FFXIのGilgamesh鯖でのんびり過ごしているタルタルの徒然日記。
現実世界での日常の出来事もちらほらあったりなかったり。



2011.03.23 Wednesday スポンサーサイト





2006.09.18 Monday ちょこちょこしたものダイジェスト(・∀・)
お早うございます!今会社から帰ってきたべりぃです('∀`)
今帰ってきて、次出社するのが午後4時('A`)もういやぁ〜┐(´ー`)┌
と!言うことなので、今日はFFにはログインせずブログだけ更新して寝ましょう(´艸`*)

〜Aspidocheloneとの戦いの巻〜
つい先日、亀の時間を仕入れたらしく仕事前にログインしてみると誰も無い('A`)
じゃー時間だけでも仕入れに行きますか!って事でとことこ慟哭へ・・・
結果は、目の前にいきなりPOP→見破られ→引き寄せ→がんばるも死亡(ノ´∀`*)
昔はPOP即釣りされていたアスピさんもファンタシースターに人を取られたFFでは
POP放置の状態┐(´ー`)┌.oOもったいねぇなぁwファブも放置だったっぽいw
殺されてる間にフレにTELLを入れ、人を集めてみると結局フルアラに♪
なんだかんだ言っても亀は亀!黒が居れば今でも弱いですねぇ('A`)
リジェネは強力ですが連携MBしてればあっという間にシボン(´艸`*)
SS取り忘れで亀さんの姿はないものドロップはこんな感じヽ(●´ε`●)ノ

ダルマ〜ヽ(●´ε`●)ノ

ダルマキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
でも当然ロット負け('A`)俺はロットは弱いんだぁ・・・
卵とダルマ手に入れられた方、おめでとう!

ダルマ・・・ダルマほちーなぁ〜(´;ω;`)と泣いてると心癒される相手が欲しくて
ウィンのチョコ厩舎に行って見ました(`・ω・´)

とことことこ(ノ´∀`*)

チョコボが卵から孵ってました(´艸`*) 外に連れ出してみたのですが、これがかわいい!
ダルマなんて何のその!また倒せばいいじゃん!見たいなノリで厩舎を後にしようとしたら
フレからTellが入り、いつものリヴェツアー決行と相成りました(・ё・)

ボムENM

ボムENMは相変わらずぬるいですねぇ('A`)ソロでももちろん倒せますが
マメクエも一緒にするためにフレは忍者で来てくれてるので、2回目の自爆の時にあわせて
微塵を使ってくれるので、さらに大楽勝です(`・ω・´)
ドロップはいつものリングでまー可も無く不可も無くってトコでしょうか?
マメクエのSSは取り忘れ('A`)今回は格闘>片手剣のコンボで
バインドとか使うハメになりましたが取り立てて特筆するような事でもなくさくっと撃破。
いい加減いいものくれよ!と叫んでみてハイこの人
ジャスティヌウス?!わかんねーからジャスティスでいいや┐(´ー`)┌

ジャスティスめ!o(`ω´*)o

ばいそんすてーk・・・(´Д⊂こいつマジでいいものくれねぇ!エルム原木とか
スズキのクルートとかマジでいりませんから!キノコシチューとかも!
フレはミラテテばっかりで俺は食べ物とかゴミばっかり・・・ベヒ皮とかいい加減下さい!

タブナに行ったついでに料理本もサクッと済ませ、
料理本・リヴェワート・サンド護衛の3冊ミラテテ一気読み〜ヽ(●´ε`●)ノ

ミラテテ3連発!

うーん。3冊1000超えてるし贅沢は言わないことにしよう(・∀・)

と!言うことで!(何がと言う事でか判らんが今日は寝ます('A`)

なんか最近カウンターを見るとずっと70人以上の方が来られてるようなので
ちょっと嬉しいヽ(●´ε`●)ノこれからもがんばりますので応援よろしくお願いしまーす!
お帰りの際は是非こいつをポチッとな('∀`)ノ→ブログランキングへヽ(´ー`)ノ



2005.12.31 Saturday 飛竜の眷族 (´・ω・`)
こんばんわ、裁縫スキル上げで散財しまくりべりぃです(・ω・)
一座り6万円ゾーンの尾羽根de矢羽根。僕にはキビしかとです・・・
そろそろ合成資金が尽きてきたのでBCでも行って稼いじゃおうって言うお話です。

ついにスキル92!

