FFXIのGilgamesh鯖でのんびり過ごしているタルタルの徒然日記。
現実世界での日常の出来事もちらほらあったりなかったり。



2011.03.23 Wednesday スポンサーサイト





2011.03.23 Wednesday 震災後のべりぃさんは・・・
JUGEMテーマ:ゲーム
 こんにちは、べりぃです。皆さんは震災はいかがでしたか?
自分はいま渋谷で働いてますが、裏のマンションの駐車場が崩れて
高級車が軒並みオープンカー状態でボンネットがぺちゃんこになってました。
職場の店は食器がガッツリ割れるかと思いきやちょうど仕込中だったので
割れそうな皿を持って外に出たので何とか被害は無くてすみましたが
店の横の電柱が20度位曲がってました、チョト怖い感じです。

僕は幸いリアルフレ&親戚などが福井や宮城にはいなかったので
被災された知り合いはいなかったのですが、職場の方は家がなくなったとか
いつも遊んでた町がなくなったとか言ってました。なんとも言い難いですな・・・

僕にできる事はと言えばさすがに仕事を休んでまでボランティアに行く事は出来ないので
少しかも知れませんが、クレカとファミマから募金させてもらいました。
合計2万だけど、僕にしては大金です!でも、少しでも足しになればうれしいです。

世間ではセ・リーグの開催がどうやらこうたら言ってますが、どうでもいいきがする。
確かに関東圏でやる時はナイターは止めてほしいけど、ある程度の娯楽は必要だと思う。
落ちてる気持ちを少しでも上げるのは、やっぱ好きな事をしてる時だと思うんですよね。
音楽を聴いたり、カラオケ歌ったり。スポーツしたり観戦したり。
被災地の方はさすがに停電やガスや水道などに障害が出てるのですぐにとは言いませんが
そういうものは紙面でも情報入ってくるし、必要だと思います。

被災地の方に悪いから自分たちも楽しまない・・・
っていう方も多い思いますが、それは違うんじゃないのかなと。
確かに「おれ被災してねーしwどうでもいいやw楽しみまくリングw」
ってのは人としてどうかと思いますが、喪に服す様な事をするのもおかしいと思う。
そんなの被災地の方も望んでないと思うしね。
確かに、関東圏の方は節電や買い占めなどを止めるのは最低限して欲しい。
でも、必要な事は「自分でできる事はやろう!偽善でもいい、行動を起こす事が大切!」
これだね!金だしゃーいいのか?!と言われたら出さないよりはまし!と答えてあげよう!w
金額は気持ちでいいと思う。それが1円でも100円でも1000円でもOK。やる事が大切!



さて、FFのほうは輪番停電?でお休み中です。スクエニにしてはいい判断だと思った!
でも、FF位しか家で遊ぶものがない俺は少しさみしい・・・w
仕事も忙しいし、節電しよーとお風呂入ったら速効寝る生活をしてるけど、やっぱ暇だよね;;
タダで出来るブラウザ?ゲームしてたけどすぐ飽きちゃったしね・・・
金曜の20時から再開らしいけど、休みは今度の火曜日までないので少しお預けですな・・・

さてさて、当分更新してませんでしたが何をしてたか忘れちゃった・・・w
とりあえず、弱いと有名なロンゴミアントはLV90になりました!
ホントお手伝い頂いたLSメンには感謝感謝です!
後は、ヘブンは龍はフルAF3+2で戦士は胴がまだだけど、他はできた感じ。
神竜BCで短剣、鎌、ヘルム、メイルは取れますた。
後は、適当にAF3を作ってる感じかな?
今は暇つぶしでアルマゲドン製作に取り掛かりました。春位を目途に完成を目指しますw

べりぃは白を強化すべく、スーリヤの杖のケアル22%を完成させて、AF3は頭脚足が完成。
胴手は紙を集め中な感じです。ケアル回復量もだけど、ケアル詠唱短縮も魅力なので
どこが一番具合がいいか探り中です。
黒と赤もAF3+2をどんどこ製作中で、副産物で侍とか忍のAFも+1だけど出来てます。

