FFXIのGilgamesh鯖でのんびり過ごしているタルタルの徒然日記。
現実世界での日常の出来事もちらほらあったりなかったり。



2011.03.23 Wednesday スポンサーサイト





2008.12.09 Tuesday ちょい気になった記事
JUGEMテーマ:日記・一般


おこんばんわ、べりぃでやす。みなさま体調など崩されてませんか?
僕は血尿バリバリの扁桃腺腫れまくりで頭痛すぎーの熱出すぎーで死にそうです。
ってか、明日作戦決行予定日なので、吉と出るか凶と出るか楽しみですわい

ってか、なんでそんな状態で更新してるのかと?思われるでしょう。
僕は情報はすでにご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが98%は
インターネットから仕入れています。最近は便利になりましてねぇ
ガジェットでそりゃーもうガッツンガッツン更新されていくから
政治、経済、流通、金融、芸能はまぁちょこちょこ
あとなんだ?新聞社の一面みたいなやつ?をかいつまんで見てみてます。
ってか、この手の記事も多いけど見てて少しどうかと思った。

損賠訴訟:うつ自殺の原因、長時間労働認定 東京地裁判決

これを見て思った感想は、遺族の方には大変申し訳ないが甘いと・・・
大元はたぶん社名から見て同じ所なんでしょう、出向でしかも責任者ときてる。
最初からきついのなんかわかりきったことじゃないですか?といいたい。
なのにウツで自殺とか正直家族のフォローもできてなかったと思う。
ウツは家族のフォローがかなり有効な病気だし、ただでさえ自殺願望抱くのだから
そういうことができる物を、連想できるものを排除してあげるのも必要じゃなかった
のでしょうか?と話がそれてしまいましたが何が甘いかというと

3か月残業100時間超えて働いた位でウツとか!
俺なんか残業160時間、サービス分つけたら200時間近くを4カ月したわっ!

まぁ、何が言いたいかというと、死=最後って言うことなんですよ。
死んだら最後、自分は楽かもしれませんが残されたものはたまったものじゃない。
自分の出来る力を尽くして、それでも駄目だった場合、また自分の力で這い上がる。
そんな姿に子供は憧れるんじゃないかなぁと思います。
うちの親父も死んじゃいましたがうちの親父は凄かった。地味に凄かった。
その凄さが最近地味に思い出されて来てるのがまた泣ける今日この頃。
このままいくとダメリーマンになるので、そろそろ動きだそうと思います。でわ!







2008.09.27 Saturday はい、ネムイネムイlol
いあーマジで眠いわ!眠い!

銭湯って開くの遅いんだね!夕方からとかどんだけ下町!
結局昨日はお風呂に入れなかったので仕方なく強行帰宅。

終電なかったのでタクったら9500円も取られたよ!
これ自腹とかマジしゃれにならないんだけど!wwwwwwwwwww

さすがに二日も風呂に入らないとかおれには無理杉っす。
だって日本人だもの。お箸の国の人だもの。

そう、例えればお風呂はリレゴル、新しい自分に生まれ変わらせてくれる神秘の泉。

頭腐ってますねlol

んじゃぁ。2時間半しか寝てないですがまた1時間半かけて店に行ってきますわ;;

明日はやっとお休みなので、のんびりしますよっ!



2008.09.26 Friday 久しぶりのネカフェ難民発動w
さーバイトが順調に無断欠勤の煽りを受けて今日はおうちへ帰れないべりぃです!

お風呂に入りたい;;お風呂に入りたあああああああああああい!!!!!!!!!!

FFはサードのヘブン君が闇王をたおすんだっ!と息巻いていたので
仕方なしにずばぁに出向き王の間についたはいいが、

ミッション受けてねーーーーーーーー!とか

もうほんとね、死ねばいいのに。まぁすべて僕のせいなんでどうにもならないんですがw

あーリアル仕事の方がまたまためちゃくちゃ面倒な

多店舗掛け持ち担当

今月からなりまして休みが不定期になってしまいましたlol
イベントは土曜日に今までしていたのですが
どうやら出来る日が限定されていきそうな予感です・・・

告知は多分めちゃくちゃ早めになりますので、遅れのないように!w

あと、ブログからイベントの事を知って参加して頂いた方も何人かいらっしゃるのですが

はっきりいって大歓迎ですwwwwwwwwwwww

一応予定では来月から平日に裏イベントも絡めて行く予定になっています。

4国周りからしていく予定なので、お暇な方は是非ご参加ください!
あまり?盛んではない新裏も行く予定です。
興味のある方は是非是非ご質問ください!

