FFXIのGilgamesh鯖でのんびり過ごしているタルタルの徒然日記。
現実世界での日常の出来事もちらほらあったりなかったり。



2011.03.23 Wednesday スポンサーサイト





2008.06.22 Sunday 映画って本当にいいものですね!
真龍はいてるとキラー効果の装備してる人にケアルしてもひるむ!とおもう・・・・

べりぃです、最近不可思議な事が起こっていたのでどうしてかなーと思ってたんですが
なんとなくわかった気がしました。畳盾を装備している人に昨日ケアルしたらひるんで
中断しましたlolそんなのありかよ・・・・少しびびりましたyp!

さてさて。今日はFFの話はここまでで映画のお話をしましょうかねぇ〜w

みなさんは好きな役者さんはいますかー?
僕はかなりベタなんですが男優はトム・ハンクス、ブルースウィリスが大好きですね!
女優ではメグ・ライアンがお気に入り!僕は昔から映画が大好きで学生の頃は
良く観に行ってましたね。田舎に住んでいたので時期が少し過ぎた映画は良く2本立て
3本立てとかあったりして、たしかバックトゥーザフューチャー3と紅の豚と
ターミネーター2が一緒に上映されてましたwお金もあまり無い時代でしたので
良くそういう時を狙って観に行ったものです。

最近は仕事が忙しいので全く映画館には足を運んでないのですが、また時間が出来たら
映画館に行ってその映画について書いてみるとします^^

今回は最近観た映画もないのでトムハンクスのことについて少しだけ書いてみるとします。
トムハンクスはもう僕がどうこう言わないでもみなさんもご存知の方だとは思いますが
一番認知度のある代表作といえばフォレストガンプではないでしょうか?
第67回アカデミー賞作品賞や第52回ゴールデングローブ賞ドラマ部門作品賞も
受賞した事で有名なこの映画。簡単なあらすじはこんな感じ↓↓↓

たくましい母親の元、幼少の頃は脚装具をつけた知能指数75の少しお馬鹿ではあるが
素直で真っ直ぐなフォレストがおませな幼馴染のジェニーと繰り広げる
すれ違いのラブストーリーをメインにフォレストが成長する上で経験した出来事を
赤裸々に綴るヒューマンコメディー映画。
「人生はチョコレートの箱、開けてみるまでは分からない」

この言葉にすべてが凝縮されていると言っても過言ではないと思います。

とりあえず、観ていただければ分かると思います。
もうすでに見た事もある方も多いと思いますが多分すごく心洗われる映画だと思います。
欲の無いフォレストだったからこそ成功の一途を辿った事だと思います。
まだご覧になってない方は是非お時間のあるときにでもご覧下さい^^

また、トムハンクスと言えばアポロ13やプライベートライアン、キャッチミーイフユーキャンなども見所満載でお勧め過ぎですが!僕の一番のお勧めはこれ!

「グリーンマイル」

ノミネートを受けたわりに特に賞を受賞した訳ではないんですが、これほど考えさせられる
映画もそうそうないと思います。まぁ数ある映画の中にはあるとは思いますが・・・
あらすじは刑務所の死刑囚監房で看守を務めるポール扮するトムハンクスが冤罪で収容された
ジョンコーフィー(マイケル・クラーク・ダンカン)と不思議な出来事を繰り広げる。

あらすじはここまで!これ以上はネタばれ上等になってしまうので掛けません・・・
作品自体は2000年のアカデミー賞音響・脚本・作品賞にノミネートされましたが
コーフィー役のマイケル・クラーク・ダンカンはアカデミー賞助演男優賞にノミネートされたこの作品。
賞を受賞することにはなりませんでしたがいい作品であることには変わりないと思います。
もしこの映画を泣かずにもし観れた方は違う意味ですごいと思う・・・
僕はこの映画を観るたびに号泣しています・・・w
何度も何度も観てるのに、溢れる涙を抑えることが出来ません・・・
是非こちらもお時間のある時にご覧下さい!涙を流すことは最高のストレス解消法!
ストレス社会で生きている皆さんを少しでも和らげられる事になれば最高ですね^^

あーあとマイケル・クラーク・ダンカンの代表作と言えばアルマゲドンもあります!
アルマゲドンも涙なくしては観れない映画ですね。実は昨日観て泣いちゃいました・・・

いかがでしたでしょうか?つたない素人の文章で見難さ全開でしたが
チラ裏の趣味話だと思ってもし次回があればお付き合い下さい^^;
また、お勧めの映画がありましたら是非教えてください!
映画って本当にいいものですね♪<追悼水野春夫;;おっさん死ぬのはええって;;

さーて!今回のニコニコ動画は!?

ここまで話してこれを紹介しないわけにはいかないでしょう!w
まずはトムハンクスの代表作のこの動画!



間違いなく心温まる作品であることは間違いありません!
仕事が終わってお風呂に入り、お酒でも片手に是非ご覧下さい!

さぁて!次はマイケル・クラーク・ダンカンの出演作品だっ!



ブルースウィリスも出てるこの作品!文章の中にも出ていましたが涙無くしては
観ることは出来ません!是非ハンカチをご用意してご覧下さい!



1/1


comment
Material ふわふわ。り
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.