LSメンがエンピ製作とかに何やら興味がないみたいなので、他の事で恩返しと思って
色んな大事なものをサクサク集めては五行を貢いでいますw
多分、結構な数のAF3+2が出来たんじゃないかな?こんな事位しかできないしね。

まぁ再開したら、いい加減コインとってマシュ+2を完成させたいと思います;;

そういえば、延期したとはいえ鯖統合がありますね。統合先はカーバンクルだとか!
幸い、名前はべりぃは変わらないらしい?
ヘブンは少し変わるけど、多分違和感はない気がします。
とか言いつつガラリと変わったらどうしようかな・・・w

鯖統合したらLSが全部割れるらしいので、フレのLSにくっつく予定です。
今のLSはアクティブ10人以下なので、折角鯖統合するならいい機会だし
くっついちゃおうって感じで話しときました、何時統合するかしらねーけどw
エコーズに行きたくてもLSメンは平日INする人少ないしなぁ・・・w
しかも、今度俺が日曜日にIN出来なくなっちゃったからちょいと人増えたほうがいいしね。
内のメンバーは基本自分出来る事は自分でやる人ばっかりなので
人が増えたら手伝いばっかやってる気がするけど・・・
もうちょい自分の欲しいものを言って欲しいなぁ。エンピとか作ればいいのに・・・
相棒の短剣も85になり、地獄のタロンギルート→取り合いツンガが終わってオストロスになったので
90になる日は近いかな?トリガー代大変だろうけど、金持ちだろうしいいよねw

FFはもう何年やってるかわからないけど、多分サービス終了まで遊んでると思います!
次はどんなコンテンツが来るかわからないけど楽しみだ!
その前にエンピをもう2〜3本作る気がするけど・・・w

後、知ってる人も多いと思いますが、ニコ生で時々配信しています。
同じ鯖の人で一緒に放送に参加したい!とか奇特な方がいらっしゃれば
FF内でもブログコメでも教えてくださいw
基本何かの手伝いとかやってなければOKなので、声かけてくださいねw

俺のコミュニティ→「べりぃの部屋」です!良かったらコミュに入ってねw
では・・・今後は頑張ってブログも更新するよ!でもSSは面倒だから多分張らないよ!



2010.10.29 Friday サボりすぎ
JUGEMテーマ:ゲーム
 いあーサボりすぎですね、べりぃです。いかがお過ごしでしょうか?

ニコ生も野良の方を入れてるときは基本放送できないのでそちらも少ない。
だめだねぇ・・・w

FF11はやることはやってます、そのうちまぁ近況報告をしようと思いますが
ベリぃがやってないJOBをヘブンが総ざらいで85になっています。
装備もそこそこ揃ってきて、これからかなぁって感じですが・・・
12月までに終るかしら?!

装備はAF関係は揃えていってますが、他の装備は基本様子見。
どうせ99まで上がるんだから、そこでそろえた方が賢いってもんだ。
でも99までとか言わずにとりあえず85までとか言っておくと
また違ったかもしれないですね!
ただやることが多すぎて正直時間が幾らあっても足りないです・・・

さて!寝ようwお休みなさい☆



2010.06.17 Thursday 東京リトル・ラブ
JUGEMテーマ:深夜ドラマ全般
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:ゲーム


お久しぶりでございます。べりぃでございます。いかがお過ごしでしょうか?
FFの方はまぁ相変わらずっていいますか、ぼちぼちやっとります。

今実は貯金をしようと思い立ちましてまして・・・
あんまり出歩いてないので休みの日はFFにログインしっ放しだったりします。
まぁあんまり動いてないんですがねぇ

そういえば召喚MMMがつぶされそうですねぇ。
しかも潰される理由が

経験値目的での突入が増えてしまって

他の目的の方が突入しにくいので

だそうです
じゃぁ、修行の契約とかなんでそんなもの実装してるんですかねぇ
別に契約違反してるわけじゃないので適当に理由つけてるだけなきがします。

まぁ
MMM産の低スキルプレイヤーが世に出て来なくなるのはいいとは思いますが・・・w

でも、サポ上げなどが簡単に出来なくなるのは正直痛いですが
もっと違う形で経験値が稼げるコンテンツの実装を期待していますよ!
正直通常レベリング=コリブリなのが問題な気がします。