ではでは。いい加減に寝ないと・・・・;;明日の仕事もハードなので・・・・

まぁ予定では明日も家には帰れません!w幸い近くにお風呂やさんがあるので
少しは良いですが・・・でも、多分、あいつは明日も無断欠勤するな!間違いなく!

俺に迷惑掛かるんだからいい加減にしてくれよな・・・;;



2007.10.17 Wednesday うふふ・・・
みなさんお元気ですか?お久しぶりです。べりぃです。
PC環境があまりよくないのを理由に更新をサボってすることが出来なかったのですが

FFの方は寝落ちしながらでもしっかり入っていましたlol

サルベージやリンバス、裏にアサルト、戦績BCに印章BCなどなど・・・
さすがにログインが減ってしまっているのでそこまで頻繁ではないにしろ
色々楽しんではいました。

まぁ、なぜここまで更新が途絶えてたかといいますと、もちろん仕事が殺人級シフトで
先月なんか残業195時間と、200時間の大台にもう少しのところまででした!
と、いう理由ももちろんありますが、それより大きな理由は・・・
僕の所にはメイン、サブ、保険、ノートと4台のPCがあるのですが
そのうちサブと保険が死亡していたのです。んで今回は保険PCをなんとか復旧させ
イッツコムとかいうヘボケーブル回線からフレッツ光に変えてなんとか2台同時に
動かせる状況になったので、更新再開というわけです。

そこで、更新が途絶えていた間もいつも遊びに来ていただいていた
心優しい方々にお願いがあるのですgggg


サブPCにウィルスが入っているらしく、PC自体を蝕んでる状況ですlol
すでにDVDRAMを認識しないLVになってしまっているのですが。
もうやっぱだめですかね?wDVDRAMを認識しないのでディスクで回復さすわけにも行かず
ほとほと困っている感じです。
まぁぼちぼち治していこうとは思ってるのですが、いかんせんPCの知識が乏しく自己流
ばかりなのでにっちもさっちもいきまてん!

こういう場合はマザーの電池とか一旦抜いて、HDD買い換えたりしてやった方がいいのかな?
いいやり方ご存知の方いらっしゃいましたら是非是非御教授願いたい!
よろしくお願いします;;;;;;;;;;;;;;;;;;;w

では、この辺でお仕事に・・・・



2007.07.10 Tuesday 生きてるような死んでるような・・・
みなさんお元気ですか?べりぃです。前の更新から約2ヶ月が経過してしまいました。

この2ヶ月間いろいろありまして・・・
前の日記を書いたのは広島の超ド田舎に住んでるときでして
今は東京の三軒茶屋に住んでいます。
山県郡から渋谷区に引っ越して今住んでる三軒茶屋の世田谷区に引っ越したんですよ。
そりゃーもう田舎の人には申し訳ないですがめちゃくちゃたのしーですわ。
基本、人と接するのが大好きな僕ですから東京は楽しすぎます。
確かに危険な方たちも多いのは事実ですし、常識がない方も多いようです。
でも何を持って常識と言うのかは人それぞれですし、自分が常識と思っていることでも他の人から見たら非常識っていう事も多々あるでしょうからあれですが
(でも、お店の前にごみを一杯捨てたり、コンビニでお金を払う前の商品を食べ始めたり、食べ物屋さんに入店して何も注文ないで「なんで注文しなきゃいけないんだっ!」て店員さんに逆ギレしてる姿を見るとさすがに常識は無いと確実に言えると思う・・・)
それ以上に人間模様が多様で面白いです。電車の通勤ラッシュにももう慣れましたしね。

仕事の方もやっと一段落ついてきた感じで少しホッとしていますが
まだまだやることは残っている感じですね。
ここ2ヶ月間はほぼ休みがなく下手したら朝6時〜次の日の2時まで働き、
お風呂に入ってまた6時〜22時までとか労働基準法って知ってる?!
と言いたくなる様なシフトでして・・・でもまだ店長にはなってないのでキッチリ
残業代頂きましてうまー!状態ではあります。残業代は来月のお給料に入るので
すごく楽しみではありますね!