スキルも遂に92になり93まで秒読み段階に入りましたヽ(´ー`)ノ
でもお金は湯水の如く消えてなくなってます(つд・)
そこで僕が今回行ってきたのは「飛竜の眷族」 って言うBCなのですよ。

このBCは当たればかなり大きいBCで当たりはこんな感じ(´・ω・`)
[ ]の中の価格はGilgamesh鯖の12/31現在の競売価格です。

・ウッドヴィルアクス [12.000.000]
 (片手斧 D50 隔288 STR+4 詠唱中断率5%ダウン Lv72〜 戦暗獣狩)
・ジシュカクロスボウ [5.800.00]
 (射撃 D28 隔216 飛命+8 Lv71〜 シ狩)
・雲次 [1.700.000]
 (片手刀 D32 隔201 STR+2 DEX+4 AGI-1 モクシャ+1 Lv72〜 忍)
・ダマスクインゴット [11.000.000]
・ダマスク織物 [6.000.000]

競売壊れてます(´・ω・`)ウッドとかダマインは操作の匂いがプンプンします。
ですが!合成資金に当てる為なので高いに越した事はありませんヽ(`Д´)ノ
シャウトに乗ってレッツラゴー(´∀`)

いざ突撃!

構成は忍暗戦赤赤黒このBCはサソリと同じくどれだけ早く1匹目、2匹目を倒すか!
に掛かってるのでなかなかの良編成では無いでしょうか?
まー黒6には敵いませんがね(つд・)

いけいけいけーヽ(`Д´)ノ

主催されてた方がこのBC初めてだったらしく色々アドバイスさせて頂いて
1回リレなしで全滅がありましたがなんとか4勝1敗で5連終了。
僕の番の気になるドロップは・・・

しょぼーん(;゜д゜)

当たりが出たら全滅した回のオーブ提供者の方に少しお詫びを出せると思ったのですが
流石にこのドロップではお渡しすることも出来ず。。。(つд・)

この日は1回全滅してしまったのでかなり悔しい思いをしてしまいました。
神印章を30枚ためるのはかなり苦労するので、いくら総取りと決まってても
申し訳なさで一杯でした・・・(;´д⊂)

そんなこんなで次の日、リベンジを果たすべく主催して
もう一回行ってきましたよ!今回の構成はなんと!
        黒黒黒黒黒
はい、誰がなんと言おうとは寄生です。有り難う御座いました。

いざ参る!

作戦は、開幕印スリプガII>サンダガIII>印スリプガ>ブリザガIII
まーの寝かせの役割をが1回するって感じですね。
ちゃんと寝かせれば寄生にならないでいいでしょ?!トイッテミル(´_ゝ`)

どかーん!

本当に楽ですね、しかも、かなり安全。こりゃ他のBC行くの嫌になりますね!

ばたばたばた・・・

同時に倒れていくので、こっちが悪い気がしてきちゃって。。。
でもそんな気を起こすのは当たりを引いてからってことで!

パカーンヽ(´ー`)ノ

1日前は当たりが0と言うなんとも悲しい結果でした。
しかも今日もいままで当たりは0・・・ヽ(`Д´)ノ
せめて僕のとこから当たりラッシュと行きたいところですが・・・

いぁ、まー分かってましたけどね(つд・)

はい、お疲れ様でした。印章60枚【残念です。】せめて次の方こそは!
最後の方は箱を開けられる前に呪文を唱えてらっしゃいました。
その気になるドロップは・・・

謎の呪文で大当たりの巻

(´・ω・`)今度から僕も唱えてみようヽ(´ー`)ノ

多分又懲りずにBCに行くべりぃに応援のワンクリックを(つд・)
→ 人気blogランキングへ



2005.12.11 Sunday 獣人印章60BC八つ裂き旅団ヽ(`д´)ノ
今日も寒いですね。やっとこさお庭の手入れも済みそうなべりぃです、こんばんわ。
12月は師走と申しまして、先生が走り回るほど忙しいと言う意味からげふんげふん

おっさん臭い挨拶は止めまして!おっさんBC、もといオークBCに行ってきましたよ!

このオークBC獣人60の中ではかなりおいしい部類に入るのですよ('з')
当たりは以下の3点かな?

・スペクタクルズ(首 防2 耐氷-7 命中+7 飛命+7 Lv59〜 モ白赤シ獣吟狩侍忍)
・アサルトピアス(耳 命中+2 攻+5 回避-2 防-3 Lv58〜 戦ナ暗獣竜)
・カブラカンアクス(片手斧 D42 隔288 MND+3 CHR+3 命中+4 追加効果:スロウ Lv59〜 獣)

スペクは700、アブラとアサルトは200位です。他にもゴールドインゴに
バイル+1など、なかなかおいしい素材や薬品も出るみたいで良い感じです。

戦闘は黒>ナ>戦>暗>モ>狩の順に倒していきます。まーサソリの簡易Verって感じ
黒と赤でも居れば余裕で寝かしキープ出来ます。事故も無く6連勝で無事終了!

タルタル箱

では気になるドロップは!