まぁ、前回からFFでやってきたことのまとめでも書いておきましょうかねぇ


★べりぃさん★
1.まぁ、何やかんやアイテム入手(八竜足とかエンキ胴とか)
2.サポ上げ49まで完了

このくらいで特筆するような事はなし・・・

☆ヘブンくん☆
1.そろそろって事で竜を75にする(まぁ上げだして1ヶ月掛からなかった、ヌルポ)
2.サポ上げ戦忍侍白完了(シ暗踊赤黒学がまだあるなんて・・・地獄過ぎ)
3.召喚スキル青になる(キャップ外れてまた白ですか、そうですか・・・)
4.アレス胴やっとこさ製作(リフレうまー)

このくらいかナァ、まぁ作業やってたって感じかナァ

今日はさっき南海とか行ってみたけど異常無しで寂しく寝ようと思っていると
最近のお気に入りドラマが始まるっ!

東京リトル・ラブ

このドラマいいですよねぇ。主演の夏宇童ちゃんがかわいすぎる!
台湾の方らしいですが久しぶりに純粋な女の子!っていう感じの子で心がホンワカします。
まぁホンワカっていう表現がおじさんですか?そうですか・・・

最近寝るのが基本3時頃なので
会社帰ってきてお風呂入って髪乾かしてるといつも始まります。

物語は正直あんまり気にしてない・・・
ただ片思いだった彼と最近上手くいってる様で今日は八景島シーパラ行ってましたねぇw
嬉しい限りです。

ああいう純粋な子と恋愛したい反面
したら色々めんどくさいんだろうなぁと思う自分もいたり・・・

まぁ見て癒されるのは間違いないので9月まであるそうなので癒されたいと思いますw

ではそろそろ・・・・おやすみなさーい!









2010.03.02 Tuesday ヴァナフェス
JUGEMテーマ:ゲーム

みなさんお久しぶりです。べりぃです。ヴァナフェスすごかったですねぇ。
僕の思っていた以上の内容で正直びっくりしっぱなしでした。

LV99まで開放とか興味深深ですよねぇ。まぁ段階的になので正直なところさくさくこなせそうですが。
モンクとかHP2500とかなってしまうんでしょうかねぇ。

ってか、からくりがえらい強化になりますよね。
格闘Aまで引き上げなら間違いなく夢想使えるだろうしフル薄とかでメリポとかでも一緒になるかも?
ハイダテないから薄無いと少しきつい気もするけど、その辺そろえたら多分本職より色々便利そう

後はそれぞれのJOBの強化を見たけどいまは大人数での攻略が基本だった物を
少人数でもこなせるように修正しようとする意図が汲み取れますよね。
LV99になったら表ではなくアルナタのエリアとか、海とかまたはアビセア?で
相当きつい敵と遊べるようになるんでしょうか。

たのしみで仕方がありませんがまずはキャップ外れるまでにサポ上げをがんばらないとですね。。。

さて、お楽しみ満開の11ですが、僕は以前言ってましたよね14には行く気が無いと。
11で楽しくやりたいと、これで僕がとどまる理由が出来ました。これからも11楽しむよと!

そういえば、ヴァナフェスにいけてる方は全員14β当選されてるかたばかりなんですよねぇ。
そういうシステムだったと知ったのは少し時間が経ってからでした。

そういえば俺はβに当選するとも思ってはいなかったけど
そういえば以前ネタで応募してみるとか言ってましたよね。

もちろんメール確認しても届いてませんでした、フレは14たのしみー!とか言ってまして
俺も当たったら一緒に出来たのにねwww残念wwwとか
心にもないことを言って寝る準備をしてたところ、ふと気になって再度メールチェック。



ファイナルファンタジーXIV βテスト運営事
ファイナルファンタジーXIV βテスター当選のお知らせ 2010 3/1(月) 21:48



なにおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


俺は11で遊ぶ気満々だったんだ!それをいまさら当選だとおおおおおおおおおおおお!