FFの方は環境があったりなかったり。
たとえ環境があってもINする元気がない感じの日が多く、ほとんどINしていません。
前は毎日INしてないと気がすまない感じでしたが
今からは週に1〜2回になっていく気がします。といいつつ週7INするのが俺ですがw

まぁ、そんなこんなでなんとか生きてはいます。一応これから死ぬ予定もないですがw
関東近辺の俺のフレの方とか良かったらご飯でも飲みでも行きませんか?!w
今のお友達は会社関係だけなのであんまり交友関係が多いとは言えない状況ですので。
でもmixiを携帯を変えたのを機に始めたんですがなかなかたのしーですよねー!
会社の仲間はマイミクかお気に入りにいれて日記を読み歩いてはコメントつけたり
足跡ペタペタつけて遊んでいます。電車の移動中で見るのが最近の日課になっていまs
mixiしてる方はぜひマイミク登録しましょー!では今日はこの辺で・・・



続きを読む >> 2007.05.03 Thursday ごーるでんうぃーくぅ!
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?お久しぶりでございます。べりぃです。
巷ではなにやらごーるでんうぃーくぅとからしいですが、んなこたー知ったことではありません!
ってな感じで今日はネットカフェ難民しております!
仕事場が繁盛期っていうこともあり、色んな店のお手伝いを今はしているので
家に帰ってしまうと寝る時間が無い!って感じになる日も多いので最近は良く
ネットカフェにお泊りして、そのままお仕事へ出かけるって感じの日も多いでs・・・
でも、最近のネットカフェはシャワーや仮眠しやすいお部屋などもあり
すごい過ごしやすいですよね!漫画も読み放題だし、飲み物も飲み放題!
でも、ここから出勤とか少し侘しい;;いい加減、午前9時〜次の日の午前2時勤務とか
勘弁してくれませんかね?!wそろそろ死んでしまいますよ!www
何せFFも満足にできない状況に陥っていますからここ2週間でINできたの2日!w
しかもそのうち1日は満足に活動もできてないありさま・・・チャットして終了!w
まぁ、今はメインPCがご臨終につき満足に操作すらできない有様なので丁度いいっちゃー
いいのですが、でもやっぱ地元ではない場所で仕事していく上で
仮想現実の中ではありますがお友達と色々お話できるのは正直心のよりどころとしては
かなり助かっているので、チャットすらできない今の現状はすこーしストレスが溜まって
そろそろダウンしそうな感じではあります。
まぁ、とりあえず繁盛期を過ぎると少し時間が取れるとは思うので
そこでゆっくりしたいと思います^^まぁ、そこからが本当の勝負なんですがね・・・

以下ちょい秘密のお話につき折りたたみ。
べりぃのどーでもいいリアル仕事のお話なので興味の無い方はスルーよろしくぅw
続きを読む >>



2007.03.17 Saturday ばじょなっぷそのご・・・(´・ェ・`)なんかFFの話は書いてないけd
もう春が訪れようをしていると思いきや、辺り一面銀世界('A`)
まだ春は遠いナァと思ったべりぃです。こんにちわ!

僕の住んでいる地域は中国地方なんですが、雪がめちゃくちゃ降りましたよ!スタッドレスを履き替えないで正解だったとつくづく思いましたが、寒いのが苦手な僕はもう雪なんかこりごりです。

でも、雪が降っていようが降ってなかろうがやらなきゃいけない事は一杯有るわけで、DM作成→ポストイン→美容院。と2チェーンしたとこで事件はおきました。

僕は確かに感じたのです。あのお店が僕を呼んでいると・・・
言われるままに入店してみたんです。そして少し光を放つ席へ着席しました。その席には蜘蛛が居て、僕に微笑を投げかけたのです。僕はその蜘蛛と愉しい刻を過ごそうと決めたのですが後ろからすごいオーラを発する席が僕を呼ぶのです。恐る恐る着席し少し会話を愉しもうとしたところ、ものすごい肥満のおじさんが僕に襲い掛かってきたのです。僕は必死で抵抗しました。そりゃーもう必死でした。幾ら抵抗しても彼の肉体は僕の攻撃をものともせず、ついに僕は地面に這いつくばってしまいました。でも、その時です・・・

|-`).。oO(ケーーーーーーーーン!)

