。
まー取りあえずはいいかヽ(´ー`)ノ
小娘の言いなりになるのはちとシャクだが、
取って来ればいいんだろ?o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

ここまでが前回のお話の前置きなんですよw長いですね(ノ∀`)
そして、処変わってIn水道ですよ!

ソロサブリガの極意をここで発表しましょう!

其の壱:ジョブは獣使いがベストである!トオモウ(・ω・)
其の弐:リレイズピアスは忘れるな!
其の参:スニークを駆使し奥に潜入しろ!
其の四:タウルスは気合で避けろ!
其の伍:トテトテのスライムを見つけろ!そして気合で操れ!
其の六:忍者タイプは強いから気をつけろ!獣使いはペットのコウモリと
     そこにいるコウモリのリンクに気をつけて!竜騎士は小竜から!
其の七:後は後ろから一緒に殴れヽ(´ー`)ノ

まー気をつけるのはこれだけですね(・ω・)
一番の難所はスライムをあやつるとこでしょうか?(´;ω;`)
もちろんあやつったら使い魔を忘れずにヽ(´ー`)ノ
2時間の内30分しか狩が出来ませんが、そこはご了承を(ノ∀`)
すぐ魅了が切れます(´Д⊂ さて、気合いを入れて戦うぞー!

サブリガゲット

すぐでちゃったヽ(´ー`)ノ
うちのLSのメンバーはみんなソロで取ってるので
これで一応面目は保てました(´Д⊂
早速小娘に届けてやりましたよ!ガーディゲット!
でもLVが足りずSSは今度獣のLV上げの報告の時にでも(ノ∀`)

まーこれで、獣上げが楽になるぞヽ(´ー`)ノ

今日の一枚

このフェチ娘め!

小娘、その年でもう立派なフェチなのね(ノ∀`)



2005.10.08 Saturday ソロでサブリガ取り〜♪
みなさま、土曜の午後いかがお過ごしでしょうか。べりぃでぃす。
最近、ログインする時間が変な事と、僕の大蔵省が破綻しかけてるので
獣使いを上げるとと相成りました。
獣使いもLV49となり、そろそろあいつが欲しい時期となりました。

ガーディハーネス
胴 防27 CHR+3 潜在能力:リフレシュ Lv50〜 獣吟

こいつですよ!こいつ!獣使いはバーミリが着れないので
MP回復手段は座るかもしくはジュース飲むしかないのですよ!
(リフレ貰えとか、バラ自分で歌えとかは無しで、サポ詩したらMPないし)
ということで!今から水道にソロで逝ってきます!!1!




1/1


comment
Material ふわふわ。り
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.