平素は弊社サービスをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

このたびは、ファイナルファンタジーXIV βテスターに
ご応募いただきありがとうございました。
選考の結果、ファイナルファンタジーXIV βテスターに
ご当選されましたことをお知らせいたします。



と、言われてはしょうがない。ご愛顧はたしかにしてるもの。。。年6万払ってるもの!




と、舌の根の乾かないうちに前言撤回・・・・

かぁさん俺 14を楽しくするためにαからがんばるよ・・・;;

どなたか当たった方がいらっしゃいましたら一緒に遊びませんか?!



2009.12.31 Thursday ごぶさたごぶさた
JUGEMテーマ:ゲーム
 
みなさんお元気ですか?べりぃです。更新サボりすぎですね、まぁ過疎ブログだし・・・w

最近やり始めたことなどを書いていきましょうかね。

その1.べりぃさん狩人75になる!

狩人面白いっていうか、なんだかんだ強いね

75まであっという間で上がりました。まぁ飛んでる敵が多いのも事実だけど。

でも、MMMがいいよね。基準LVがなんでも基本とて2だし

狩人はアスフロMMMはしてないけど実質上げ初めて40→75まで多分1ヶ月かかってないかな?

装備もそこそこ最初から整ってるのがいいよね。やっとスカ脚が役に立つときが来たよ!

正直狩人のいいところは敵対心を計算しつつ通常攻撃を受けずに削っていけるところがいいよね

花鳥でも敵によっては狩人で出れるようになったし、色々楽しんでます

まぁでも実際黒の方が万能だし、赤の方が便利だし。侍の方が色々器用だし。出番は少なそうだな

でも、狩人は本当に多分はじめて趣味で上げたJOBだしそれはそれで満足かな。

もし狩人が必要な場面ありましたら是非ご連絡を・・・w


その2.へぶん君召喚75になる!

MMMアスフロPTの存在は知っていましたがまさか自分がやるとは思ってなかった。

でも正直サポ上げとかはアスフロの方が楽に上がっていいよね!スキルは真っ白だけど!w

ヘブンが75になった時の召喚魔法スキルは147・・・w

今はソロとかがんばって207まで上がりました。もう@60くらいだっけ。。。長いね

まぁ、アスフロMMMが召喚を上げようと思った理由のひとつであることは間違いないけど

召喚は昔から言ってるが強い!これは間違いない。ただ召喚上げてるやつがネガってるだけ。

JOBによっては楽すら倒すのに苦労するのに楽であればさくさく倒せる召喚が弱いはずがない。

装備やメリポによって召喚ほど強さがはっきり現れるJOBも少ないけど

本気で強化したら間違いなく最強の一角を担うでしょう。

ニルヴァーナとかなくてもあとは何とかがんばれば手に入ってくるのが召喚。

今現在うちのLSは召喚LSになりつつありますがそのうち色々遊びにいきたいですねぇ。

そうそう、召喚装備はいいものが多くて欲しい物がたくさんあって困ってます・・・

欲しい物で取ったものは

・エボカーリング(MP+25 召喚魔法スキル+10 召喚獣維持費-1Lv71〜 召)

・フェンリルクラウン
(頭 防10 MP+12 フェンリル:命中率アップ Lv70〜 召)

・陰陽師浄衣(防43 MP+25 リフレシュ契約の履行使用間隔-5 召喚獣:敵対心+5Lv71〜 召)

モラナピガッシュ(両足 防10 INT+1 シヴァ:魔法命中率アップ Lv72〜 召)

あと欲しい物は

・サマナーダブレット(防38 MP+20 契約の履行使用間隔-3召喚獣:クリティカルヒット+3%曜日:召喚獣維持費-3Lv74〜 召)

・ナシラゲージ(防18 魔法命中率+3 敵対心-4 召喚獣維持費-1ヘイスト+1%Lv75〜 白黒赤召青)

・サマナーブレーサー(防15 MP+25 召喚魔法スキル+10契約の履行使用間隔-2 召喚獣:命中率アップLv72〜 召)

・EKピガッシュ+1(防10 MP+25 召喚獣維持費-1召喚獣:回避率アップ 敵対心-4Lv74〜 召)


後は色々欲しい物はあるけど、極めればキリないのはわかるし、とりあえず上記の物が欲しいかな。

まだ召喚の動きは甘い部分もあるけど少しは成長してるかなー?って感じです。

早くメリポ全部振って色々あそびたいなっ!w

良かったら色々誘ってくださいねぇ〜!