まぁwなんてことはないwただのパチスロの話でしttw
髪を切りにおねーさんのトコへ顔出した後いつものパチンコ屋さんめぐりをしたんですが、スパイダーマンの6らしき台が5000円で食いつき1時間ほど遊んで4連荘、後ろのイベントの北斗で38連荘ほどかまし!4300枚ほど2時間ちょいで出しましたw色々出費がかさんでたのでうれしいなぁヽ(´ー`)ノ実は4日前も番長で自身最高の24連荘をかまし一撃5500枚出したところでしたのでお財布はいつもの厚みを取り戻しました!w仕事の空いた時間に何してんだ俺は・・・(・ω・)

ってこんなことを書いてたら仕事のお時間になってしまいましたので出かけてきます(´Д⊂携帯の写メってPCに取り込むにはどうやったらいいのか知ってる方がいらっしゃったら教えてねwケーブルとかがあるんだろうか。。。。(´・ェ・`)



2007.02.21 Wednesday お元気下降中べりぃさん
みなさんお元気ですか?僕はあんまり元気がありません。
なぜかと言うと雪が全く降らないのです('A`)
僕のいま住んでる地域は通常は雪も雪で雪かきしなきゃドアも開かねぇ('A`)
っていう地域だと聞いていたのです。振らないなら普通はそれはそれでいいことだと
言う人も居るかも知れませんが、ってかほとんどの人がそう言うと思います。ですが
9万円も掛けて履き替えたスタッドレスの立場はどうなるのですか!!!!!!!!( ´瓜` )
まぁ、愚痴ってもしゃーないですが僕のリアル大蔵省は
経費の使い方間違えたのではないかと訴えられかねません・・・w

さぁw恒例の絶好調ネガティブ近況報告も終わったトコで!
最近の僕のお楽しみを皆さんにお教えしちゃいましょう!
一応FFネタから・・・w

・青上げ頑張り中70で止まってたのを時間を見つけてちょこちょこ上げてます。
 そろそろ75になるのでメリポもやってみたいなぁ。

・セカンドキャラで黒をあげまくりんぐ。深夜INがほとんどって事でほぼソロで
 上げてます。只今71、限界ネタとかその他は後日UP予定。画像加工まだなのよね;

・WSNMや裏で武器NMと遊んだりしてました。この記事もまた近日UP予定。

と、まぁFFも適度に遊んではいるものの、やっぱ最近は仕事が忙しくて寝落ちが頻繁に
ありつつ、体をどこかで休めてやらないとだめだなぁと感じ中ですます。どなたか良い
疲労の抜き方などご存知でしたら教えて頂けると助かります(/ω\)

後、ちょいと聞いてみたいのですが。FFで青を上げられてる方がもしこのブログを
御覧になられてたら青はどの位置で動くのが一番PTではいいと思われるでしょうか?
意見がもしあれば教えて頂きたいたいと思っている次第でござる。
青は確かに万能ジョブであるとは思うのですが、正直上げPTもしくはメリポPTでの
立ち回りはどう考えてもアタッカーではないと思うのですが僕だけでしょうか?
先日、青を75にあげた僕のフレが「青魔のセットにはヘッドとか癒しとか入れねぇよ?w青は攻撃してナンボだろう?回復いりませんだべw」と言ってました。僕はタルだからと言われればそうかも知れませんがWSダメは正直そこまで驚くほどのダメージは出ません。着替えなどしてチェン不意ダマ入れれば確かに4桁ダメは行きます。でも1分縛りです。MP消費します。メリポは1分以内に敵を倒してチェンをつなぐ遊び、メリポじゃなくても不意とダマを使い分けたとしてもヒールしないとMPはカツカツになって結局は回転上がらないのでは?と・・・。僕は70からメリポPTを作って僕は寄生っぽくして青を上げてるのですが( ´瓜` )サポ白シ忍を試してみたところ、サポ忍で回復ヘッドなどで補助していく動きで行くのが一番いいんではないのかな?と思ってます。もちろん青が入るわけですから後衛の負担を少しでも軽くするために回復は率先してやります。風耐性無い敵にはロアで防御も下げます。ディスペ枚数少ないときはゲイズで手伝います。チェンが切れそうなときは攻撃魔法も使います。ですが基本はMPをある程度保持しつつ、ヒールをしないでもいい感じでチェンをつなげていくのが一番青的にも楽ではないのか?という考えに行きついてしまったのです。青というジョブは赤や詩人と同じく中身の人で全く動きの異なるジョブだと思うのですよ。まぁ、他のっていうか全ジョブに共通して言える事なのかもしれませんが。。。。これから青を上げていく(メリポを振っていく)上でどういう風な動きをしていくと皆に好かれる青になれるのか意見を頂きたく書いてみました。なぜかと言うと・・・青は結構嫌われ者らすぃwwwただそれだけwww強いし便利なジョブなのにね;;;;;;;;;;

さてさてw次はなんかいまさらバンプを良く聞いています。
最近はホントにCDとかを買ったことが無かったのですが、つい先日1枚買ってみました。
お気に入りは「グングニル」でーすwこの曲まじめに良くないですか?!
久し振りにカラオケとかに行った時に持ち歌にすべく練習しちゃったりなんかしてw
どんな曲はわからない方は下をクリック!カッコいい曲が流れちゃうぜっ!