ドロップはこんなかんじぃ

「神様が最後にくれた宝物みたいな感じです」by市村

ウソつけゴラァ!>(゜Д゜#)

悲しみに打ちひしがれているべりぃ君に応援のワンクリックを!
人気blogランキングへ

おまけSS:新宿アルタ前の風景な感じ

いぱーい((((゜д゜;))))



2005.10.24 Monday 本当に懲りない面々
最近、獣使いばっかりしてるので印章が少しだけ溜まりました。
じゃーまた騙されに行こうか!って事で光る眼です(*´д`*)

なんか某偉い人は

「光る眼の孔雀の護符のドロップ確率は5%!」

とか、どこかのインタビューに答えてたそうですが!
僕だけですでに320枚、今回入れると360枚目の印章を注ぎ込む事に!
しかも、もちろん一人でBCに行ってる訳ではないので
単純計算で今までに8x3=24回は行ってる訳ですよ。
実際は今回みたいに4人とか5人で行ったこともあるので
もっと多いのですが、未だ見たことはありません。本当にでるのか?オイ田中!

勝利ヽ(´ー`)ノ

まーBC自体は特筆する場面もなく、サクット4連勝。
なんか6分チョイでレコード出してましたが、
まーメンテのおかげという事でSSも割愛、さー気になるドロップは!

光る眼

ぎゃーーー遂にきたーーーーーーー!!!!!!
ブザードタックが(・ω・)イラネ(´Д⊂

本当に孔雀出るのか疑問ではありますが、
出たって言うし、もう少し目玉野郎に騙されて見ようと思います(´;ω;`)

残念会(*´д`*)

折角ユグホトまで来たし温泉で残念会(*´д`*)

印章無駄使い?王のべりぃ君に突っ込みの一表をヽ(`Д´)ノ



2005.10.18 Tuesday 打倒フェンリル!ヽ(`Д´)ノ
最近、朝晩がめっきり冷え込むようになりましたが
皆様お身体の方、ご自愛なさってますでしょうか?

ってな具合でフェンリルですよ!(´ー`)チラネーヨ

今までシャウトで参加させて頂くも、幾度も敗れてるのであります(´Д⊂
LSで毎週土曜日恒例の三国ENMに召喚で参加することも多々あるのですが、
うちのLSは獣と召喚士が多くて、召喚で出動の時犬持ってないので、
少し肩身が狭かったのですよ(´;ω;`)

そんな事を思っている時、丁度シャウトが聞こえて来ました!
残り2名様を募集されてる時にTellさせて頂き、
快くOKを頂きいそいそと準備に取り掛かります。

フェンリルの経験は幾度もあれど、まだ勝利の美酒を味わってないべりぃ君
今回こそは!とPTに入りましたところ!
構成は忍ナ侍白 赤←僕 でしたヽ(´ー`)ノ
ここに赤さんが加わり、忍ナ侍赤赤白。
この時ひょっとするとひょっとするなと思ってました(*´д`*)

ウィンの水の区になぜか全員集まり、各々満月の泉に向かいます。

いざフェンリル!

リーダー先に入っちゃった(´Д⊂の図

カー君VSフェンリル

カー君がなにやらフェンリルとお話してますが、
そんなこたーしったこっちゃーありませんo(`ω´*)o
こっちはもう、スタンの事で頭がイッパイイッパイです(ノ∀`)

白さんがいらっしゃった事もあり、忍者さんメイン回復をお願いでき
しかも、赤さんがもう一人いらっしゃったので僕は補助的な感じで
立ち回らせて頂けたのですごく感謝感謝でした(´Д⊂

フェンリルと戦闘中ヽ(`Д´)ノ

ルナーロアで容赦なくこちらの強化を消しまくるフェンリル(ノ∀`)
消されても消されても、ヘイストとプロはなるべく切らさないように
みんな頑張ります。ってか、前衛さんがすごくうまくてブックリ( ̄□ ̄;)
今まで結構前衛さんは瞬殺されてたので、何回噛み付かれても死なない
忍者さんとナイトさんに少しびっくりしながらも、運命の時を待ちます。

スタン決まっちゃった(*´д`*)

キィタァ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

なぜか全開ログなので、時間が経ってる様に見えるかもですが
自分でもびっくりするナイス反応でハウリングムーン止めました(*´д`*)

しかもレコード更新のおまけ付きヽ(´ー`)ノ

レコード更新ヽ(´ー`)ノ

最期にお願いして記念撮影させて頂きました(ノ´∀`*)

またみなさん、どこかでお会いした時は宜しくお願いしますヽ(´ー`)ノ

c⌒っ*゚д゚)っφ 記念撮影

フェンリル倒して有頂天のべりぃ君にお祝いのワンクリックを(*´д`*)