2009.10.07 Wednesday めりぽっぽー
JUGEMテーマ:ゲーム
 さぁめりぽにいこう!

べりぃですこんにちわ。と思ったある日、何かがおかしい。
 
魔笛がない!(´・ω・`)


如何したものかと思っていたら友達のこーすけくんが叫びまくっていたので一緒に行くことにしました

魔笛1

道中は見破りラミアにひやひやしつつトラブルもありでなかなかエキサイトな展開w

ただしゅ君がいた時は結構魔笛とりもどそーぜー(# ゚Д゚)とか熱かったけど

最近は魔笛なくなったら当分なかったりしてビジージも亀鯖では冷め気味なのかなー(´・ω・`)

今回負けたのもなんか将軍がいなくて魔笛のところに敵をひきつれていった人がいたらしい

まぁ、ビジージに参加しない俺がどうこう言える立場じゃないけどもうちょいシステム的なものを

教えてあげればいいのになぁー( ´Д⊂

魔笛2

なんだかんだで扉前、1回でクリアーできるとは思っていなかったので最初はお試し感覚だったけど

入ってみてびっくりwHP全部4割まで減ってました。前の方が頑張ったみたいねー

魔笛3


1回目は精霊の印がなんか切れちゃったみたいで色々あったけど結果から言うと失敗(*´ェ`*)

2回目はさすがにその辺きちっと守ってもらって余裕でした。死ぬ場所大事!これ基本!

魔笛4

なんかあっけなかった感ありまくりだけど、まぁこれでアルザビの平穏の時間が終わるのですねw

ビジージ好きのみなさんがんばってまた防衛してください(*´ェ`*)

たおしたらなんかこんな称号がもらえましたよ(o´д`o)

魔笛5 称号

うーん、すぐ消えそうw


さて!久しぶりに復活!お勧めニコニコ動画のこーなー!

今日のお勧めは断然これ!



みんな熱くなれー!wふぁぃあああああああああああああああああああああああああ(# ゚Д゚)

ってなんか一番上に来てるな。。。どうやってなおすんだこれ。。。



2009.08.28 Friday 眠れない・・・
JUGEMテーマ:ゲーム

もうおはようございますな時間ですね、べりぃです。

全く寝れません!2〜3時間うとうとはしたのですが、寝ないとヤバイのに寝れないのはちょいツライ

ってか、なんでこんな時間に寝ないとまずいのかというと・・・・

お仕事変わりました!w 

ついにっていうかやっと路線変更です。

今まではなんだかんだいって、飲食系が多くしかも自分が動く立場だったのですが

さすがに年といいますか、1日15時間働くと次の日しんどくなってきて

3日15時間働いたら次の日遅刻しそうになって来た頃から

「こりゃーそろそろ路線変更かなぁ」

と思いだしていまして。いわゆる肉体労働から頭脳労働へ変更いたしました(´・ω・`)

その一歩として、某日本最大手?の通信ISP系列会社のカスタマーに就職が決まったのですよ。

まぁ僕が嫌いな大企業wってところですね。偏屈な人間が多く居そうではありますが

幸い自分の周りには今のところそんな方は少なく、現在の上司は年下ではありますが

面白く、そして楽しく毎日業務ができるように努めてくれて頂き感謝感謝でございます。

お給料も今までとそこまで遜色なく頂けるし、カスタマーなので4勤3休の1日10時間労働という

僕にとっては天国のようなお仕事です(*´ェ`*)

でも今のところ入ったばかりですし、地位的にはもちろん一番下っ端な訳ですが

1年くらいでSVに昇格できるように今目指して毎日頑張っております。

でもまぁ、今は研修期間中なので実際の業務はまだやったことはないのですが

慣れが必要な事は明確ですし、少々最初は失敗してもフォローするから大丈夫!