どうですー?!いい曲でしょう(*´艸`)んでいまクリックしたサイトが

ニコニコ動画(β)です!
最近はこのサイトばっか閲覧しては笑いこけてますw
ゲーム動画が結構多かったりしますがそれ以外でもテレビ番組に落書きしたりと
楽しみ方は無限大!さぁあなたもレッツ投稿!もしかしたら僕も書き込んでるかもねw

今日のお気に入り動画はこれ!



これまじめにかわいくないですか?!と言っても僕は至ってアニメマニアとかではありません(/ω\)なんかDDRの中に入ってる曲らしいのですがまぁ、間違いなく見つけたらPlayするでしょうなwこれがいわゆる萌え〜wなんでしょうか?w



2006.10.13 Friday お引越しべりぃ(´・ω・`)
こんにちわ!みなさんお元気でしょうか?べりぃです。
僕は一昨日夜中2:30まで仕事して、昨日朝5:25の電車に乗って東京へ行き
日帰りで0:40に家に着き、今日朝6時に起きてせっせとお引越しの用意最終段階でございます('A`)正直全然寝てないので今にも死にそうです('∀`)
引越し先は超ド田舎なので環境が整うまで
3週間〜1ヶ月掛かるそうなので当分更新はお休みです(´・ω・`)
環境あっても更新してねーじゃんか!とか言う突っ込みは要りません('A`)
また次みなさんにお会いできるのは11月になりそうですが
お体に気をつけて風邪などひかないようにご自愛下さいませ(*´д`*)
ではでは、そろそろパソコンもバラすのでこの辺で・・・あでぃおーす!



2006.09.21 Thursday 食欲の秋(´艸`*)
みなさん!そろそろ秋ですね!秋といえば・・・

スポーツの秋!

読書の秋!

食欲の秋!

ですね!僕は間違いなく睡眠の秋ですが('A`)

そこで!3番目の食欲の秋を少しでも盛り上げるべく!べりぃがお勧めするお料理は!

ガスト新メニューおすすめ

じゃじゃーーーーーーーん!(`・ω・´)

(*´艸`)すかいらーくガストの秋しんめにゅぅ〜(´艸`*)
食べた感想は、牛すき鍋は多分みなさんが想像できる味だと思います('A`)
まー普通においしいしご飯がガツガツすすむ感じです。
デミタマハンバーグは正直ヤバイです(/ω\)480円にしてはうまいです!
見た目より付け合せのパスタが想像以上においしかった気がします。
ご飯も進みますし、子供から大人まで好まれる味付けだと思います。
きのこたっぷりプレミアムはさっぱり和風ポン酢っぽいタレが掛かってて
さっぱりしてて、夏バテ気味の体にも優しい感じでした(´艸`*)
きのこが思ったより量があり、ボリューム的にもコストパフォーマンス的にも
納得できるおいしさでした!

メインを食べた後にはやっぱり!

デザートめにぅ!ヽ(●´ε`●)ノ

ガスト新メニューおすすめデザート

フレッシュフルーツパフェは苺ソース→ブラマンジェ→カスタードという最後までおいしい
デザートで、上にのってるりんごシャーベットがまたさっぱりしててうまかったです!
あんまり甘ったるいデザートは嫌だなぁ〜・・・って方もぱくぱくいけそうな感じ。
チョコバナナパフェは

ばなな!バナナ!!ばなな!!!って感じなので
バナナ好きの方にはお勧めしちゃう!

フルーツブラマンジェはなんか聞いた話によると。関東近辺で爆発的人気らしいけど
俺は知らなかったんだんだけど、ふつーにおいしかった。
「白いプルプル」したものはおいしいそうです('A`)
ベルギ−ショコラは前あったチョコムースケーキよりは好きな味でした。
生クリームものってるし(´艸`*)

まーここに上げたものが全部じゃないので、よかったら食べに行って見てね(・∀・)

眠い目をこすりこすり更新したのでもうバタンQ〜→ブログランキングへ!



1/3 >>


comment
Material ふわふわ。り
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.