2005.10.13 Thursday マネキンENMヽ(`Д´)ノ
2716号採石場の一人ENMの
「奈落の傀儡師」通称マネキンENMに行って来ましたヽ(´ー`)ノ

種族ENMとは被るのですが、
「幻の右」とは被らないので良い感じ(・ε・)
でも、トリガーの取得方法がゴブとダイス勝負なのですよ(´Д⊂
1万ギルトレードで50の目のダイス2個振って2〜50なら僕らの勝ち
5千ギルなら2〜25なら僕らの勝ちって言う、いわゆるギル回収jy?
1回で勝つ事もあるし、5回しても勝てない人も居るみたいだし(´Д⊂
今回僕は3回目で勝てましたヽ(´ー`)ノ移動費込みで32000の出費。
少しはインフレ抑制に貢献したと自負しておりまs(・ω・)

さてさて肝心のENMですが、
ハッキリ言って「運」の一言ですね!赤の場合は(´;ω;`)
ここのENMはマネキンとゴブがいて、
マネキンだけ倒せば良いのでゴブは放置の方向で戦いますヽ(´ー`)ノ
ガ系を撃つとゴブも来ちゃうので要注意。
マネキンは赤の場合は普通に殴ってきます、魔法も打って来たかな?
そこまで気にする必要は無い位の強さですが!
ゴブが兎に角ウザイ!ダイスを振ってくるのですが、
僕のTP100溜めてくれたり(ノ∀`)向こうのアビ回復したり(゚Д゚)
いろいろするのですよo(`ω´*)oんで、今回は・・・
ダイスでマネキンのTPが300溜まりました(`皿´)
マネキン戦闘中

まだまだ余裕のべりぃくん

ウィズイン!

はい?!

マネキン戦闘終了

ヽ(´Д`ヽ)はふぅ〜(/´Д`)/

こんなん来たらタル赤には運と言うしかないじゃんヽ(`Д´)ノ

べりぃ君に慰めのワンクリックをヽ(´ー`)ノ



2005.10.10 Monday 毎週恒例の3国ENMヽ(´ー`)ノ
先週の土曜は毎週恒例の3国ENMに行って来ましたヽ(´ー`)ノ

人数は適当で、今回は9人。まー余裕でしょ( ´_ゝ`)

最初はデムかホラ、最期メアがお決まりのコースなのですが、
別に舐めてたわけではないのですが最初全滅!
一旦ジュノに帰還して戦士に着替え2回戦目は何とか撃沈!
3戦目のメアは、一番強敵なので召喚士に着替えて難なく撃沈ヽ(´ー`)ノ
メアに全力投球するからなのだと思うけど、メアが一番早いんですよね♪

タイタンでメアボコボコ
イメージ画像:足長をタイタンがボコボコにする図

前々回はデムでインフィブルピアスが出たのですがヽ(´ー`)ノ

今回はメアでエレメンタルピアスが出ました(ノ∀`)
インフィブルピアスの時はゲストさんを迎えての回でしたので、
ガチでしたが、今回は仲間内だけということで分配になりました(`∀´)
亀鯖競売価格何と700万( ̄□ ̄;)
もし、亀鯖在住の方でほしい方がいらっしゃいましたら是非ご一報下さい!

一割引の630万でいかがでしょうか?(´;ω;`)

そして、少し前にLSでディアボロスに行ったのですが、
ソジャENMが近くていい感じだったので行ってみることに(  ̄ー ̄)*キラン

ENMの場所は、まんまディアボロスのとこで、
塔に入ってものの10分掛かるか掛からないかで着きます。
インスニ基本で進むのですが、
途中でスノール居るので薬品もあると安心ですヽ(´ー`)ノ

ENMの戦闘場所はというと、
ディアボロスで下に落とされた方は解るかもですがそこですw

ソジャENM戦う前
参考画像:戦闘開始イメージ図

敵はダニ一匹。WSにヘヴィとスロウが付いて来るのがあるので
白さんが一人はほしいENMと言えるでしょう( ̄ー ̄)
盾は忍盾推奨ですが、ナ盾でもいけるとの事でした。

ソジャENM終了
もちろん死者を出す事無く、勝利!6人推奨っぽいですが
忍忍白でもいけるっぽいですヽ(´ー`)ノ
ここでの経験は4000、何気においしいです(ノ∀`)
ドロップはガイストピアス只今競売で30万の代物。
中当たりって感じでしょうか?まー面白ければおkなのですよヽ(´ー`)ノ

来週のENMも楽しみだぁ〜ヽ(´ー`)ノ

追伸:じゅげむブログに移転したのでランキングに登録してみました♪
    1日ワンクリック!助けると思って宜しくお願いします;;
    ここを押すのだぁ〜♪



1/1


comment
Material ふわふわ。り
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.