と言ってくれる上司がいるのは正直心強いですね。こんな仕事僕は初めてだし(´・ω・`)

まぁ、明日部署の3分の1位の規模ではありますが飲み会があるので色々お話して仲良くなって

みようと思っています!ってか、同期入社の方が22人だったわけですが

研修中なのにもう2人辞めてるとか仕事なめてんのか!w

まぁその方の人生なのでどうでもいいっちゃーいいですが入社の倍率が聞いてみたら

約9倍だったそうです。190人くらいで22人合格だったそうなので。

思ったのが、辞めるくらいなら最初から受けんな!落ちた人が可哀想だわ!

俺も、折角受かったんだから上目指して頑張っていこーと思っています!

ってか、今思ったんですが、毎週〇曜日休みとは出来ないみたいですが

週3日も休みがある訳なので、またちょこちょこ裏でも開催してみようと思っています。

裏もそうですが、そろそろへぶん君の方でサルベージもしないとなーと思ってるので

もし良かったら連れてって下さい^^

詩人しかないですがそこそこ動きはいいとは思います・・・多分(;´ρ`)

ってか、帰りは遅くとも23時には帰れると思うのでエインとかも行ってみたいなぁ・・・

良かったら誘って下さいね!2垢あるので羽根キャラもだせますyp

ではそろそろ寝ないとまずいので寝る努力をしてみます・・・wおやすみなさーい☆




2009.08.10 Monday FFXIV とか・・・
JUGEMテーマ:ゲーム
 




みなさん、いかがお過ごしでしょうか?べりぃです。
なんかFFXIVが発表?になったみたいですねぇ。

みなさんは14が発売されたらそっちいっちゃうんでしょうか?
多分いっちゃうよねぇ。すごいグラは綺麗だし。
オープニング動画も見ましたがあれはすでにゲームの域を超えてる気がします。

グラだけのゲームと言われそうですが、グラフィックは大事だと思いますしね。
14はソロでも、PTプレイでもいけそうなみたいだし楽しそうではありますよね。



まぁ、このグラフィックを見てくださいな。ありえないよねぇw
なにこれwもう映画の世界ジャン!と思えてしまう僕は古い人ですか。そうですか。

ただ、全体的に+一頭身って感じですよねぇ。
タルタルとガルカは−一頭身位がいいと思います!
でも、これが実際自分で操作できると思うとワクワクしますよねぇw



この町の絵を見てもどんなのかなーと思ってしまいますが



























多分FFXIVは僕はしないと思いますw

βはネタ的に応募はしてみようと思いますが!まぁ、まず当たらないでしょうし。
僕の性格上もしFFXIVをするならPCを新調することになると思いますし・・・w
そうしたらまた30〜40万の出費になると思うと、少し痛いですよね!

FFXIもリネージュ1と2みたいに同時進行で製作してくれることを祈ってますよ〜!

そうそう、そういえばこの間ザルカにいってみたんですがこんなことが!



こんな時に限ってベリーで行かずにヘブンでいってロットできず。
とことんついてないですね。希望のナイトとコルセアもでずに疲れただけでした。。。


まぁβ当たって「うほー^^^^14たのすぃいいいー!」
とか言ってる可能性もあるかもしれませんが、僕は11で遊びたいと思います!




2009.07.24 Friday あっついあっつい・・・
JUGEMテーマ:ゲーム


暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?べりぃです。

最近は朝は涼しいですがそれ以外は熱すぎますね !

まぁ夏なので暑くないと困るし、夏らしくもないので暑い方が僕は好きですが・・・(´ω`*)

いつまでクーラーなしで過ごせるか挑戦中なのですが

そろそろクーラーの出番がやってくるかもしれません・・・電気代馬鹿にならないしね(´_`。)



さて、前回更新してから早くも1ケ月がサクッと過ぎてしまいました(´ω`。)

時の過ぎるのは早いですねぇ。仕事が忙しくなってからはFFも深夜に納品するためにINするくらいで

のんびりになってしまいました。まぁその位で今はいいかもしれませんが(´・ω・`)

まぁ、そのおかげで@15000ほどで裁縫のサインボードが手に入ります。

やっと一人前の裁縫職人になるってところでしょうか?いままでさぼりすぎですね(笑)

ではそれでは前回からやったことでも書いてみましょうかね(*´ェ`*)


PMクリアーしました!By へぶん

天使の壷

この壺チャンたちをサクッと片付け

PM最終戦

プロマシアも1回死んだのかな?でもまぁそこまで苦戦するはずもなく、クリアーしました(´ω`*)

指輪は結構悩んだのですがまぁ取り直し出来るし、一応ラジャスにしてみました。

無難な選択ですね(´・ω・`)



コルセア始めました!Byへぶん

コルセアへブン

AF姿かカッコいいなーと思い上げてみることに(´ω`*)

ナイトと並んでイケメンJOBなので見た目重視で決定しました(笑)

まぁ、でも上げるからには強さ的にも極めて行こうと思いますよ!



もぐ祭始めました!By べりぃ&へぶん

もぐ祭1

丁度お仕事が珍しく2連休だったので、波に乗ってもぐ祭初めて見ましたー!

もぐ祭2

なんか今回はお化けが出てくるようなのですが・・・実はSさんの仕業だったんですね(´・ω・`)

もぐ祭3

なんかコミカルなお話が続きますが基本はお使いと取り合いです( ´Д⊂

もぐ祭4

まぁいろいろなSSは載せてみますが基本内容には触れないでおこうと思います。

まぁ今更乗せようが載せないでおこうが大差はないと思いますがね(笑)

もぐ祭5

まぁ、BC的には今回は石夢より全然良く出来ていたと思います。面白かったし。

ただ蝉貫通攻撃で800〜1200位食らうのは樽前衛にはキツイ感じがしましたけどね(´・ω・`)

もぐ祭6

BCの後お使いを経てクイズ的なものがあるんですが、これも僕的には石夢よりは好きでした。

賛否両論あると思いますがね(´・ω・`)

もぐ祭7

最後のBCは正直難易度は中位。ゴリ押しをせず計画性をもって進めていけば

弱くはないけど強くもない印象でした。ヒントは「削りすぎないこと」と「MP管理」この2点です!

サクッとクリアーしてみた感想は。980円のアイテム課金だと思えばまぁそこそこ楽しめたかなと。

ただ、最初の取り合いでギデアスはあり得ない。。。w

4時間かかりました、多分もぐ祭で一番時間かかったかな?あれだけはもうしたくないですね(笑)



始めたばかりですが

コルセアが75になりました!Byへぶん

コルセアへブン75

ついさっき上げ始めたばかりですがコルセアが75になりメリポも終わってしまいました(´・ω・`)

コルセア上げは正直、全ジョブで一番楽だったかもしれません。

詩人より上がるスピードは格段に速かったですね!

54から75になるまでほぼナシュモ西の墓通路で上げました。

スキル上げが少し面倒でしたが、空で2回で武器スキル青になる感じでしたので

LV上げとスキル上げは別と割り切ってあげた方が結果早く75になると思います。

ちなみに墓通路ですが時給2万ペースで稼げちゃいますよ(笑)

そして石夢の胴もコルセア用に取り直し、今回のモグ祭もコルセア用にカスタマイズして取ってみました。

この間、裏砂丘で手に入れたベルトも一緒にSS載せちゃったりして(*´ェ`*)

コルセアへブン装備

基本WS着替えというコンセプトで取ってます。TP100まで殴って着替えてスラッグですね。

銃は少し奮発してマーシャルガンを先ほど買ったりしました(´ω`*)

コルセアの殴りは賛否両論ありますが。メリポでいえばコリブリなら十分ありです。

マムではサポ白で回復補助しつつコロールで経験値増やすのが一般的だと思いますが

最近のお気に入りは中段でコリブリとヴィヴルの乱獲です(*`д´)b

構成を少し選んでしまうのが難点ですが、時給3マンは余裕で超えちゃうので

マムメリポ飽きた方は是非お試しください!ちなみに構成は戦戦暗赤詩コがベストだと思います。

戦は両手斧で詩はマチメヌ、ロールはコルセアは回さずカオスハンター。食事は肉食でいってます。

これでコルセアでも飛攻600は余裕で超えるのでダメージ源には十分なります。

基本は戦暗の攻撃力底上げが目的なので十分だと思いますね。

ヴィヴルが可哀想な位サクサク死んでいきますよw

大体コリブリが13〜18秒くらい。ヴィヴルが20〜30秒くらいで倒せちゃうので納金にはお勧めですね!

ただ食事代はケチらないように!これも難点ですね(笑)



まぁまたこれからお仕事が忙しい時期になるので納品で遊んでいこうと思っています(´・ω・`)

次の更新はいつになるのかな・・・・




2009.06.16 Tuesday お久しぶりです!
JUGEMテーマ:ゲーム
 
お元気でしょうか?べりぃです。

最近はなんやかんやで色々忙しい日々を送っています。

仕事は全く忙しくないんですがね!お金使い過ぎてちょっとピンチですわ。゚(゚ノД`゚)゚。

そうそう、最近はブログも更新しないで映画とドラマ、あとバラエティを見漁っています(´_`。)

でも、正直最近なんでもありですよね。

CDとかDVD買うのはまだ好きだからコレクト用にはわかるけどなんでレンタルとかするんだろうと。

いまは何でもウェブからダウンロードできちゃいますよねぇ。ホントいい時代ですわヽ(゜с_,゜*)ノ

でも、俺みたいな人ばかりだと経済的には駄目なんでしょうねぇ。

あんまり知られてない?( ゜C_゜;)みたいなので?アドレスは載せないでおこうかな?

でも僕が利用してるブログ?はすごい便利なんですよね。ほぼ?全部のテレビ番組を網羅してて

まぁ、見れない番組はないですわ(*´艸`) リアルタイムでテレビなんか見れないこと多いので

すごい助かってますね。ここで見終わったのは「リンカーン」「めちゃいけ」「松ちゃんのスベらない話」

この三つは最近まったく見てなかったのですごい良かったなー(*´ェ`*)

あと、放送された日の数時間後には新しい物がUPされてるのも高評価ですね!
 
「Youtube動画サイトまとめ」


で、ググると出てくると思います。結構大手テレビ局はすぐリンク切れちゃったりしてることも多いけど

YoutubeかパンドラかMegaかVeoh。他にもあるけど、どこかでは見れると思うので

大体見れちゃいます(笑) お金ない俺にはピッタリですな(´ω`*)

とまー近況報告終わったところで、またダイジェスト方式で

前回の更新からやったことでも書いてみますか!




さぁて。やっとFFの話ですな!FFブログなのにFFの話をほぼしない不思議なブログですな('A`)


その1 ヘブン君の詩人が75になりました!
 
ついになりました75。これでますますナイトの出番がなくなりますが(ノД`)ヽ(゚ω゚=)
でも、詩人を上げたのはナイトの装備を強化するためなのでしょうがないですが・・・
でもナイトのメリポは終わらないのに詩人のメリポはほぼ終わってるという・・・(´_`。)


その2 ヘブン君がアルタユについに上陸!

マゾMと有名なあのPMも次はついに天使たちの抗い(*`д´)b
多分ナイトセンチ突っ込む>印プガ>倒せるだけ倒す>扉前で全滅>仕切り直し>
またナイト突っ込む>プガ>めちゃがんばる>ヽ( ´ー`)ノ
と、なると予想。プロマシアはまぁ楽勝イベントBCなのでどうにでもなりますか('A`)

その3 おわり・・・・

毎週していた火曜日の裏も満足に開催できなくなってくると思われます今後。

折角ほぼ毎回来て下さってた参加者の方には申し訳ないですが、

また不定期ながら開催してみたいと思っていますのでまた良かったら参加してください!






1/5 >>


comment
Material ふわふわ。り
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.